グラブル カタリナ。 【グラブルVS】カタリナの立ち回りとコマンド・コンボレシピ【GBVS】

【グラブル】カタリナ(SR)の評価|最終解放後の性能【グランブルーファンタジー】

グラブル カタリナ

弱い点• 他のキャラと比べて特化した部分がない 立ち回り 遠距離 マイティライド 飛び道具のを使いましょう。 弱版が弾速が遅く、中版が弾速が速く、強版が3ヒットし、特に強版は3ヒットするので相手の一部の飛び道具を打ち消しながらヒットさせることができます。 (は下段ですが、などと比べると少しリーチが短いです) ライトウォール 開幕の距離であれば、相手の攻撃を1回耐えつつ攻撃することができる特殊技のを状況に応じて使うとよいでしょう。 強版はガードされてもカタリナ側が有利なのでそのまま攻めを継続しましょう。 ジャンプ特殊技でめくる は、ほぼ密着でもめくることができるので上からの崩しにとても有効です。 新キャラクター キャラクターパス1• NEW• NEW• NEW• NEW• NEW キャラクターパス2• 対戦攻略 キャラランク• コマンドリスト• キャラクターのコンボと立ち回り グラン• データベース• ゲームガイド• 初心者おすすめ攻略 初心者おすすめ情報• テクニック• RPGモード攻略 クエスト攻略• ボス攻略• 基本情報• おすすめお役立ち• Wiki編集に困ったら• 外部リンク•

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カタリナ(グランブルーファンタジー)とは (キャタリナサンとは) [単語記事]

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弱い点• 他のキャラと比べて特化した部分がない 立ち回り 遠距離 マイティライド 飛び道具のを使いましょう。 弱版が弾速が遅く、中版が弾速が速く、強版が3ヒットし、特に強版は3ヒットするので相手の一部の飛び道具を打ち消しながらヒットさせることができます。 (は下段ですが、などと比べると少しリーチが短いです) ライトウォール 開幕の距離であれば、相手の攻撃を1回耐えつつ攻撃することができる特殊技のを状況に応じて使うとよいでしょう。 強版はガードされてもカタリナ側が有利なのでそのまま攻めを継続しましょう。 ジャンプ特殊技でめくる は、ほぼ密着でもめくることができるので上からの崩しにとても有効です。 新キャラクター キャラクターパス1• NEW• NEW• NEW• NEW• NEW キャラクターパス2• 対戦攻略 キャラランク• コマンドリスト• キャラクターのコンボと立ち回り グラン• データベース• ゲームガイド• 初心者おすすめ攻略 初心者おすすめ情報• テクニック• RPGモード攻略 クエスト攻略• ボス攻略• 基本情報• おすすめお役立ち• Wiki編集に困ったら• 外部リンク•

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【グラブルVS】カタリナのコンボと立ち回り解説

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カタリナの立ち回り 中距離では対空を意識しつつけん制を振る カタリナの中距離戦は、対空を意識しつつ、遠距離中やしゃがみ中、遠距離強などでけん制するのがおすすめだ。 けん制技には、弱マイティライドを仕込んでおこう。 相手がマイティライドを読んで、けん制技後に回り込みをする場合は、けん制技単発で止める選択肢も有効だ。 回り込みの終わり際に、強攻撃からのコンボを狙おう。 エンチャントランズの奇襲もおすすめ エンチャントランズは、先端をガードさせると反撃を受けづらいので、中距離から遠距離での奇襲で使える。 強エンチャントランズがヒットした場合は、ハイジャンプから詐欺飛びが可能だ。 画面端で相手がバウンドした場合は、通常技で拾ってコンボしよう。 近距離はジャンプ特のめくりを狙う 近距離で相手が地上戦を意識している時は、ジャンプ特でめくりを狙うのがおすすめだ。 ジャンプ特は、非常に強いめくり判定を持ち、相手の通常技対空が遅れると、逆に潰してコンボに繋げられる場合もある。 ジャンプ特で相手に触れた後は、ガードさせて有利な近距離中やしゃがみ弱、通常投げなどでガードを崩そう。 しゃがみ強対空で大ダメージを与える 通常技、飛び道具、突進技を嫌がった相手がジャンプしたら、しゃがみ強対空からのコンボをしよう。 おすすめのコンボレシピは、特殊技キャンセル前ステップから近距離中で拾うルートだ。 しゃがみ強がカウンターヒットしなければ近距離中で拾えないが、画面端が絡むと非常に高い火力を出せる。 しゃがみ強には毎回特殊技を入れ込もう。 リバサ前ジャンプ特で荒らす 画面端で起き攻めを受ける際は、前ジャンプ入れっぱからのジャンプ特めくりも有効だ。 ただし、リバサ前ジャンプを通すには、事前にリバサ無敵技を出すなどし、相手に「無敵技の存在」を意識させる必要がある。 相手が無敵技を警戒すると、遅らせ投げを選択する可能性が上がるので、リバサ前ジャンプが通りやすくなる。 十分な布石を用意し、リスクの大きさを理解したうえで狙おう。 カタリナの必殺技詳細 必殺技性能早見表 技名 簡易解説 ライトウォール 相手の攻撃を耐えた後に斬り払う。 タメると斬り払いが強化。 ヒット、ガード時も可能。 ヒット、ガード時も可能。 マイティライド 飛び道具。 リーチが長くけん制技として優秀。 エメラルドソード 無敵技。 対空技として優秀。 エンチャントランズ 突進技。 版はタメ可。 先端をガードさせると反撃されにくい。 アイシクルネイル 無敵技。 近距離ヒットでダメージが上がる。 ヴィジョン・ディヴァイン 無敵技。 上昇しながら攻撃。 近距離ヒットで演出に移行。 ライトウォール ゲーム内解説 防御壁を張ったあと斬り払う。 タメると防御壁の時間が延長され、斬り払いが強化されるぞ。 フロントステップ 派生 ゲーム内解説 「ライトウォール」を中断して前進する。 タメ中以外にも、「ライトウォール」がヒットorガード時も派生可能だ。 バックステップ 派生 ゲーム内解説 「ライトウォール」を中断して後退する。 タメ中以外にも、「ライトウォール」がヒットorガード時も派生可能だ。 マイティライド ゲーム内解説 飛び道具。 版は弾速が遅く、 版は速い。 版は3ヒットするので、近距離でガードされてもスキが小さい。 エメラルドソード ゲーム内解説 無敵技。 版と 版は出始めのみ空中ガード不能。 は出始めと上昇中のどちらでも空中ガードで防ぐことができないので、対空技としても役立つぞ。 エンチャントランズ ゲーム内解説 突進技。 版は後退してから突進するので、相手の攻撃を避けやすい。 版は最大ダメで偉力がアップ。 先端をガードさせると反撃を受けにくいので、遠距離からの奇襲で使おう。 アイシクルネイル ゲーム内解説 無敵のある3段切りのコンビネーション。 近距離でヒットすると3段目が強化されて大ダメージを与えられる。 ヴィジョン・ディヴァイン ゲーム内解説 無敵のある上昇しながらの斬撃。 近距離でヒットすると、アレスとコンビネーションでフィニッシュするぞ。

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