仁王2 敏捷さに応じて。 [仁王]クナイ使ってみた!落人、まろばし攻略!

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仁王2 敏捷さに応じて

ステータスの振り分け 剛、忍、呪の重要性 体~呪の8項目があり、レベルに応じて振り分けることができます。 振り分けによって、体力や気力などの基礎ステータスが向上し、また対応した武器の攻撃力が増加します。 武器火力のためには特化型に振り分けるのが良いのですが、こと1週目の段階においては効果的ではありません。 極端に振り分けると、攻撃以外の部分が犠牲になるため、多くの場合で苦労すると思います。 剛、忍、呪の重要度が高いステータスを中心として、ある程度均等に振り分けている方が苦手が生まれにくくて無難です。 剛 剛のステータスがあると、重たい防具を装備しやすくなり、飛躍的に打たれ強さが増します。 ぱっと見だと分かりにくいんですが、重装備の方が対物理という値が高くなって、殴られたり切られたりする際のダメージを一律で軽減します。 重量の増加で敏捷性が下がるのですが、そんな欠点を緩和してくれるのが剛のステータスで、間接的にスピードを上げるステータスだとも言えるでしょう。 1週目の段階だと、道中で拾った適当な防具を付けて回るケースが多いので、剛のステータスが伸びていると、その選択肢が増えて楽になります。 忍 忍術系のアイテムを社で生産して、効率よく運用できるようになるステータス。 1作目に引き続き強いアイテムが複数存在し、20程度は振り分けておくと、道中でお世話になります。 クナイ: 飛び道具• 毒手裏剣: 大きな毒ダメージを与える• 目潰し: ロックオン性能低下のデバフ• 幻術・五位の火: 火の範囲攻撃• 幻術・ 遺ろか水: 水の範囲攻撃• 幻術・雷様 : 雷の範囲攻撃 呪の方が有力アイテムが多くて競争が激しいのですが、その分だけ純粋ダメージ等が取りやすい。 2020-05-12 21:51 武器の選択とか 刀 心反映、武技が主体、器用貧乏 二刀 技反映、武技に特化した武器、通常攻撃が弱い 槍 体反映、対人間向き、リーチが長い、通常攻撃が強い 斧、槌 剛反映、高火力、リーチが短い 鎖鎌 忍反映、それなりに高火力、変則的な戦い方 大太刀 お勧め 武反映、それなりに高火力、リーチが長い 旋棍 勇反映、対妖怪向き 手斧 勇反映、遠距離攻撃 薙刀鎌 お勧め 呪反映、対妖怪向き、リーチが長い ゲーム的に刀を使いたくなりますが、リーチが短いし、突出した利点がないので、あんまり初心者向けではありません。 情報不足の状態で戦うことになるので、操作が簡単な方が良いですし、リーチの長さや、気力削り能力を重視する方が良いです。 大太刀は上段の速い攻撃が優秀で、リーチも長いです。 武技を組み合わせれば、雑魚的相手に苦戦しにくいです。 薙刀鎌は中段の速い攻撃が便利なので、かなり扱いやすい武器になっています。 上段、下段も通常攻撃が強い方なので、初期性能の高さが魅力。 呪のステータスで攻撃力が伸びるので、補助アイテムも活用しやすいです。 守護霊と妖怪 天眼孔雀・最強説 前作だとやたら性能差があった守護霊なんですが、全体的にマイルド化しました。 特に序盤はどれでも大きな差は生じませんが、前半の終わりあたりで入手できる 天眼孔雀だけは別格の強さです。 「アムリタ吸収で構えに応じた有利効果」というのが強力で、上段のときに攻撃力が大幅に増加します。 またマップ上の敵、宝箱、木霊などの位置を表示してくれるので、初見でも相当に役立ってくれます。 守護霊に装備させる妖怪の魂代も極端に差があって、最終的に多用されているものは少ないです。 序盤から入手しやすいものとしては、• 夜刀神: 毒ビルド用• 濡れ女: 麻痺、人間の敵に効果的• 鬼火: 属性付加• 火車: HP回復付きで範囲攻撃 2020-05-19 22:31 攻略のヒント ヤスケ道場 暗影編のサブミッション「御前試合」のこと。 ボスであるヤスケとの戦闘のみのミッションで、ヤスケがノーガード戦法なので倒しやすい。 最悪、クナイを連投するなり、痺れ矢を使うなりでも完封できます。 アムリタが手に入る「輝霊石」を確定入手できるので稼ぎの効率が良いです。 夜刀神 魂代• 蜷局蛇形兜 頭防具• 小物に関しては鍛冶屋の焼き直しで特殊技能を付けられ、夜刀神に関しては1章で確定入手です。 用意するのが簡単な割に効果が劇的なので、RTAでも使われるくらいの手法になっています。 毒状態にするのは毒手裏剣、毒矢を使えば良いでしょう。

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[仁王]クナイ使ってみた!落人、まろばし攻略!

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槍使いなのに忍のステをかなり上げていらっしゃるんですか? 槍使いならステを体と技に多めに振って、他は最低限必要な分だけでよろしいかと思うのですが。 その観点からみると反映は(忍)ではなく(体)か(技)がいいと思います。 そして武器はそれぞれメインとなっているものの効果のみが発揮されます。 サブに愛用度~などがついていても、サブを使用中のみに生き、サブを使っている間はメインの反映(忍)の効果は発揮されません。 ただ遠隔武器においてはなぜか例外があり、敏捷さに~で近接武器の威力が上がるという話があります。 もちろんこれもその時使用中になってる遠隔武器についてる必要があります。 ちなみに術力に応じて~より愛用度に応じて~の方が火力が高いと言われています。 愛用度に応じて~は打ち直しで割と付きやすいほうなので頑張ってみてもいいかもしれないですね。 頑張れば愛用度に応じて~Aもでますよ!(A-だったかもですが) そうなんですね。 なのでレベルは280くらいですが、忍99の技90くらいステータスに振っています。 ところで、槍は武器の基本に技Cがあるわけですが、例えばそこに反映(技)Aを足した場合と、反映(忍)Aと足した場合はどちらがより有効なのでしょうかね?(技)Aと(技)Cは重複して機能するのだろうかという疑問です。

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仁王【攻略】最強アムリタ稼ぎ「転(まろばし)」10分1000億

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もくじ• 忍呪霊それぞれ30。 あとは防具の装備条件に合わせて調整。 残りを3つ目の反映に。 追い討ちが突きっぽいから槍スキルを入れてる。 適用されるかは未検証。 残りポイントを「武器術の練磨」に投入。 90まで上げて+180。 追い討ちのモーションが早くて追撃が簡単。 「愛用度に応じて~」と反映+Aで攻撃力4000。 オプションは背後、追い討ちダメージ。 遠距離武器オプション「敏捷さに応じてダメージ増加」などの 「~に応じてダメージ」系は近接攻撃にも乗る。 (クナイにも) 1割以上ダメージアップするので、+値をチマチマ上げるより効果大。 小物2つに 「九十九武器中アムリタアップ30%」。 これで九十九状態完走すると60%もアップする。 一撃で倒せるようになったら霊石補給なしで完走可能。 この招来護符でコカす。 福は「シアーシャ」でアムリタアップ。 アイテム 霊石で九十九ゲージをマックスにしておく。 2,3人おきにかけ直すのでショートカットにセット。 あとはトドメ用のクナイとか。 とりあえずガードさせれば相手の動きが止まるので便利。 ムダに切り替えると事故率が上がるので、1枠で整理。 アプデ1. 18で、鍛冶屋でショートカット4枠にできるようになった。 この4枠切り替えが非常に使いづらい。 1分で2個ゲット。 修羅符、九十九発動。 招来護符は確実に当てたい。 最適な間合いは相手によって微妙に異なる。 3、5人目はリーチが長くて事故りやすいので間合いを広めにとる。 正面から克金を入れても良いけど、後回しにすれば正面から護符1回撃つだけで済むので楽。 ダウン中に克金を入れても追い打ちは間に合う。 ここで仕留めきれないと完走は難しい。 仁王の道では6人目に服部半蔵が出現するため、計7人に増える。 1ターンキルでも克金が1つ足りないので、柔らかい人を克金なしで倒す必要がある。

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