バンドリ スコア 150万。 【バンドリ】Exトライマスター取れたので知見

ガルパ(バンドリ!)のイベントで2回100位称号をゲットしたので、走り方と課金についてのメモ

バンドリ スコア 150万

イベント用編成 イベント編成の表示を変更! チャレンジライブ・対バンライブのイベントが開催された際に、総合力の上昇を明確化するため、通常のユニット最大値の隣に 一部パラメーターを1. ハッピーRoseliaは、既に完成されていたことが分かりますね。 キャラ・タイプ一致カード一覧• 友希那• PERFECT時スコアアップにモカの、麻弥のがあります。 各バンドの最高メンバー エリアアイテムの補正も込み キャラの名前・イラストの下の数字は、総合力の最大値を示しています。 上の数字は特訓・エピソード解放すべて込みの総合力を、カッコ内はエリアアイテムの補正を計算した数字です。 しかしスコアアップの倍率がクール編成より下回るので、引き続きクール編成をポピパ最強として表示しています。 香澄の枠について 「」の方が500ほど総合力が上回りますが、スコアアップ倍率優先のため引き続き「」を採用しています。 しかし、スキルのスコアアップ倍率が現編成より下回るため、最強編成の内容を変更しておりません。 Roselia エリアアイテム Roselia、ハッピー 34098 54557 32296 51674 34091 54546 34086 54538 34089 54542 Roseliaの編成について クール編成、もしくはピュア編成で組む方が、メンバーの総合力は上回ります。 ハロー、ハッピーワールド! エリアアイテム ハロー、ハッピーワールド!、クール 34089 54542 34147 47806 34088 54541 34147 54635 33159 53054 ハロハピの編成について 総合力の合計値は、パワフル編成とピュア編成のほうが上回ります。 しかしカードのスコアアップ倍率はクール編成が圧倒的に大きいため、引き続きクール編成を最強編成としております。 はぐみの枠について 「」の方が500ほど総合力が上回りますが、スコアアップ倍率優先のため「」を採用しています。 メンバーが揃っていない場合は… レアリティの高いメンバーから編成する まずは手元にあるカードの中で、 レア度が高い物を編成していきましょう。 レア度が高いカードはレベル上限が高く、レベルが高いほど総合力も上昇します。 手元のカードが少ない内は、所属するバンドや好きなキャラに拘らず、 レア度を最優先に! カードのレベルを上げる 次に行うべきは、カードのレベル上げです。 最大レベルに近ければ近いほど、総合力が高くなります。 属性を揃える 4種類ある属性ですが、これを揃えてあげるのも高得点への近道。 「カフェテリア」と「流星堂」に売られているアイテムは、 対応する属性の総合力を少しだけ上げてくれます。 イベント特効でも、特効メンバーより 特効タイプの方が倍率が高いので、イベントP稼ぎも属性揃えの方が効率的です。 所属バンドを揃える 各バンドのフライヤーやポスター、「香澄のギター」他楽器などのエリアアイテムは、同じ種類のものは1つしか設置できません。 編成メンバーの所属バンドにばらつきがある場合は、メンバーの楽器などをバラバラに置くより、 人数が最も多い バンドのアイテムをまとめて置く方が効果的。 そして、エリアアイテムの恩恵をより多く受けられるように、 同じバンドのメンバーで構成します。 特訓を行うことによる能力上昇もあるので、 特訓前のカードがレベルマックスになったら 即特訓しましょう! メモリアルエピソードにはかけら 大 も必要 エピソード解放にはかけらが必要です。 レベルが最大になったら解放できる「メモリアルエピソード」は かけら 大 を大量に消費します。 フリーライブばかりこなしているとかけら 大 の所持数が極端に少なくなってしまうので、積極的に協力ライブに参加しましょう。 エリアアイテムは全部レベルマックスに バンド、属性ごとのエリアアイテムは、レベルを上げるとパラメータの補正度合いが上昇します。 レベルを上げる順番は、 各属性の強化アイテム>各バンドのフライヤー、ポスター>各キャラの楽器をオススメします。 協力ライブでイベント周回が効率的 レベル上げにはかけら 大 とコイン、そしてミッシェル最中が大量に必要になります。 ミッシェル最中はイベント報酬、かけら 大 は フリーライブよりも協力ライブの方が入手率が高くなっています。 協力ライブでのイベント周回を怠らないようにしましょう。 ひまり• PERFECT時スコアアップに彩の、薫のがあります。 PERFECT時スコアアップにりみの、花音のがあります。 ミッシェル• ミッシェル• PERFECT時スコアアップにつぐみの、紗夜のがあります。 PERFECT時スコアアップにつぐみの、紗夜のがあります。 コメント 94• 94 名無しさん 更新してなぁい…現在最強アフターグロウだけまっっっったく違うってのだけわかったけど…他バンドわからん… 2020年5月21日 15:24 返信• 93 名無しさん ひでぇサイトだな 2020年3月21日 06:37 返信• 92 名無しさん ゴミすぎ 2020年3月12日 01:49 返信• 91 名無しさん アクセスしてしまったのは仕方がないので、 他のページは見ないようにしましょう。 ゲームオペラの名前覚えました。 2020年1月19日 18:19 返信•

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バンドリのexミッションの報酬一覧は?

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Contents• スコア計算式 1ノーツ当たりのスコア算出• gamerch. エリアアイテム補正込みの数値はライブ前のバンド選択で表示されています。 難易度係数とは?• gamerch. 2 となります。 総ノーツ数 曲中に何個のノーツが流れてくるかの総数。 同難易度の曲のノーツ数によるスコア差をなくすためかと思われます。 タイミング判定係数 ノーツを取るタイミングがより正確なほど高い判定を得られます。 その際のスコアは下記の表に従って算出されています。 この係数は難易度や曲に左右されることはないそうです!• PERFECT:1. GREAT:0. GOOD:0. BAD:0• MISS:0 コンボ係数 よりコンボが長く続くほど高い補正を受けることが出来ます。 その際のスコアは下記の表に従って算出されます。 この係数は曲や難易度に左右されることはないですが、総ノーツ数によっては到達し得ない割合は存在します。 Goodの場合、当該ノーツのスコアにコンボ係数がかかっているのかについては検証中。 コンボ数 係数 0~20 1. 0 21~50 1. 01 51~100 1. 02 101~150 1. 03 151~200 1. 04 201~250 1. 05 250~300 1. 06 301~400 1. 07 401~500 1. 08 501~600 1. 09 601~700 1. 1 701~925 1. gamerch. 曲:ときめきエクスペリエンス!• 難易度:EXPERT(25)• ノーツ数:504• gamerch. フルコンボに拘るのは勿論ですが、 精度を高めることもまたスコアを上げるコツの1つとなります。 協力ライブについて 協力ライブは、オンラインで他のプレイヤーと同時にリズムゲームをプレイし、全員の合計スコアによって報酬が変わるライブです。 1人用のフリーライブと比べ、報酬の量が2倍になっているので、たとえ低スコアでもお得になる場合が多いです。 フィーバーチャンス 下の画像のように、画面中央にフィーバーチャンスと表示されたらミスをしないようにして一定時間内にゲージを溜めます。 それを5人全員が成功するとフィーバーモードに突入し、一定時間獲得スコアが2倍になります。 PERFECTを取ると大きくゲージが伸び、GREATだと少しだけ伸びます。 曲と難易度によってはゲージを溜めるのが非常に難しい曲も有ります。 協力ライブでは常にメインバンドのリーダーのみが表示されますが、メインバンド全員のステータスでスコアが計算されます。 つまり、 リーダー以外もしっかりと育っているメンバーを編成しなければスコアが下がります。 現在ではどの曲を選んでも、以前ほどFEVERでのスコア差は出にくくなった模様です。 ユーザーの反応は? 楽曲が増えた際に、[クリアした最高難易度平均]の値が変動してしまうので、その影響を受けにくいように計算式を変更。 41でした。 — Falangies @黒い砂漠 TJneochi おはよーございます! 今回イベントのスコア効率計算してみたんですが、1曲弾いたときの点数見込みがチャレンジ曲のボーナスも含めて前回の半分くらい 平均4000ぐらい なので、100位ボーダーは300~350万てところでしょうか。 これじゃあどれだけスターGがあっても足りないですよね? そこで、ここまで読んでくれた あなたには今回だけ特別に 課金せずにスターGを大量に ゲットする裏ワザを教えますね!.

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【バンドリ!ガルパ】最新リセマラランキング!【7/21更新】

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スコアの仕組み 総合力とノーツスコアの仕組み まず総合力に応じてノーツ一個のスコアがどう変わるかです。 検証において使用した楽曲はときめきエクスペリエンスです。 一番王道な曲を使用させていただきます。 3 251735 1962 128. 3 254237 1981 128. 3 264168 2059 128. 3 このようになりました。 総合力が128. 3増えればスコアは1増加するという結果になりました。 キラキラだとか夢だとかでは154. 8 総合力264168の時のperfectのスコアが1706 という値になりました。 これはノーツ数によって変わります。 キラキラだとか夢だとかではノーツ数は613でときめきエクスペリエンスは508でした。 ただし総合力が同じのときです。 では続いて、perfect,great,goodに対してのスコアについて検証します。 perfect,great等のスコア 今回もときめきエクスペリエンスで検証しました。 ちなみに難易度はeasyです。 perfect 6906 1 great 5023 0. 73 good 3139 0. 45 bad 0 このような結果になりました。 badとmissは0です。 perfectを1としたときの比を見るとgreatは約4分の3でgoodは約2分の1になっています。 この差がAPの時のスコアに影響します。 なるべくperfectの方がスコアは高くなるので頑張ってperfectを出しましょう。 ちなみにときめきエクスペリエンスのexpertではperfectが2059でgoodが1497でした。 これも比で表すと1:0. 73となりました。 どの難易度でも固定でしょう。 最初に提示した式ではこのタイミング判定がperfectで1. 1、greatで0. 8、goodで0. 5とします。 perfectを1としたときを1. 1倍すればそれっぽい数字が出るはずです。 一応楽曲によって異なるか調べてみました。 キラキラだとか夢だとかではperfectが5907,greatが4296でした。 これも比で表すと 1:0. 73です。 すべての楽曲、難易度において同じです。 続いてコンボボーナスについて調べてみました。 コンボボーナス 今回もときめきエクスペリエンスのexpertで検証しました。 ときめきエクスペリエンスはノーツ数が508です。 コンボボーナスは21コンボ目、それ以降は51コンボ目、101コンボ目と50コンボ増えるごとに増えていきます。 表にまとめてみました。 増加量は20か21でした。 02となっていくように0. 01倍ずつ増えていく感じです。 300コンボ以降は50コンボごとではなく100コンボごとに1. 01倍増えていくようです。 301コンボで1. 07倍、401コンボで1. 08倍...です。 フルコンを達成するとスコアがかなり伸びるようにコンボボーナスはかなり大事でしょう。 難易度ボーナス 難易度が高い方がスコアが高くなるように設定されています。 続いてキャラのスキルはスコアにどれだけ影響があるのかです。 キャラのスキル キャラはスキルを持っています。 対バンライブ時に総合力かスキルどっちを取るべきか悩むかと思います。 その参考になるように検証します。 どのように検証するかですが、もしそのキャラのスキルが発動されていなかったとしたときのスコアと実際のスコアを比較します。 それでどれだけキャラのスキルにスコアが依存しているか調べます。 5人全員のスキルが発動していないときではなくて一人のキャラのスキルが発動していないと仮定します。 使うパーティはこちらです。 今回はつぐみのスキルが発動していないときを考えます。 センターのキャラは二回スキルが発動するのでセンターの蘭にはしていません。 実際のスコア 1,380,272 スキルが発動していないと仮定した際のスコア 1,303,646 およそ76000もの違いがありました。 仮に全員のスキルがレベル5でスコアアップ特大であれば、6回スキルが発動するので40万増加する計算です。 実際にプレイしてみたときの結果は上の通りですが、計算だけで求めようとすると次のようになります。 ときめきエクスペリエンスの楽曲時間は1分43秒 最初のノーツをたたく直前から最後のノーツをたたき終わった時間。 ノーツ数が508。 スキルの時間が7秒。 7秒間で34. 5個降ってきます。 ノーツをすべてperfectでコンボボーナスはなしとすると、34. 実際の76000と少し誤差はありますが、大体同じとみていいでしょう。 実際このつぐみのスキルが発動しているときに降ってきたノーツの数は39個でした。 ノーツが一定数降ってくるわけではないので誤差は出ますが、参考程度になるかと思います。 ときめきエクスペリエンス以外の楽曲でも検証しました。 はいそうです、「キラキラだとか夢だとかでは」です。 実際のスコア 1,453,176 スキルが発動していないと仮定したとき 1,369,454 およそ8万4000もの差がありました。 ときめきエクスペリエンスと同じく計算してみます。 楽曲時間は1分48秒、ノーツ数は613個、1秒当たりのノーツ数は5. 8個です。 7秒間のノーツ数は39個。 コンボボーナスなしでperfectだとすると1706がノーツ一個のスコアなのでかけると6万8000となります。 今回は実際の値とかなり誤差が生じました。 というのもおそらくコンボボーナスのせいでしょう。 つぐみのスキルが発動したのが後半だったのでコンボボーナスがかなり乗っています。 350コンボ目以降にスキルが発動したので、コンボボーナスは0. 07増加してます。 コンボボーナスを加えると7万3000くらいになります。 これでも足りませんが、実際に降ってきたノーツ数は46個ですのであと7個分のスコアを加えれば実際のスコアと同等くらいになります。 大雑把な計算では実際の値と少しずれてしまいます。 とりあえずスコアの計算の仕組みを大体は分かったかと思います。 次回の記事では総合力とスキルどっちを優先すればいいのかさらに検証していきます。

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