リンク フィット アドベンチャー。 リングフィット アドベンチャー Switch を買ったのでレビュー。

【効果アリ?!】ぐーたら主婦がリングフィットアドベンチャーを半年続けてみた結果|3人育児の日々と子連れのお出かけ

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2019年12月に、「ママのクリスマスプレゼントね!」ということで任天堂switchソフト、「リングフィットアドベンチャー」を購入しました。 クリスマス前から品薄で、たまたまヨドバシドットコムで見つけてゲット。 ヨドバシさんは抽選もときどきやっているので、まだ購入されていない方はのぞいてみてください。 「お菓子を食べても太らないために筋トレする」というテーマで、あわよくば痩せたい、けどおやつは我慢したくない・・・という感じで半年リングフィットアドベンチャー、続けてきました。 毎日というわけではなく、半年かかって実際に稼働したのがようやく100日です。 なので、2日に一回、よりはちょっと多め、くらいのペースですね。 食事は特に意識していません。 おやつも食べる! 目次• リングフィットアドベンチャー 始め方 さて、いざリングフィットアドベンチャーをやろう!となったとき、何が必要なのか。 もちろんソフトとSwitch本体は言わずもがな。 プラス、私が一緒に使って良かったものを紹介します。 ヨガマット リングフィットは基本、ステージの半分くらい足踏みで駆け足しながら進みます。 そこで、下が硬い床だと膝が痛くなったり、腰を痛めたりします。 あとは単純に足の裏が痛くなったり。 なので、ヨガマットを敷いてからスタートすることをオススメします。 なるべく厚目の方がよさげです、結構ドンドンするので・・・。 マンションとかなら防音のためにも引いた方が良いですね。 夜は家族団らんでリビングでテレビをみたりゲームをしたり。 Switch用にと、大きいテレビに接続していたのですが、私一人でテレビを占領しリングフィットをやっていると後ろから苦情が・・・。 おおおおかあさんだってねぇ!必死なんだよ!!(憤怒 とは言えず、うーん困ったなぁ。 テレビプラスある程度広い場所ってなるとやっぱリビングが一番最適なんだよなぁ・・・と思っていたら、旦那氏が私のリングフィット用にやっすいTVを買って設置してくれました。 これでお母さんも頑張れるゥ!! リビングじゃないにしろ、一台それ専用のテレビがあるとテレビを巡って家族が争うことがなくなり平和です。 楽天スーパーセールの時にいつも買い溜めています。 単価も安いのでええよ。 家にソーダストリームあるけどめんどくさいので結局こっち飲んでる・・・。 んが!! なかなかにきつい!運動負荷を自分で変えることができるので、きつい場合はゆるくしたら良いんですが、私は自分に厳しくがモットーなので(今決めましたが)、運動負荷を最大の30でやっております。 特にきついのはプランクとスクワット系。 足はプルプル。 汗はだくだく。 汗ほんますごい出る。 なかなかこの歳になって、汗が滴り落ちるほどの運動する機会はないですよ!!奥さん!! しかも、やり始めて15分くらいからダバダバ汗が。 最初の難関はワイドスクワット やってみてください ほんまつらいんで リングフィットアドベンチャー 半年続けた効果は?体重変化は・・・ 結論から言うと、体重は全く変化しておりません!! ですが・・・なんとなく、お腹の上の方が凹んできているのです。 下っ腹の、浮き輪のような肉はまだまだつきっぱなしですが、あばらの下あたりにすこし凹みが・・・!しゅごい!しゅごいよリングくん!!! あと、それぞれ別のタイミングで、久しぶりに会う三人くらいの方に「痩せた?」「引き締まった?」「顔がシュッとした」と言われました。 これは立派な効果ではないか・・・!! リングフィットアドベンチャー 続けるコツ ゲームとして楽しもう!! 運動嫌いで飽きっぽいグータラ主婦の私ですが、リングフィットは半年続けることができました。 筋肉は一生の相棒!!!! あつまれどうぶつの森はもう飽きてしまいましたが(3ヶ月・・・)、リングフィットはしっかり続けていこうと思っています。 購入したゼノブレイドもまだ3時間程度しかやっていませんが、リングフィットは続けていこ(略 リングフィットアドベンチャーは、アドベンチャーというだけあって、メインはRPGのように敵を倒してレベルを上げ、良い装備をつけて、ステージを攻略していくゲームです。 そこをしっかり楽しめないとなかなか続かないのかなぁなんて思っています。 実際、ミニゲームばかりやってる旦那や子供達は続いておりません。 ダメ人間どもめ・・・ 私はリングくんとドラゴ(敵のボス)の関係を妄想しながらクリアを目指して頑張っています・・・。 腐女子ではありませんが、男同士の友情は大好物です。 腐女子ではありません 悩ましいところが、ストーリーをクリアする前にステージを全て攻略するか(ステージを飛ばしてもクリアできる面もあるので)、それとも先にストーリーを攻略するか・・。 もしストーリーをクリアしてしまったら飽きないかな?なんて思ってちょっと不安ではあります。 有料でいいので、任天堂さんにDLCで追加ステージとか追加ストーリーとか出し続けて欲しい・・・・。 リングフィットアドベンチャー 効果 まとめ 半年間、気が向いた時だけやっていた効果ですが.

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リングフィットアドベンチャーの設定・操作方法まとめ

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リンク 3か月経過の振り返り さて、3か月経過して主人公のレベルはどうなったのか。 前回記事を書いた時の2ヶ月前のレベルは159でした。 そして、3か月経過した主人公のレベルは182にまでなりました。 結果として1ヶ月で23レベルアップです。 総プレイ時間は27時間20分 消費カロリーは5822kcal 走った距離は82. 72km 総プレイ時間は27時間なので、まる1日以上このゲームに費やしたことになります。 なかなかすごいですね。 消費カロリーは約6000kcal。 脂肪1キロを落とすのに必要なカロリーは7200kcalなので、あと少しです。 そして、走った距離は約82キロです。 フルマラソン約2回分です。 こちらもすごいですね。 自分はフルマラソンは人生で走ったことがなく、まさかゲームで2回分走ることになるとは思ってもみませんでしたwww 3ヵ月分の計測データ ゲームのレベルだけだとわかりづらいと思うので、参考までにジムで計測した3ヶ月分のデータも貼っておきます。 リングフィットアドベンチャーを始める前 2019年10月21日時点 1ヶ月後 2019年11月30日時点 体重と体脂肪が少し落ち始めてます。 さらに2ヶ月後 2019年12月28日時点 体重と体脂肪がさらに落ちました。 そして、3ヶ月後 2020年1月18日時点 体重はそんなに変わりませんが、体脂肪量が増えてしまいました… 正月太りですね。 始めた頃の体重が55. 6キロ。 3ヶ月後の体重が54. 2キロです。 体重だけみれば、1. 4キロ落ちました。 体重だけというのは、データを見ると、体脂肪量と一緒に筋肉量も落ちているからです。 リングフィットアドベンチャーを始める前の筋肉量 45. 4kg• 3か月後の筋肉量 44. 8kg 0. 6kg 筋肉量のダウン• リングフィットアドベンチャーを始める前の体脂肪量 7. 6kg• 3か月後の体脂肪量 6. 9kg 0. 7kg 体脂肪量のダウン 個人的には体脂肪量を落としつつ、体重も落とすことができたので、おおむねOKです。 ちなみに3ヶ月後のその他のデータがこちらです。 スタイルポジションのところが下に少しずれていますが、適正と適正体重低脂肪(筋肉質)の間ぐらいです。 そして、体重、骨格筋量、脂肪量のバランスがこちらです。 太りにくい理想の体というのが、体重と脂肪量が少なく、骨格筋量が多いかたちになります。 そのため、私はとりあえずは太りにくい理想の体を手に入れることができました。 ただし、標準よりもまだまだ低いです。 全体的に体重と骨格筋量、そして脂肪量を筋トレとリングフィットアドベンチャーで、もう少し増やしていくのが今後の目標です。 リングフィットアドベンチャーをやってよかったこと リングフィットアドベンチャーをやってよかったことは 「運動習慣は身に付けることができた」ことです。 これに尽きます。 運動習慣がない人にとって1番難しいこと。 それが運動を続けることだと思います。 リングフィットアドベンチャーはその習慣を無理なく身につけてくれます。 しかも、楽しみながらです。 運動が苦手な方や続かない方はぜひリングフィットアドベンチャーを試してみてください。 きっと楽しく運動習慣を身につけることができるはずです。

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リングフィットアドベンチャーを40時間遊んだレビュー|きゃべつのブログ

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リングフィット アドベンチャー Ring Fit Adventure ジャンル 対応機種 (には非対応) 開発元 発売元 音楽 人数 1人 発売日 対象年齢 : A : : 7 :0 :G コンテンツ アイコン ESRB:Fantasy Violence デバイス リングコン(Joy-Con R 装着) レッグバンド(Joy-Con L 装着) 売上本数 100万6069本 (2020年06月) 273万本(2020年3月時点) その他 ダウンロード版はでのみ販売 『 リングフィット アドベンチャー』(: Ring Fit Adventure)は、よりに発売された専用ソフト。 本作の監修は、パーソナルトレーナーのとヨガインストラクターのが担当している。 なお、松井は任天堂が以前に発売したフィットネスソフト『』『Wii Fit Plus』でも監修を行っている。 システム [ ] 輪状の機器「リングコン」を両手で持ち、太ももに「レッグバンド」を巻いた状態でプレイし、プレイヤーの動きが画面上の主人公と連動する形式で、やのような冒険を進めていく。 リングコンとレッグバンドには、Nintendo Switchの標準コントローラ(リングコンにはJoy-Con R 、レッグバンドにはJoy-Con L )を装着する。 リングコンの内部には、内側に押し込んだり外側に引っ張ったりするとばねのように反発する素材・が用いられており、Joy-Con R 接続部には力の掛かり具合を感知するセンサーを搭載している。 また、Joy-Con R に搭載されている「モーションカメラ」に指先を当てることで、おおよその脈拍を測る機能も備えている。 本作ではアドベンチャーモード、短時間で運動を行えるシンプルモード、ミニゲーム、特定のフィットネスを連続的に組み合わせたセットメニューなどが収録されている。 プレイに際しては、開始前に運動負荷を設定することができる 最大30。 運動負荷を高くするほど目標運動回数などが増加していく 一例:移動フィールド上のギミックのポーズをとる回数、時間の増加。 戦闘パートでの1回の攻撃での規定運動回数増加 総ダメージ量はどの負荷でも同じ。 この運動負荷は、後で任意に変更することができる。 また、プレイ開始前にリングコンの押し引きを行い、それに応じたリングコン押し引き操作の判定強度を設定することができる 押し引きそれぞれ最大100で、高ければ高いほどより強く押し引きが必要になる。 ゲームの内容はフィールドを移動するパートと、敵との戦闘を行うパートの2つに分かれている。 また、シナリオはワールド 全23ワールド という形で区分けされており、各ワールドに設定されたマスを選択して攻略する。 ワールド内ではタウンミッションをこなしたり、ショップで買い物をすることもできる。 移動パートでは、プレイヤーがジョギング(足踏みの他、サイレントモードでは上半身の上下運動でもおこなえる。 )の動作をすることで主人公が走り出す。 リングコンを押し込むと主人公は空気砲を発射することができ、これを用いてフィールド上の仕掛けの作動や下方発射によるジャンプなどを行う。 コースによっては、を漕ぐなどジョギング以外の移動手段をとる場合もある。 逆にリングコンを引っ張ることで吸引を行い、道中に存在する素材やお金などを引きよせることができる。 フィールド上にいる敵に遭遇すると戦闘パートに移る。 戦闘パートでは、主人公と敵が交互に攻撃を行う。 主人公の攻撃時には、特定のポーズをとることで発動する「フィットスキル」を用いる。 フィットスキルは、効果のある部位により「うで」「はら」「あし」「ヨガ(低速重心移動系)」の4つに分類され、それぞれ赤・黄・青・緑の色がつけられている。 敵の体色と同じ色のスキルを用いると敵に与えるダメージが増加する。 また、ポーズをとる際に画面左に表示されるお手本に近い姿勢・動きの速度をとった場合にも威力が上がる。 ただし、フィットスキルごとにクールタイムが存在しており、一度使ったスキルはクールタイム分のターンが経過しないと使用できない。 一方、敵の攻撃時には、リングコンを腹に当てた状態で押し込む「腹筋ガード」によりダメージを軽減できる。 フィットスキル選択中にスムージーを道具として使用することができ、消耗した体力の回復やステータスの一時強化、が可能となる。 ステージをクリアすると、移動パート・戦闘パートでの運動量に応じてEXP(エクササイズポイント)が経験値として獲得される。 これが一定まで上がるとレベルアップし、ステータス上昇や新たなフィットスキルを覚えて行く。 また、道中で獲得した素材やお金を使用することで、ショップから装備や素材を購入したり、マップ上でレシピを使用したスムージーを作ることができる。 ワールドをクリアした際は失われていたリングの能力が戻り、スムージー作成や戦闘時の優位な能力などを発揮することが可能になる。 リズムゲームモード [ ] リズムゲームモードは、2020年3月26日のアップデートで新たに導入されたモードであり、面奥上に表示されるアイコンの通りに動作をして壁を避けていく内容となっている。 リズムゲームモードは、「うで+あし」モードと「おなか+あし」モードの2つに分かれており、後者にはの動作が加わる。 リズムゲームモードでは、作中の楽曲に加え、『』や『』、『Wii Fit』などの曲もプレイ可能である。 ジョギングモード [ ] ジョギングモードは2020年3月26日のアップデートで導入されたモードであり、作中のコースを進んでいくモードとなっている。 移動は足踏みか屈伸のいずれかから選択可能である。 開発 [ ] 本作は運動をしながらプレイするというスタイルを取るため、プレイヤーが頭を揺らしても見やすい画面にするという開発方針が取られた。 同様の理由から、普段ゲームを遊ばない人がプレイする可能性もあったため、敵のデザインはそのような人々が嫌悪感を抱かないようにするという方針が取られた。 敵キャラクターのデザインチームのリーダーである濱田裕基は、2011年の入社以来キャラクターのデザインを手掛けてきたが、本作においては単なるキャラクターデザインだけでなく、敵の配置の提案するなど、シナリオ担当のプランナーと積極的にコミュニケーションをとることとなった。 例えば、ボスキャラクターのドラゴの場合、初期案では単なる敵の親玉という設定だったが、開発スタッフたちとのやり取りを経るにつれ、彼が世界征服に向けてトレーニングをしているという設定や、ザコ敵たちが彼のトレーニング器具であるという設定が追加されていった。 広報 [ ] 2019年に、任天堂はタイトル等を伏せた状態で本作の紹介映像を初公開し、翌週のに公開された第2弾の動画の中で内容の詳細やタイトル・発売日を発表した。 テレビCMにはが出演し、リングコンとレッグバンドを準備する様子を収めたバージョンと本作を実際にプレイする様子を収めた2つのバージョンの合計3バージョンが放映された。 反響 [ ] 本作は発売から間もなく完売となり、発売から2か月後の12月25日の時点においても品薄が続いた。 さらに、によって生産に遅れが生じたことや、この流行によって外出自粛を命じられた人々から手軽な運動手段として注目を集めたことも、全世界的な品薄の一因となり、高額転売が行われたケースや 、抽選販売が行われたケースもあった。 そして、2020年6月17日、ファミ通は日本国内における累計販売本数が100万本を突破したことを報じた。 評価 [ ] IGNの渡邉卓也は、ゲームという形で面倒くさくなりやすい運動に楽しさを取り入れた点を評価し、本作を映画『』の劇中歌である「 ()」にたとえ、アドベンチャーモードを「筋肉RPG」と呼んでいる。 また、渡邉はアドベンチャーパートのストーリーの大味さや要素の使いまわしにふれつつも、楽しすぎるとプレイヤーが効率的なプレイを求めて運動負荷を下げたり、のめりこみすぎて身体を壊してしまうおそれがあるから、このくらいがちょうどよいとしている。 さらに、渡邉は本作の音楽の切り替わり方が自然であり、負荷をうまく変えられることにも役立っていると評価している。 ゲームライターのは、に寄せた記事の中で、パートナーのリングが何をしてもほめてくれるのでモチベーションの向上につながっていると評価している。 受賞・ノミネート [ ]• () 「Best Family Game」ノミネート• () 「Family Game of the Year」ノミネート• 「ファミ通・電撃特別賞」 備考 [ ] 『』内の要素「スピリッツ」の一種として、男女主人公(名前は「リングフィット トレイニー」となっている)、リング、ドラゴの3体が2020年3月13日開始のイベントより追加された。 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• KADOKAWA 2020年4月18日. 2020年6月17日閲覧。 ファミ通. com. Gzbrain 2020年6月19日. 2020年6月19日閲覧。 任天堂 2020年5月7日. 2020年5月8日閲覧。 任天堂. 2019年12月26日閲覧。 松井薫パーソナルトレーナー公式ホームページ. 2019年12月26日閲覧。 任天堂 2020年3月26日. 2020年3月26日閲覧。 イード. 2020年3月28日閲覧。 任天堂. 2020年6月17日閲覧。 ねとらぼ 2019年9月6日. 2019年12月11日閲覧。 4Gamer. net 2019年9月12日. 2019年12月11日閲覧。 任天堂 2019年10月3日. 2019年12月11日閲覧。 仁志睦 2020年1月4日. インサイド. イード. 2020年3月28日閲覧。 CECILIA D'ANASTASIO 2020年3月12日. WIRED. 2020年3月28日閲覧。 2020年3月28日閲覧。 David Phelan 2020年3月15日. フォーブス. 2020年3月28日閲覧。 KADOKAWA 2020年6月17日. 2020年6月17日閲覧。 IGN Japan. 2020年3月28日閲覧。 ファミ通. com. Gzブレイン 2019年11月20日. 2019年12月11日閲覧。 2020年1月30日閲覧。 2020年6月16日閲覧。 外部リンク [ ]• - チャンネル• - プレイリスト• 『』 - この項目は、に関連した です。

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