ボダラン 3 ストーリー。 ストーリー

ボーダーランズ3[ボダラン3]

ボダラン 3 ストーリー

先日からプレイしていたボダラン3こと『ボーダーランズ3』をようやくクリアしました!今はクリア後のエンドコンテンツを遊んでいます。 結論から言うと メチャクチャ面白いのでマジで買った方が良いです!!神ゲーです 笑 バグが多かったり、 ゲームバランスが大味だったりバグが多かったりと問題が多い作品ではあるものの、 圧倒的爽快感と驚異的な中毒性がえげつない作品だと思いました。 発売から5日間で世界売上本数500万本突破ということでかなりの勢いで売れているみたいですね。 ちなみに私はボダランシリーズ初プレイで、名前だけ知っているぐらいで全く興味が無かったのですが、とあるゲーム実況者さんが紹介していたのをきっかけになんとなく購入してみたんですよね。 そしたらドハマりしてしまったんです 笑 というわけで今回は、シリーズ初見プレイの私がボーダランズ3をプレイした感想や、このゲームの魅力、欠点などを詳細にレビューしていきたいと思います。 ちなみに、今回はPS4版ではなくPC版をプレイしています。 この記事の目次• マジでオススメ!ボーダーランズ3の良いところ8つ まず最初にボーダーランズ3の良い部分から紹介していきます。 プレイした瞬間に分かる!ボダラン3はとにかく操作感が直感的で爽快! ボーダーランズ3は触った瞬間に「 あ、これ楽しいやつだ!」と感じさせてくれる作品ですね。 と言うのも、ボダラン3は「気持ち良い操作感を実現する為だけに専門の開発チームを立ち上げた」という話を何かの記事か動画で見たんですよね。 そのおかげか、ダッシュしてスライディングするだけでも気持ち良いですし、のように建物をよじ登るアクションもスムーズで気持ち良いんですよね。 更に、ボダラン3とは切っても切れない『銃』の操作感も素晴らしいです。 撃ってて単純に気持ち良いんですよね。 ヒット感もしっかり感じられるし、 スライディングしながらショットガンをぶっ放したり、 ダッシュで駆け寄り近接攻撃で怯ませたところをリボルバーで撃ち抜くみたいなアクロバティックなプレイも出来ます。 楽しさが分かってくるまで時間がかかる作品も多い中、ボダラン3は プレイ開始10分もすれば「楽しい」と感じられる直感的な操作感は素晴らしいと思いました。 実際どんな感じなのかは以下の動画を見てもらうと分かるかと思います! FPS初心者でも楽しめる絶妙なバランス ボーダーランズ3はバトルフィールドやコールオブデューティーと同じFPSですが、エイム(射撃)が苦手な初心者でも楽しめるようになっています。 というのもボダラン3は ガンガン接近して至近距離で銃をぶっ放すのが基本なので高いエイム能力は必要ないんです。 なんなら近接攻撃に特化したビルドも可能です。 勿論、エイムが 得意な人ならより一層ゲームを有利に進めることが出来ます。 ヘッドショットを決めればダメージ増加が狙えますし、ヘッドショットのダメージボーナスに特化した武器もあったりしますからね。 つまり、 プレイヤーに応じて様々なプレイスタイルが選択が可能ということなんです。 装備品にレベルがあったり、同じ装備でも性能が微妙に違うといった特徴もあります。 RPG的要素も強いです。 最近だと、少し前だとなんかが有名ですね。 今となってはハクスラ自体は珍しくないですが、ボーダーランズ3のハクスラ要素は 絶妙なバランスだと感じました。 装備やスキルの組み合わせにここまで悩む作品は他には無いと思います。 ボダラン3では 他の作品よりドロップ率がかなり高く設定されていて(上の画像の様に大量のドロップ率が当たり前)、それでいて銃の種類が10億種類以上も存在(アタッチメントの違いを含む)するんです。 ハチャメチャな世界観なので かなり個性的な銃も多く存在します。 だから、 常に銃を厳選する楽しさが持続するんです。 厳選する楽しみは銃だけではありません。 キャラクターを守るシールド、キャラクターの能力を高めるクラスMOD、特殊効果を付与するアーティファクト、そしてレベルアップで習得するスキルの組み合わせにより 無限大に育成の楽しみが拡大されるんですよね。 ちなみにスキルの振り直しは簡単に行なえるので、思う存分納得いくビルドを作ることが出来ます。 また、銃だけでなくグレネードにも1つ1つ異なる性能・特性があるのでグレネード選びも楽しいんですよね。 スキルとの組み合わせ次第では『グレネード無双』が出来たりもします 笑 グロいけど日本語版も規制無し!存分にゴア表現を楽しめるぞ! ボーダーランズ3といえば何でもアリの「ヒャッハーッ!!!」な世界観なのでかなりグロいです(PS4屈指の名作っぽさもありますね)。 頭を撃てば脳みそが飛び散りますし、腕や足を撃てばもげます。 ボダラン3は日本語吹き替えが神!もはや吹き替えですらない件ww ボダラン3は日本語の吹き替えにもかなり力を入れているんですよね。 メインストーリーは当然として、「こだわっているなぁ」と感じたのはザコ敵のセリフ。 「 愛してくれてありがとう(ワンピース:エース)」だったり、「 悲しいけどこれ戦争なのよね(機動戦士ガンダム:スレッガー・ロウ)」などの名台詞を叫びながら死んでいくんですよね。 そこら辺のザコ敵が 笑 もはや吹き替えですら無いですよねw ボーダーランズ3は全編がこんなノリの作品なんです 笑 シリーズ初見でもなんとなく楽しめてしまうイカれたストーリーと世界観! 日本語吹き替えのぶっ飛び加減もさることながら、メイン・サブストーリー、キャラクターもぶっ飛んでいます。 私はシリーズ初見なので前作までの内容は知らないのですが普通に楽しめました。 細かな登場人物の関係性なんか分からなくても ノリの雰囲気で楽しませてくれる感じですね 笑 例えば、「あの人に復讐(殺害)してきてほしい」というサブミッションがあって、容疑者が2人いてどちらが復讐相手か分からないから、どちらを殺すかはプレイヤーに任されるんですよね。 その時点で「どっちでもいいんかい!」とツッコミたくなるところですが、任務遂行後「 やっぱり両方殺しといてー」と軽いノリで追加の依頼が入るんですよね 笑 こういったブラックユーモアが好きであれば、シリーズ初見でも最高に楽しいと思いますよ。 ちなみに上の画像の女性はクリーチャーの体内を寝袋代わりにするド変態です 笑 クリアしてからがボダラン3の本番!ソロでもサクサク楽しめるぞ ハクスラと言えば本編クリア後に遊べるエンドコンテンツが魅力。 むしろここからが本番ですね。 より強力な敵、より強力な武器を求めてひたすら戦う。 これが結構中毒性があるんですよね。 本編には登場しないレアなアイテムもザクザク手に入るので、ある意味では本編以上に熱中出来るんです。 ボーダーランズ3では『メイヘムモード』というエンドコンテンツが用意されていて、これまで訪れたエリアの敵が強化されレアドロップを落とすようになります。 他のハクスラゲーのエンドコンテンツは敵がメチャクチャ硬くてソロでは太刀打ち出来ない場合が多いんですが、ボーダーランズ3はメイヘムモードの レベルを段階的に選択できるので、ソロでも無理なく進めることが出来るんですよね。 レアリティの高い武器・アイテムはひたすら敵を狩ることで手に入れます。 「逆に面倒臭そう…」と思う人もいるかと思いますが、ボダラン3はかなり ドロップ率が高く設定されているので非常に気持ち良く狩りが出来るんですよね。 それでいて武器の種類は膨大な数が存在するので 厳選する楽しみは損なわれていないのが素晴らしいと思いました。 これは残念…。 ボーダーランズ3の悪いところ5つ 続いてボーダーランズ3の悪い部分、改善してほしい部分を紹介します。 バグの多さはだけ何とかしてほしい… ボーダーランズ3を語る上で欠かせないのがバグの多さですね…。 私はPC版をプレイしているんですが、メニュー回りの表示がおかしくなったり、ゲームパッドとマウスが干渉して操作がおかしくなることが何度かありました。 マウス関係はPC版固有の問題なのでPS4版では気にする必要はないかと思います。 他には一度だけミッション開始地点に行っても何も起きないということがありました。 いずれのバグも 一度タイトル画面に戻って再開すれば解消されたので、ゲーム進行が出来なくなるほど致命的ではなかったのでギリ許容範囲内といった感じでしょうか。 また、PC版固有の問題としてセーブデータが破損するというものがあったようですが、現在では解消されているとのことでした。 武器やスキルの効果が分かり難い… ボダラン3には膨大な数の武器が存在し、アクセサリーやスキルの組み合わせにより無限大のバリエーションのビルドを構築できるのが魅力なわけですが、武器やスキルの効果の説明文が分かりにくいものが結構多いと感じました。 例えば、武器の「操作性が20%上がる」とか「精度が15%上がる」といった効果があるんですが、操作性や精度が何を指し示すかの説明が無いので、ネットで検索して調べてみたり、実際にプレイして感覚的に違いを感じるしかないんですよね(ちなみに操作性・精度は手振れや反動の事みたいです)。 ファストトラベルの到着地点を増やしてほしい… ボダラン3ではどこからでもファストトラベルが可能となっていますが、行き先はいくつかのポイントに限定されています。 ボダラン3では何度も同じボスと戦って良いアイテムのドロップを狙うことが出来るんですが、目的がボスを倒すことである場合、そこに行くまでが少々面倒くさいんですよね。 個人的にはボス直前にもファストトラベル出来ればもっと快適に遊べると思いました。 マップをここまで広くする必要はなかったのでは? ボーダーランズ3は小さめのオープンワールド風のマップが複数存在するといった構成(モンハンワールドと同じ感じ)になっているんですが、個人的には1つ1つのマップはもう少し小さくても良かったのではないかと思います。 というのも、殺風景なマップなので探索する楽しさが無いんですよね。 何もない場所をサブミッションや収集要素の為に移動するのは正直面倒くさいだけだと思いました。 乗り物の操作のクセが強い これは慣れの問題でもあるんですが、乗り物の操作性のクセがかなり強いです。 左スティックでアクセルとバック、右スティックでハンドルというかなり特殊な操作なんですよね。 最初はかなり戸惑いました。 ただ、慣れてくると走行しながら乗り物の武装を使うということが容易に行えるようになるので、割とアリな操作方法だと思いました。 ボダラン3がアプデでクソゲーになった!? 口コミを見ていると「アプデしてクソゲーになった」という声が結構ありますが、結論から言うと これから購入する人は気にしなくて大丈夫です。 なぜなら、アプデしてクソゲーになった理由をよく見てみると「お気に入りの武器やキャラがバランス調整で弱体化したから不満を漏らしているだけ」なんですよね。 つまり、これから始める人にとっては むしろバランス調整され、ますます良ゲーになったという事でもあるんですよね。 で、発売初日からプレイしている私はこのアプデをどう思ったかというと、お気に入りのキャラの弱体化は悲しいけどアリだと思いました。 なぜなら、飛びぬけて強いキャラや武器があると そればかり使ってしまいがちでゲームとしての面白さを損なう可能性が高いからです。 なので、長く楽しめる作品にするにはバランス調整は欠かせないと思いました。 グラフィックやサウンドがイマイチでもそれを上回る魅力があれば高得点になります。 武器やアイテムの厳選は時間を忘れて没頭できる。

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【GAME】Borderlands3/ボーダーランズ3 ストーリークリア後の流れについて

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カルテルの報復 Revenge of the Cartels リリース 2020年4月24日 イベント 2020 開始日 2020年4月24日 終了日 2020年6月12日 注意:ストーリ本編5章まで進め、に行けるようにする必要があります。 受注はの所 ゲームを再起動させた場合は起動毎にオンラインに接続し、ホットフィックスを適用する必要があります。 第3弾。 期間中は、派手なネオンの服に身を包んだエリジウム・カルテルの情報屋が銀河全体に出現するようになる。 情報屋を倒すとカルテルの下っ端が報復のためワープしてくる。 報復に来た下っ端たちを倒すと、部分的な座標をいくつか落とす。 座標を30個集めると、がカルテルの本拠地『』へのポータルを開いてくれる。 各カルテルのギャングは固有のレジェンダリー・アイテムをドロップするため、繰り返し挑戦することを推奨。 新たなも同時実装。 この性質を利用して、 フランコ本人を撃破するとチャレンジが進行する。 楽に達成する方法としては、まずメイヘムをオフにして強すぎない武器でフランコのシールドを剥がし体力を削っておく。 次に、スパイクと自分でフランコを挟むように位置どると、奥からスパイクが近づいてくるので フランコに接近した時に撃ち抜いて爆破すればOK。 なお、下記のファーム方法と同じ手段で戦でフランコが出るように調整すれば 1度の入場で何度もトライできるのでできるまで挑戦しよう。 ただし、部屋では他の敵からの横槍やトラップという妨害要素がある事もあり、 難易度的には屋敷内各所にある中ポイントでタイマンに持ち込んだ時のほうが低い。 イベント装備のファーム方法 []• 中からのドロップ品を無差別に掘りたい場合はの、地帯が効率が良い。 聖別者が出現するマップではカルテルの増援も聖別者になる可能性があり、延々聖別者と戦わされて時間と弾を浪費しがち。 1つ目は、プレイするハードへの悪影響。 処理落ち・クラッシュ・フリーズする場合があるほか、熱暴走を招く場合もあるので特に要求スペックギリギリのPCでプレイしている場合、廉価版本体を使用している場合等は注意。 2つ目は、ショックエフェクト等が乱れ飛ぶと画面が凄まじい光で埋め尽くされるため、光過敏性発作等のリスクがある事。 エフェクト設定を下げる、部屋を明るくしてモニターから少し離れてプレイする等を推奨。 特定のが落とす装備だけがピンポイントで欲しい場合、以下の方法でファーム可能。 チャレンジ達成した後自分で報酬アンロックしてやらないといけないのね 危うく放置してスキン貰い損ねるとこだった・・・ -- 2020-05-30 土 06:14:17• 楽しめたシーズンイベントだった。 またこういうの頼むわ -- 2020-05-30 土 10:50:18• そうですね。 プレイヤーがこなれてきたと言うのもあるとは思いますが、収穫祭よりはめんどくさいとは思わなかったし、新聖別が有用だった。 -- 2020-05-30 土 12:15:12• 次はバグ少なめで頼むぞギアボ -- 2020-06-01 月 03:07:55• ランクも1日1上がるし好きよ -- 2020-06-01 月 00:17:16• サックタップがクリアできない。 何かいい周回ありますか? -- 2020-06-01 月 21:06:05• あ、自己解決しました。 ジョーイ戦でジョーイ1人になった時に雑魚無限湧きする中に高確率でミートいますね -- 2020-06-01 月 21:31:46• カルテル延期いつまでじゃ? -- 2020-06-04 木 15:04:12• 次のパッチ来るまでかな。 -- 2020-06-05 金 07:37:24• 専用MAPや敵は無くてもいい フィッシュスラップは気に入ってたんだけど から、普段から掘らせて欲しいわ。 せっかくのユニーク武器がもったいない -- 2020-06-12 金 02:05:57• 掘ってる時は糞がって感じだったけど、何だかんだ憎めない奴らだった... -- 2020-06-12 金 02:07:00• それな -- 2020-06-13 土 11:20:13• マップもBGMも雰囲気あって好きだったわ -- 2020-06-12 金 06:25:06• もうこれをテイクダウン代わりに永続化してほしい。 追加されたテイクダウンより面白かったよ、はっきり言って -- 2020-06-14 日 15:14:05• 固有ドロップが増えればテイクダウンとして成り立ってたと思う。 -- 2020-06-14 日 18:47:29.

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【GAME】Borderlands3/ボーダーランズ3 ストーリークリア後の流れについて

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ゲーム概要 ヴォルトを探し求めるストーリー ストーリーの目的は、古代の宝「ヴォルト」を見つけることとなっています。 プレイヤーは「ヴォルト」を見つけて、一攫千金を手に入れるために、数々の敵に立ち向かっていきます。 武器(銃)は数億種類が登場 ボーダーランズ3は、敵から武器を集めるハスクラ系のゲームです。 武器にはランダムな追加スキルが付いており、完全に同じ武器はほぼ出現しません。 数億種類の武器が登場するようなんで、敵を倒しまくって自分に合った武器を探しましょう。 マルチで協力プレイもできる 過去シリーズ同様に、マルチプレイにも対応しています。 マルチを組む際に条件はないので、いつでも気軽に友達と協力プレイを楽しめます。 前作からの変更点 前作からの大きな変更点は「宇宙船」の登場です。 惑星を移動することで、様々な建造物・景色を楽しむことができます。 配信日や製作会社 正式名称 ボーダーランズ3 発売日 2019年9月13日 プラットフォーム PS4 会社 Take Two Interactive Software ジャンル シューティングRPG 公式サイト.

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