ライザ の アトリエ ラピス パピヨン。 ライザのアトリエ:ラピス・パピヨンの採取方法を紹介(スクショ有)

場所のわかりづらい素材まとめ|ライザのアトリエ 攻略のナノゲームス

ライザ の アトリエ ラピス パピヨン

・一ツ環の真実 ・分ツ軸の真実 ・吸命の血文字 ・賢人の挿絵 良くわかりませんので解説していきます。 効果は火・風ダメージ。 コンバートしたアイテムが多い程威力が上がります。 同じく コンバートしたアイテムの数で威力が上がります。 これで一応4属性攻撃になります。 しかも名前のとおり 与えたダメージの一部を吸収します。 エナジードレインです。 ただ APを5消費します。 一応この効果がメイン効果です。 とこんな感じです。 エータンセルフィアと違い、火耐性の敵にも大きなダメージを通す事が出来ます。 万能性が高い感じですね。 特性は? 特性はエータンセルフィアと同様のものを用意。 ただ全体攻撃アイテムなので少数ボーナスは違う特性でも良いと思います。 ただボス戦にしか使いませんが・・・。 破壊力上昇++ おなじみの特性です。 純粋にアイテムの破壊力を上げます。 今作では複合特性が無いので純粋にコレが一番威力上がります。 LV50まで上がるので掛け合わせてLVを上げる必要があります。 少数ボーナス++ 対ボス用と言う事でいろいろ試してみましたが、この少数ボーナスが一番威力上がります。 特性自体もレアでは無いのであらゆる素材に付いていると思います。 LV上限は20まで。 直ぐに上限になります。 少数ボーナス+ 上の下位互換。 それでも威力なかなか上がります。 こちらもあらゆる素材についていると思います。 上限LVは15まで。 下準備 作成前の下準備です。 特性の移し替えと必要素材の収集を行います。 精霊の小瓶 まず特性の移し替えです。 賢人の宝典の作成には賢者の石・アルクアンシエル・精霊の小瓶を使用します。 このうちのどれかに特性を落とし込むのですが 精霊の小瓶が一番簡単です。 なぜなら虫カテゴリーを4つ程使うのですが、 クリスタルエレメントがそのまま虫カテゴリーとして使用出来るからです。 ただ固定素材にラピスパピヨンと光る砂を使用しますので、品質サークルは必ず開放するようにしましょう。 下記のような感じで問題無く作れると思います。 CC素材 CC削減素材として 永遠結晶と太陽の花が必要となります。 両方ともゴールドコインで交換出来ます。 ただゴールドコインで交換したものは成分値が2しかありません。 最低でもどちらか成分値4の素材が2つは必要になります。 出来れば採取地調合で手に入れるのが良いでしょう。 幸いうちは太陽の花で成分値5と4あ有ったので問題有りませんでした。 コアの入手 この賢人の宝典はなんとエレメントコアを4種類使用します。 火と雷は前回紹介しましたので残りの氷と風の場所です。 エレメントコア・氷 一番最初に出会う大精霊だと思います。 場所は 水没坑道の忘れられた祭壇にいます。 直ぐ見つけられると思います。 エレメントコア・風 こちらは リーゼ峡谷の破られた防衛線にいます。 ただ一番最初のエリアである谷間の参道口から回り込む必要があります。 風の精の靴必須です。 いざ作成へ それでは作成していきます。 ツリーを見てもらえばわかるように 全てエレメントコアで封鎖されています。 このエレメントコアがどうしても品質が低い為、最初の作成では品質999だけ目指します。 正直今回エータンセルフィアよりギリギリでした。 作成 まず 影響拡大3の賢者の石をほり込みます。 そして同じサークルに 旅人の水球を5回入れると何とか品質999になります。 エレメントコアの品質にもよりますが、上記方法だと問題なく品質999になります。 リビルド そしてリビルドです。 先に言っておくと下準備でも述べた通り 属性値の高い永遠結晶か太陽の花が要ります。 こればかりは頑張って採取して下さい。 リビルドですが、まず左下・右下共に開放していきます。 更に下のサークルに アルクアンシェルを投入。 この時点で恐らくアイテムレベルが70以下だと思います。 後はCC枠にそれぞれ 永遠氷結・太陽の花をほり込めば完成。 CCがこれで4になるはずです。 完成品はこちら。 苦労した割に感は少なからずあります。 まとめ 一応おおまかな調合はこれで終了です。 今作は調合が浅いです。 アップデートに期待です。 あとはこのアイテムシステムは失敗ですね。 CCのせいで気軽に使えないですし、更にライザでさえ4つしかアイテムが持てないのが厳し過ぎます。 途中からもはやライザただの筋肉魔法使いになってますし・・・。 まあこの辺りも次回作からブラッシュアップされると思います。 なんだかんだ良作なんでまだの方是非プレイしてみてくださいね。

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【ライザのアトリエ】ラピスパピヨンの入手方法

ライザ の アトリエ ラピス パピヨン

もくじ• ゴールドコインで交換可能なレア素材 旧市街のバレンツ邸にいる「レベルト」と、ゴールドコインでレア素材と交換が可能です。 交換し初めだと「歴戦の装備、レシピ」などが売っていますが、一通り交換し終わるとレア素材だけが価値があります。 レア素材は 「太陽の花、永遠結晶、常世の炎、光る砂」です。 日付が変われば補充されるため、ゴールドコインに余裕がある場合は活用して下さい。 特に「永遠結晶」は、イベントボスくらいしか落とさないので、交換する価値は高いです。 パスワード 素材 レア出現 53PV ロテスヴァッサ鉱水、大貝の白玉 M5K3 翡翠の煌水、異界の腐木 影の女王 GC5B エーテルアクア、ドンケルハイト DYSG 黄金うに、シザール 闇の大精霊 T78C 北風の花、聖樹の葉 XVRE 陽気な蜜花、魔獣の毒袋 YP5V 追憶の霜花、ゴールデンクラウン FJ01 三つ子トーン、森の賢人 XMBJ デルフィローズ、アオツメクサ H2E5 変異トーン、ローゼンリーフ BL9L クミネの実、魔獣の甲殻 VP3M 腐木の樹皮、竜肉 FKIU デスグリーフ、異界のコア M97M 汚染された腐葉土、甲獣の霊鎧 HMFD エメラルドグラス、翼竜の翼 M3T4 洞窟サンゴ、トゲトゲ HN9P モルディナイト、正体不明の原石 IYR7 ゴルディナイト、夜光花 0XH8 彗星岩、異界のコア 8IDJ 聖樹結晶、幻獣の毛皮 T3FT 良く燃える樹皮、古き騎士の紋章 金ぷに PZOM 銀のハチの巣、ペントナイト HSHO 金のハチの巣、マダラ石 OW8C 夢見るキノコ、ソーンフィッシュ PSSB 群体キノコ、金のハチの巣 9MWB セリヨル、琥珀水晶 52W8 創生の逆さ石、洞窟サンゴ HUUA ぷにぷに玉・金、ぷにぷに玉・銀 RFI6 湖底の主 品質999の種からレア素材・レア特性を量産する これまでの方法は、あくまでも「品質・特性」には拘っていません。 調合の際に足りない素材を埋めたい時だったり、その方法でしか入手できない素材の確保には便利です。 しかし、品質が高く、レア特性を得るためには効率が良いとは言えませんね。 そこで使うのが、 品質999の種からレア素材・レア特性を量産する方法です。 品質999の種からは簡単に高品質な素材が入手でき、最大まで効果を高めればレア特性も狙いやすくなっています。 種を植えて2回寝るだけで、直ぐに素材が確保できるのも強みですね。 最強装備を作る上では、高品質レア特性の素材が欠かせないため、品質999の種は確実に確保しましょう。 種からは入手できない素材 竜眼、永遠結晶など もあるので、それらは上記で紹介した方法で確保して下さい。 まとめ これで大半のレア素材は効率よく入手できると思います。 主にクリア後に大量に使うことになりますし、効率よく入手する準備は整えておくこと。

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【ライザのアトリエ】ラピスパピヨンの入手方法

ライザ の アトリエ ラピス パピヨン

・一ツ環の真実 ・分ツ軸の真実 ・吸命の血文字 ・賢人の挿絵 良くわかりませんので解説していきます。 効果は火・風ダメージ。 コンバートしたアイテムが多い程威力が上がります。 同じく コンバートしたアイテムの数で威力が上がります。 これで一応4属性攻撃になります。 しかも名前のとおり 与えたダメージの一部を吸収します。 エナジードレインです。 ただ APを5消費します。 一応この効果がメイン効果です。 とこんな感じです。 エータンセルフィアと違い、火耐性の敵にも大きなダメージを通す事が出来ます。 万能性が高い感じですね。 特性は? 特性はエータンセルフィアと同様のものを用意。 ただ全体攻撃アイテムなので少数ボーナスは違う特性でも良いと思います。 ただボス戦にしか使いませんが・・・。 破壊力上昇++ おなじみの特性です。 純粋にアイテムの破壊力を上げます。 今作では複合特性が無いので純粋にコレが一番威力上がります。 LV50まで上がるので掛け合わせてLVを上げる必要があります。 少数ボーナス++ 対ボス用と言う事でいろいろ試してみましたが、この少数ボーナスが一番威力上がります。 特性自体もレアでは無いのであらゆる素材に付いていると思います。 LV上限は20まで。 直ぐに上限になります。 少数ボーナス+ 上の下位互換。 それでも威力なかなか上がります。 こちらもあらゆる素材についていると思います。 上限LVは15まで。 下準備 作成前の下準備です。 特性の移し替えと必要素材の収集を行います。 精霊の小瓶 まず特性の移し替えです。 賢人の宝典の作成には賢者の石・アルクアンシエル・精霊の小瓶を使用します。 このうちのどれかに特性を落とし込むのですが 精霊の小瓶が一番簡単です。 なぜなら虫カテゴリーを4つ程使うのですが、 クリスタルエレメントがそのまま虫カテゴリーとして使用出来るからです。 ただ固定素材にラピスパピヨンと光る砂を使用しますので、品質サークルは必ず開放するようにしましょう。 下記のような感じで問題無く作れると思います。 CC素材 CC削減素材として 永遠結晶と太陽の花が必要となります。 両方ともゴールドコインで交換出来ます。 ただゴールドコインで交換したものは成分値が2しかありません。 最低でもどちらか成分値4の素材が2つは必要になります。 出来れば採取地調合で手に入れるのが良いでしょう。 幸いうちは太陽の花で成分値5と4あ有ったので問題有りませんでした。 コアの入手 この賢人の宝典はなんとエレメントコアを4種類使用します。 火と雷は前回紹介しましたので残りの氷と風の場所です。 エレメントコア・氷 一番最初に出会う大精霊だと思います。 場所は 水没坑道の忘れられた祭壇にいます。 直ぐ見つけられると思います。 エレメントコア・風 こちらは リーゼ峡谷の破られた防衛線にいます。 ただ一番最初のエリアである谷間の参道口から回り込む必要があります。 風の精の靴必須です。 いざ作成へ それでは作成していきます。 ツリーを見てもらえばわかるように 全てエレメントコアで封鎖されています。 このエレメントコアがどうしても品質が低い為、最初の作成では品質999だけ目指します。 正直今回エータンセルフィアよりギリギリでした。 作成 まず 影響拡大3の賢者の石をほり込みます。 そして同じサークルに 旅人の水球を5回入れると何とか品質999になります。 エレメントコアの品質にもよりますが、上記方法だと問題なく品質999になります。 リビルド そしてリビルドです。 先に言っておくと下準備でも述べた通り 属性値の高い永遠結晶か太陽の花が要ります。 こればかりは頑張って採取して下さい。 リビルドですが、まず左下・右下共に開放していきます。 更に下のサークルに アルクアンシェルを投入。 この時点で恐らくアイテムレベルが70以下だと思います。 後はCC枠にそれぞれ 永遠氷結・太陽の花をほり込めば完成。 CCがこれで4になるはずです。 完成品はこちら。 苦労した割に感は少なからずあります。 まとめ 一応おおまかな調合はこれで終了です。 今作は調合が浅いです。 アップデートに期待です。 あとはこのアイテムシステムは失敗ですね。 CCのせいで気軽に使えないですし、更にライザでさえ4つしかアイテムが持てないのが厳し過ぎます。 途中からもはやライザただの筋肉魔法使いになってますし・・・。 まあこの辺りも次回作からブラッシュアップされると思います。 なんだかんだ良作なんでまだの方是非プレイしてみてくださいね。

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