バレンタイングリームニル。 【グラブル】バレンタイングリームニルが本当に来たら古戦場人権になるのか、それとも水着エウロペコースになるのか

グリームニル (ぐりーむにる)とは【ピクシブ百科事典】

バレンタイングリームニル

Lv5時に付与される風属性UPがグリムサポアビにより強化される点も強み。 グリム1アビのバリアをニオ3アビで上書きすると3ターンで消える点には注意が必要。 杖と楽器で共通しているので、虚空杖運用も可能。 グリム1アビのバリアで、スカーサハのサポアビ効果による追撃が発生するため相性が良い。 同じ杖得意キャラのため、オメガ武器や虚空杖運用も可能。 相性の良い武器 オメガ武器の奥義効果の風属性UPをグリムのサポアビで強化できる相性が良い。 グリム自身が味方に 多くの強化効果を付与できるため、与ダメ上昇の恩恵を受けやすく相性が良い。 無凸時でも60%強化になるため、凸状況に関わらず相性の良い組み合わせ。 こちらも同様に召喚で風属性攻撃力UPが可能な組み合わせ。 追加POSE グラブルフェス2018 グリームニルの小ネタ 1:グリームニルの担当声優は緒方恵美さん グリームニルの声優を担当しているのは緒方恵美さん。 出演された主な作品は以下。 確認した奥義ボイスは以下。 奥義時のボイス 万象を穿つ必滅の一撃、今ここに顕現せん! 我が風は天を裂き、大地を砕く 受けよ暴風、我が一槍は終焉なり 天上の槍……噛んじゃったもぉー! グラブルの他の攻略記事はこちら.

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『グラブル』バレンタイングリームニルが登場。グラフェスもスタート

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ジータちゃんたまりませんわ。 グリームニルの通常攻撃の挙動について ジータちゃんとのダメージ比較。 ククルやイルザといったダメージ分割形式に見えますが・・・ 判定は一発ずつ存在する模様。 敵が複数体いる場合はターゲット対象がランダムでバラける 風属性追撃効果を付けたジータちゃんとグリームニルの比較。 グリム琴の効果に関係なく会心効果の恩恵は受けられる。 グリム自身の通常攻撃の挙動もちょっと特殊ですが、分割されても会心効果は乗る感じに。 つまり追撃をつければつけるほど面白いキャラになる。 またアビリティダメージも多段攻撃アビリティとなっており、これも1発ずつに会心効果が乗る。 3アビの個人フィールド効果は時間制限が何も書いてないので上書きで追い出さない限りは永続。 与ダメ上昇効果は敵味方だけど完全味方有利な設定になってそうな感じです。 風パで出張する編成で輝くかも・・・しれない。 フルオート運用の場合ですが、1アビは攻撃アビリティ、2アビは弱体アビリティ扱いなので7ポイントたまるとちゃんと2アビ使ってくれる、賢いのです。 古戦場での活躍を雑に予想すると、リミグリムさんは全体いつアサ持ち。 解禁ターンが遠いのがネックですが、光古戦場を参考に予想するなら最上位勢は多分Lv95までは黒麒麟+リミグリムでブイブイ言わせるんじゃないかなと見てる。 持ってません辛いです。 バレグリムさんの方もバッファーとしてもアタッカーとしても資質は十分といった感じ。 特にクリバフは高防御が予想される後半にはメチャクチャ効いてきそう、奥義ダメ無しの分は十分元は取れるはず。 追撃や大ダメージの捻出方法によっては後半は主人公ポジションの活躍をする可能性はある。 この辺は研究次第といったところになるでしょうかね。 バレンタイングリームニルLB情報 よしアビダメ上限は持ってるな! 追記訂正:奥義ゲージ上昇量も持ってて喜んだけどこっちは好みの問題というかイマイチかもしれない。 振っても-35が-25になるだけなので。 解放武器「ルペルカリア」 実装時4凸はこなかったけどアビリティダメージ上限UPのアーツ持ち。 素のままでも限定用途あるかもしれないので大事に取っておきたいところ。

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【グラブル】バレンタイングリームニルの強さがやばい※

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もくじ• サポートアビリティ1 バレンタインとか興味ないかな~ 必ずトリプルアタックするが奥義ゲージが溜まりにくい 通常攻撃1回毎にランダムターゲットで3ヒットする いきなりサポアビから、というのもバレグリム一番の特殊性能だから。 これつまり、バレグリムの通常攻撃は9ヒットということ 3ヒットのトリプルアタック確定の9回 何が凄いかというと9ヒットそれぞれに追撃や与えダメージが乗る。 例えば、4凸ベリアルは与ダメージを3万上乗せする。 普通のキャラがトリプルアタックすると3ヒットなので9万ダメージアップ。 バレグリムが攻撃すると9ヒットなので27万ダメージアップ。 ベリアル装備しているだけで通常攻撃に18万のダメージ差がでる。 また、追撃も普通のキャラより6ヒット分多く乗るので強い。 ただ、与ダメージアップや追撃がまったくない状態だと普通のキャラと変わらない。 というか奥義にダメージがないので寧ろ弱くなったり なので自分の環境次第でめっちゃ強くなるキャラ。 奥義 味方全体にバリア効果 風属性キャラのクリティカル確率UP 会心効果 自分の颶風Lvが2上昇 奥義にダメージがない点に注意。 その代わり、強力なバフを味方全体に付与する。 会心効果はクリティカル時に与ダメージを上昇させる効果。 5万ダメージ上乗せできるので自身の火力アップになる。 バリアは4000と結構な量。 アビリティ1 燦煌閃 リンクアビリティ 使用間隔1ターン ターゲットに関わらず6回風属性ダメージ 颶風Lvが1上昇 最大10 使用間隔1ターンなので毎ターンこの1アビを打って、颶風Lvをためてアビ2、3を発動するスタイル。 20回ダメージなのでこれも与ダメージやアビダメアップ効果で伸びたり伸びなかったりする。 会心、ベリアル、天司石、アーカルム石、虚空武器で500万から600万ぐらい出せる。 もちろんもっと盛ればもっと出る。 アビリティ3 輝羅・神聖滅闇晄 リンクアビリティ 使用間隔1ターン 発動条件があるので実質的に1ターンでは発動できない 個別フィールドを発動。 属性関係なしにクリティカルが発動。 なので何か別でクリティカルを持ってこないといけない。 武器やアビ等で ポイントは味方全体の与えダメージが3万上昇する所。 普通のキャラだと3万上昇は正直微妙だけど、バレグリム自身は火力がめっちゃあがる。 ただし、発動条件が颶風レベル10なのでそれなりの長期戦でないとダメージ回収できないので注意。 サポートアビリティ2 興味が無いなんて嘘でした! 味方全体でターゲット中の敵に30回以上の攻撃を与えたターンの終了時、颶風Lvが1上昇 アビ2,3で必要な颶風Lvを上げる為のサポアビ。 30回以上というと難しそうだが、追撃が1つ乗っていればバレグリム自身で18ヒットになる。 そこから他の3キャラで12ヒットなので追撃があれば意外と条件達成できたりする。 まとめ 火力はかなりでる。 ただし、与ダメージアップやダメージ上限アップ等の武器や召喚石を揃える必要がある。 風属性でトップクラスの火力をだすリミテッドモニカに迫るダメージをだすことも。 ダメージが出せるのはもちろん、奥義でバリアや味方全体にバフを付与できたり。 アビ2で敵にデバフを付与したりと、パーティ全体の底上げもできる。 では、リミテッドグリームニルとどっちが強いかというと難しい。 火力は装備や召喚石が揃っていればバレンタインのが出る。 ただ、リミテッドはマウントとディスペルガードがあるので厄介な敵が出てきたらリミテッドのが便利そう。 次にまもなく開催予定の風有利古戦場で使えるかどうか。 手動は魔法戦士と組み合わせで最速編成に組み込まれる可能性は高そう。 ただこれも装備や召喚石次第 フルオートは毎ターンアビリティを使用するので時間は遅くなる。 だけど、奥義にバリアやアビ2でフルオート適正もありそう。 リミテッドもフルオート適正あるのでどっちかいればいいんじゃないか説はある。 恐らく次に復刻されるのは来年のバレンタインなので気になっている人は注意。 リンクスチケットという手はあるが.

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