惑星 ループ コード。 惑星ループ/ナユタン星人

VOCALOID(ボカロ),UTAU曲 最高音まとめ:とむっきぃのブロマガ

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ボカロ音域bot を運営しています とむっきぃです 自分で運営していく中でも登録したボカロ曲をまとめておきたいと思っていたので曲の最高音ごとにまとめました 最高音の場所を紹介した動画がある曲は曲名の横に動画のリンクを記載しておりますのでぜひご確認ください! 【ちょっとした説明】 ボカロ音域botに登録されているボカロ・UTAU曲を最高音のみで分類してまとめています 歌の最高音と別にフェイク最高音がある場合は 赤文字で別記しています 「最低音や、詳しい最高音の位置を知りたい」というような人はbotの方へのリプで確認して頂くか、 ・ ・ ・ ・ ・ 上記のサイトなどを参考にしてみて下さい。 その際はぜひご確認下さい。 え?あぁ、そう。 Q キルマー キレキャリオン 銀河録 空想しょうもない日々 クリスマスツリーを切り倒せ! CaseTRESman 心做し こどものしくみ コバルトメモリーズ ごめんね ごめんね 再会 サイコモーション サイバーケイジ サヨナラチェーンソー サンセットラブスーサイド システマティック・ラヴ ジャバヲッキー・ジャバヲッカ :リンパート 修羅ノ庭: レンver 初夏、殺意は街を浸す病のように シンセリティパルス 心臓コネクト 身体の分解と再構築、または神話の円環性について しんでしまうとはなさけない! 恋率方程式 WAA!!!! Phantom M. Realist 秘密遊戯 Blindness フラジール プラスチックケージ プロトディスコ 文学者の恋文 ボーカロイドのうた Boku-Boku. 鏡音レンの暴走 カッターナイフ 彼方に舞うは桜の旋律 花瓶に触れた 紙ペラ人生攻略 ガランド 共犯者 金星のダンス 空想世界とオモチャの心臓 グレーゾーンにて。 hihiG a. せかいのはじまりのさいごのうた ミリオンダラードリーマー hihiG フラッシュバックアンビエンス グレーゾーンにて。

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Eve 惑星ループ 歌詞&動画視聴

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A ベストアンサー もう40年近く前、ワタシが弦楽器製作の修行時代に読んだ書籍(アメリカの有名なギター職人が書いたギター設計・製作の本)に書かれていたことで、どこまで正確か判りませんが。 >サンバーストという経年日焼けを模したカラーデザイン サンバーストは経年劣化を模したカラーではありません。 バイオリンのような古典的な弦楽器に使われたフィニッシュのうち、手間がかかって高級なフランスの磨き仕上げを模倣することを目的としていました。 (フランスの磨き仕上げでは、アーチドトップの盛り上がった部分をややオーバーバッフィングして色を薄くします。 で、その仕上げを模倣したヒトというのは。 >このサンバーストというヴィンテージ風なペイントのギターを遡ると何年くらい遡れるのでしょうか? クラシック楽器のフランス仕上げ以外で、最初に意図的にボディトップのセンターと周辺の色を変えてサンバースト効果を生み出したのはやはりギブソンさんですが、しかしギブソン社ではありません。 オーヴィル・ヘンリー・ギブソンがミシガン州カラマズーでマンドリン製作を始めた1894年(まだギブソン社は誕生していません。 ここはあくまでも個人製作の工房でした)、彼のマンドリンは最初は『フランス仕上げ』でした。 この頃作られたマンドリンは現存していないと言われていますが(少なくともワタシは『ホンモノ』を写真でも見たことがありません)、初期のモデルはブラウンフィニッシュのフランスの磨き仕上げとされています(恐らくオイルステイン+オーバーバッフィングでしょう)。 が、やがてオービルはセルロース塗料のスプレーガン塗装であれば短時間で簡単にサンバースト・フィニッシュに仕上げられる事に気付き、幾つかのトライの末、今日の『ラッカーの吹き付けによる2色のサンバースト』が開発されます。 今日『ビンテージ・サンバースト』とか『ブラック・サンバースト』と呼ばれる、アーチが黄色で周辺がマックロのサンバーストの誕生です。 この時代、オーヴィルが作っていたマンドリンは伝統的なボールバックではなく、マウンテン・ミュージックやアイルランド民謡(まだカントリーミュージックは生まれていません)で使われるフラットバック・マンドリンのはずで、とするとトップにはバイオリンの様なアーチがかかっています。 トップがフラットなボールバックマンドリンに対し、アーチドトップであることを強調する為、どうしてもサンバースト塗装にしたかったんでしょう。 ・・・っというワケで、 >このサンバーストカラーのルーツはどこから来ているのでしょうか。 もう40年近く前、ワタシが弦楽器製作の修行時代に読んだ書籍(アメリカの有名なギター職人が書いたギター設計・製作の本)に書かれていたことで、どこまで正確か判りませんが。 >サンバーストという経年日焼けを模したカラーデザイン サンバーストは経年劣化を模したカラーではありません。 バイオリンのような古典的な弦楽器に使われたフィニッシュのうち、手間がかかって高級なフランスの磨き仕上げを模倣することを目的としていました。 (フランスの磨き仕上げでは、アーチドトップの盛り上がった部分を... Q ギターをされている方に質問です。 【初級中級上級者・プロ問いません】 世界三大ギターリストなどと言う個性ある異なる個々の音楽表現に、そもそもランク付けする意味などあるのかと思いますが。 これらは、音楽雑誌ローリングストーンズ誌が毎年発表する投票の影響からだろうと思います。 エリック・クラプトンやジェフ・ベック、ジミーペイジ、ジミ・ヘンドリックス等々。 しかし、これらのギタリストは主にエレキによる楽曲が圧倒的に多いと思います。 音楽愛好家皆さんにとって 『アコギの曲』と言うとどんなアーケードと曲が真っ先に浮かびますか? 2つ3つ教えてくださいませんか? 宜しくお願い致します。 A ベストアンサー 既にいろいろ出ていますが、それではワタシは盲点?の『3大スライドギター弾き・アコギ編』です。 後述する『もう一人の天才』ライ・クーダーは、古典スライド・ブルースでは定番のレゾネーターギターを絶対に演奏しませんが、それはこのボブ・ブロウズマンがナショナル製のレゾネーターギターを弾いているから、と言われています。 彼は本質的に民族音楽の演奏者ですが、古典ブルース(デルタ・ブルース)の演奏で、特に破壊力があります。 明らかに版権の問題があるので、直リンは貼りませんが・・・某動画サイトで『Bob Brozman Come On In My Kitchen』などと入れて検索してみるといいかな~・・・なんちて。 今ならまだ、スライド弾きには非常に有名な『庭先での伝説的演奏』が見られたりします。 彼のスライド奏法はチューニングから既に難解で、プロでも彼のギター奏法のフォロワーは殆んどいません。 彼もブルースに限らず民族音楽全般の演奏者ですが、デビューから5枚目までのアルバムはデルタ・ブルース~ボーダーライン(中米との国境音楽〉色が強く、ボブ・ブロウズマンのスピード&パワープレイでない、リズムとメロディを重視した『いい感じの脱力プレイ』が聞けます。 某動画サイトだと・・・『Ry Cooder - Vigilante Man live 』と入れてみるといいかなぁ・・・などと。 ロックを生み出したロバート・ジョンソンが少年の頃『追っかけ』をやっていたという殆んど伝説の世界のブルースマンで、今日では『ブルース音楽の父』とされています。 ブルースがロックに変容する以前のブルースマンなので、エイトやシャッフルのリズムはまだありません。 また、一切のアンプリファイアが無かった1920年代はとにかく大きな音を出さなければならず、当然チマチマとした単弦奏法など出て来ません。 全力でギターを鳴らし、全力で歌うだけです。 ノリノリのロックのリズムやひたすら早いフレーズや美しいメロディも無く、しかしこの演奏は・・・ワタシは初めてサン・ハウスの映像を見た時、『これが本物のブルースだというなら、エリック・クラプトンやキース・リチャーズは歌謡曲だ』っと思いました。 某動画サイトだと・・・『Son House - Death Letter Blues Live '67 』辺りかな・・・強くピッキングし過ぎて、ギターが『バチバチ』いってます。 いくら弱く弾くと音が出ないリゾネーターギターでもこれは強く弾き過ぎですが、当時はこのくらい強く弾かないと観客全員に聞こえなかったんでしょう。 既にいろいろ出ていますが、それではワタシは盲点?の『3大スライドギター弾き・アコギ編』です。 後述する『もう一人の天才』ライ・クーダーは、古典スライド・ブルースでは定番のレゾネーターギターを絶対に演奏しませんが、それはこのボブ・ブロウズマンがナショナル製のレゾネーターギターを弾いているから、と言われています。 彼は本質... Q 私は高校1年生です。 部活は軽音部でベースを担当しています。 ベースは高校に入ってから始めたので経験がなく、今でも弾ける曲がありません。 TAB譜は読めてそこの弦を押さえることは出来ます。 ですが、今年の9月、2年生になるので1年生の間には出れなかった文化祭の有志ステージに出ようという話が自分たちのバンド内で話が上がっており、私とドラム担当の子以外はみんな各担当楽器の経験者であり、私はついていけるか不安で仕方がありません。 今からでも遅くないと思い基礎から練習しようと思っています。 ですが、何から練習すればいいのか、どうやって練習すればいいのかが分かりません。 ベース経験者の方や、もし今私と同じく初心者で基礎からの練習をしている方がいましたら教えて欲しいです。 Q お世話になります。 今年の3月からエレキギター教室に通い始めた54歳の男です。 ここ2カ月位エレキギターを弾いているときに左手の人差し指の第2関節から第3関節にかけて 痛みを感じるようになり整形外科で診察をしてもらった所、 年齢相当の関節の摩耗があるところにエレキギターの練習が重なり 痛みが出ているので現時点で特に治療はないが、 練習時間を減らしたり練習前に十分に指や関節のマッサージをしてみてはと言われました。 現在2曲のコピーを終えて3曲目は1,2弦のハイポジションを押さえることが多いので、 指の関節の曲がりも5,6弦と比べてきつくなり関節への負担があるのかもしれません。 家での練習時間は毎日仕事から帰宅後に1時間は必ず練習をしています。 症状をまとめると ・1,2弦のハイポジションを弾いていると痛みを感じる。 ・5,6弦のローポジションでは痛みは感じない。 ・缶コーヒーの蓋を人差し指で開けると痛みを感じる時がある。 ・普段の日常生活では痛みは気にならない。 そこで今後の対策として ・練習は1日おきにする。 ・練習時間は30分くらいにする。 ・練習前に指をマッサージする。 ・練習はクロマチックスケールから初めてウォーミングアップをする。 ・痛みを感じたら速やかに練習を終わりにする。 以上に気を付けて練習をしたいと考えております。 今までに私と同じような症状が出た方がいらっしゃれば、対策や工夫を教えていただけると ありがたいです。 定年後及び一生の趣味にしたいと考えておりますので 弾けなくなってしまうのはどうしても避けたいです。 よろしくお願いします。 お世話になります。 今年の3月からエレキギター教室に通い始めた54歳の男です。 ここ2カ月位エレキギターを弾いているときに左手の人差し指の第2関節から第3関節にかけて 痛みを感じるようになり整形外科で診察をしてもらった所、 年齢相当の関節の摩耗があるところにエレキギターの練習が重なり 痛みが出ているので現時点で特に治療はないが、 練習時間を減らしたり練習前に十分に指や関節のマッサージをしてみてはと言われました。 現在2曲のコピーを終えて3曲目は1,2弦のハイポジションを押さえるこ... A ベストアンサー 私も年齢が近く、ブランクが 20年ありながらも、 エレガットギターを弾いて おります。 昔はクラシック・スチール弦のアコギ・エレキを弾いてきました。 指弾きが好きなので今は エレガットが主です。 私も最近、左手人差し指を バレーすると痛みが走ります。 元々、リウマチでない 膠原病でしてリウマチが 合併症として出ないか? 心配でした。 先日、久々に 膠原病内科で手のレントゲンを撮って診てもらいました。 年齢的に弱くはなってるが、ギターは弾いていい、ただ 温めて欲しい…と言われました。 夏にあった台風の日でもカイロや手袋をして欲しいと言われました。 ま、それは 長年自覚しておりますが、 ギターがOKなのが嬉しかったです。 長くなり申し訳 ありません。 教室に通われてらっしゃるので手首の角度・押さえ方は 間違えないかとは思いますが、前回答者さんが おっしゃられた様に ひょっとしたら力を入れ過ぎではないでしょうか? アコギ系と比べるとエレキは 弦高も低く、弦のテンションも柔らかいので軽く押さえられるはずです。 それとやはり私と同じく 年齢的なもの。 そして急に 始めて楽しいから沢山練習し過ぎて…その負担がきてるんじゃないか?と私は思います。 でもアッサリやめる人が 多い中、ずっと弾きたいと 病院にも行き、計画的にやろうとする心掛けは凄く良いと 思います!これからも 無理なくギターを楽しんで 弾いてください! 私も年齢が近く、ブランクが 20年ありながらも、 エレガットギターを弾いて おります。 昔はクラシック・スチール弦のアコギ・エレキを弾いてきました。 指弾きが好きなので今は エレガットが主です。 私も最近、左手人差し指を バレーすると痛みが走ります。 元々、リウマチでない 膠原病でしてリウマチが 合併症として出ないか? 心配でした。 先日、久々に 膠原病内科で手のレントゲンを撮って診てもらいました。 年齢的に弱くはなってるが、ギターは弾いていい、ただ 温めて欲しい…と言われました。 夏にあった台... A ベストアンサー 木部の割れの多くは、乾燥による縮みが原因です。 ブリッジブレード(弦が当たるプラスチックの部分)のミゾがタイトで、木部が縮んだ時にブリッジブレードに押されて割れたのではないか?っと思われます。 楽器用木材は、概ね7%の含水率に調整されて流通しており、楽器に仕立てて弾き込むと、最終的には3%ぐらいまで乾燥します。 修理は・・・このブリッジを生かす方法もありますが、ワタシがこのギターの修理を依頼されたら、ブリッジを交換します。 アコギの場合、よほどの安物でない限りブリッジは取り外せる様に接着されているので、作業自体は難しくありません。 交換ブリッジは、汎用ブリッジ(そういうものが流通しています)を使うとカンタンですが、デザインや質量が変わってしまうので(ブリッジの質量の変化は、トーンに強く影響します)、フツーは元のブリッジから形状を写して木材を削って同じモノを作ります。 いずれにしろ作業全体はそれほど難しくありませんが、木工の修理は時間がかかり、その分人件費がかかって結構高額な修理となります。 特に思い入れが無いとか高額な楽器でない場合、ワタシも修理より買い換えをお勧めしますが・・・ただこのギターがこれで廃材となるのは、あまりに可哀想です。 そこで・・・実際に弾くギターは新たに買い直すとして、コイツは自力で修理して、家での練習用として置いておくというのはどうでしょう?修理したギターが再び使えるモノになる可能性は低いですが、どうせ捨てるならダメモトで。 アコギのブリッジ交換の手順は、ネットで丁寧に検索すれば調べられます。 工具が必要になりますが、カッターとか接着剤は別に楽器用である必要はありません。 特殊工具としてはクランプが必要ですが、結構使えそうなモノが大きな¥100ショップで売っていることがありますし、洗濯ばさみの巨大なヤツを使うなど工夫の余地があります。 穴を開けるのも、電動工具を買わずとも、木工キリとテーパーリーマで開けられます。 (どちらも¥100ショップで購入出来ます。 ) 『趣味の木工』程度でチャレンジしてみるのも手だと思います。 木部の割れの多くは、乾燥による縮みが原因です。 ブリッジブレード(弦が当たるプラスチックの部分)のミゾがタイトで、木部が縮んだ時にブリッジブレードに押されて割れたのではないか?っと思われます。 楽器用木材は、概ね7%の含水率に調整されて流通しており、楽器に仕立てて弾き込むと、最終的には3%ぐらいまで乾燥します。 Q 最近ブリテッシユロックバンド クーイーンの、ライブ映像が映画化され、話題になっていますがその理由を 教えて下さい。 ギターが非常にマロヤカになり、まさしく熟成されたワインのようにロックの大ベテランこれなら何杯でも、いけると 私はそんなふうに考えいます。 いかがな物でしようか。 A ベストアンサー バンドスコアは、バンド自身が譜面を提供することは殆んどありません。 ってか、そもそもバンド譜になっているのかどうか怪しいです。 (何の関係もなく雇われたスタジオミュージシャンが、いきなりライブ等で譜面を見ながら演奏することなどあり得ないので、曲を作った当人達には譜面を書くだけ時間と労力のムダとも言えます。 ) また、オリジナルのキィがヴォーカルに合わせてあったり、或いは演奏全体が変則チューニングだったりすると、コピー譜では敢えて標準的なキィに直して書かれる事が結構あります。 やったことがあるヒトなら判るでしょうが、ギターのオープンGとAは弦の張力の差が大きく、まるっきり違うトーンになってしまいます。 ) 更に、コードの記述が違う公式コピー譜というものさえ見たことがあります。 耳コピよりも、どうもコードが4コほど少ない様な・・・試しにコピー譜通りに演奏したら、ハンパない違和感が・・・音楽雑誌の特集記事を見たら、ライターが起こしたコピー譜の方が正確だったりして、カネ返せものです。 っというワケで、公式含めコピー譜を聖典か秘伝書の様に信じ切ってはいけません。 勿論、全くデタラメということではないので、あれらは参考書として見ましょう。 プロの演奏のコピーをする場合、最も信じられるのは『自分の耳』であり、自分の耳が信じられないなら、まだプロと同じ様な演奏が出来るレベルにない、っということです。 バンドスコアは、バンド自身が譜面を提供することは殆んどありません。 ってか、そもそもバンド譜になっているのかどうか怪しいです。 (何の関係もなく雇われたスタジオミュージシャンが、いきなりライブ等で譜面を見ながら演奏することなどあり得ないので、曲を作った当人達には譜面を書くだけ時間と労力のムダとも言えます。 ) また、オリジナルのキィがヴォーカルに合わせてあったり、或いは演奏全体が変則チューニングだったりすると、コピー譜では敢えて標準的なキィに直して書かれる事が結構あります。

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惑星ループ

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聴いているだけで、ドレミに強くなり、音感が良くなります。 もちろん、一緒に歌えば、さらに効果倍増。 ・bなどが出て来ても心の中でイメージしながら、実際には、そのままドレミで歌います。 小さなお子さんの絶対音感トレーニング。 ドレミに苦手意識のあるミュージシャン・プロを目指す方などに最適です。 音感が良いと楽器の習得も早くなります。 曲を覚えるのも楽になります。 練習効果バツグンです。 また、様々なメロディを覚えると、アドリブや作曲能力にも効果があります。 当然、楽器で弾けるように練習するのも価値あります。 チューニングは、12平均律、A=440Hz、固定ドです。 最近、リクエストがあり、移動ド読みの動画も載せるようになりました。 小さな子供さんの絶対音感トレーニングの場合には、移動ド読みの物は避けて下さい。 他の方は、どれでもオッケーです。 どれかをやって、マイナスになることなんてありません。 ただ、何かの目的がハッキリしている場合には、選べると役に立つと思い分けてあります。 逆に選ぶ知識・経験の無い方は、そんなことを考えなくても良いです。 使用方法; 1、まずは、流し聴きしてみて下さい。 2、可能なら、本物のオーディオ推奨。 3、速度調節します。 youtube 動画は、音程を変えずに、速度を変えることが出来ます。 画面右下の設定、再生速度とあり、選べるようになっています。 4、何度か、聞いているだけで、自然と覚えて、音名が、時々でも浮かぶようになって来ます。 寝ながら、ループ再生しておいても、効果あります。 5、余裕があれば声も出してみましょう。 正しい言葉・文字でなくて構いません。 分からない部分は、唸るような感じで。 6、音楽教室の教材などにも最適です。 ご活用下さい。 7、他にも、様々な活用法が考えられると思います。 <音をドレミで理解することの意味・価値> 音は音です。 振動です、なぜドレミと言う違う言葉を当てはめるのでしょうか? 人は、モノに名前を与えて、初めて・・・より細かく分類理解することが出来ます。 例えば、犬。 チワワとブルドック、ドーベルマンに柴犬など見た目で判断するなら、全く別な生き物です。 でも、そこに犬と言う言葉を付けてみるとどうでしょう?突然そこに、何らかの統一感が生まれ、人の心に同じ種類の生き物だと認識出来るようになります。 そして音にも同じようなことが言えます。 ドレミと言う言葉によって、漠然とした音に多くの感覚的な統一感を感じ取る事が、出来るようになります。 その感覚を身に付けるのに、当チャンネルの動画こそ最適です。 チャンネル登録よろしくお願いします。 動画編集。 追加の励みになります。

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