ゴースト リコン ブレイク ポイント レイド。 【タイタン計画】レイドボス「ケルベロス」攻略法【ゴーストリコンブレイクポイント】

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ゴースト リコン ブレイク ポイント レイド

ユービーアイソフト株式会社(東京都渋谷区/代表取締役社長スティーヴ・ミラー)は、オープンワールドミリタリーシューターゲーム『ゴーストリコン ブレイクポイント』がPlayStation 4、Xbox One、PC向けに本日発売を迎えたことを発表いたします。 『ゴーストリコン ブレイクポイント』の発売を記念して、ライブアクショントレーラー「真のゴーストへの道」も併せて公開いたします。 この緊張感の高いショートムービーではいかにゴーストが狩る者から狩られる者へとなったのかが描かれています。 今作ではサバイバルスキルを駆使して、アウロアの多種多様な地形に適応しないといけません。 険しい斜面、度重なる負傷、そして疲労との戦い、新しい挑戦がプレイヤーを待ち受けています。 チームメイトとキャンプを設営したり、野営地で装備、クラス、武器を管理したり、戦略を整えたりしましょう。 戦闘で負傷した場合は、安全な場所まで移動し、自ら傷を治療必要があります。 また、チームメイトがやられた場合も、傷を処置する前に安全地帯まで運ばないと自らにも危険が及ぶ可能性があります。 さらに新ツールとして、ソロプレイでも複数のターゲットへのSYNKショットが可能になる小型ドローンなども登場します。 それに加えてPvPモード「ゴーストウォー」では『ゴーストリコン ブレイクポイント』のキャンペーンとシームレスに切り替えることができます。 今作ではPvEとPvP間でキャラクターのXPレベル、クラスランク、装備レベルに加えて、持ち物(防具、武器、カスタマイズアイテムなど)もすべてモード間で引き継がれます。 すべてのプレイヤーがPvPでフェアな戦闘環境を実現するため様々なチューニングを行っています。 『ゴーストリコン ブレイクポイント』の発売は今作の始まりにすぎません。 定期的なアップデートと共に発売後のコンテンツでゲームを長くお楽しみいただけるように今後もサポートをしていきます。 エピソード1では『ゴーストリコン ブレイクポイント』初のレイド「タイタン計画」や、勢力ミッション、PvPアップデートや新クラス「エンジニア」が追加されたりします。 さらに「ターミネーター」を題材にしたライブイベントも登場します。 エピソード2や3では新たなアドベンチャーや新クラス、様々なPvPアップデートやエンドゲームコンテンツやライブイベントが追加される予定です。 『ゴーストリコン ブレイクポイント』の勢力は定期的に追加されるミッションによりどんどん進化していきます。 さらにプレイヤーは14のデイリーミッションにチャレンジすることができます。 YEAR 1 PASSをお持ちの方はすべてのYEAR 1アドベンチャーと3つの新たなクラスに1週間早くアクセス可能なアーリーアクセスやミッション「サイレンズ・コール」を即時アンロックできたり、スペシャルオペレーションフォースパックへのアクセスが出来たりします。 さらに本日よりエピソード1「グリーンストーン作戦」は全てのプレイヤーがアクセスすることが可能です。 タイトル:ゴーストリコン ブレイクポイント• 発売日:2019年10月4日• CERO:Z <ゴーストリコン ブレイクポイント ゴールドエディション ダウンロード版>• タイトル: ゴーストリコン ブレイクポイント ゴールドエディション• 発売日:2019年10月1日• 価格:12,000 円(税別)• プラットフォーム:PlayStation4、Xbox One、PCデジタル• タイトル:ゴーストリコン ブレイクポイント アルティメットエディション• 発売日:2019年10月1日• 価格:14,400 円(税別)• 収録内容: ゲーム本編 Year1 Pass アルティメットパック <ゴーストリコン ブレイクポイント コレクターズエディション パッケージ版>• タイトル:ゴーストリコン ブレイクポイント ウルブズ コレクターズエディション• 発売日:2019年10月1日• 価格: 20,000 円(税別)• プラットフォーム:PlayStation4 パッケージ版のみ• 収録内容: ゲーム本編 コール・D・ウォーカーフィギュア 全高24cm ウォーカーのドッグタグ ゲームサウンドトラック 限定スチールブック 機密ファイルリトグラフ3種 防水マップ Year1 Pass アルティメットパック.

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【タイタン計画】レイドボス「量子コンピューター」攻略法【ゴーストリコンブレイクポイント】

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一見すると、『ゴーストリコン ブレイクポイント』は売れるゲームになるために必要なピースをすべて集めたゲームのように思える。 だが、それこそがこのゲームの一番大きな問題なのだ。 Ubisoftが今まで使用してきたオープンワールドゲームのシステムがすべて押し込められており、長期にわたるプレイを予期しているゲームにはつきものの「サービスとしてのゲーム(game as a service)」の要素も大量に存在する。 あまりにも多くのアイデア、それにあまりにも多いバグと不具合のせいで、『ブレイクポイント』というゲームからは一貫性が感じられない。 第一印象はよかったのだが、使い古されたアイテム集め要素とルートシューターのシステムによってそれが台無しにされており、ゲームの終わりが来る前に飽きがきてしまった。 Ubisoft製のオープンワールドゲームに馴染みのある人たちは、ゲーム内でどういった活動をするのかは予想できるだろう。 ミッションを受注して、広大で美しいマップを移動していき、そのマップの中は収集アイテム、排除しなければいけない敵の基地やパトロール部隊などで満たされている。 複数のプログレッションシステムにより、プレイヤーはどのような行動をとったとしてもそれで何かを得ることができる。 膨大なカスタマイズの選択肢や巨大なスキルツリーが用意されており、このスキルツリーはプレイヤーがレベル30になる頃にはほとんどを解放できるだろう。 そして『ディビジョン2』から引き継がれた、ギアスコア(装備のレベル)によるプログレッションシステムも存在する。 このシステムはプレイヤーにより良い装備をひたすら探し続けるように仕向けて、プレイヤーの目標はより難しいミッションを受けるために最低限のギアスコアに到達することである。 これらの要素は非常に既視感があるものだが、そのこと自体は問題ではない。 Ubisoftは、こういった要素がプログレッションを主軸とするオープンワールドゲームに適していることがわかっているからだ。 『ブレイクポイント』の戦術的なステルス要素は、このあまり特徴を見いだせないゲームの中では最も優れている部分だろう。 だが、協力プレイとゲーム的な装備集めに焦点が置かれているこのゲームでは、広大な荒野でのサバイバルの雰囲気を味わうのは難しい。 ミスマッチ感が拭えないのだ。 この、「なにかが違う」という感じは、『ブレイクポイント』の約30時間にもわたるメインストーリーからも見受けられる。 『ウォッチドッグス2』と同じように、このゲームの物語には時事的な要素が取り入れられている。 人工知能と監視社会の危険性、ドローンを兵器として使用することについての倫理的問題、人間の創造性に関する難問といった具合だ。 これはジョン・バーンサルが演じるコール・D・ウォーカー大佐によって支えられている。 目を痙攣させては唇を舐めるしぐさをする、映画的なサイコパスのように振る舞うこの強烈なキャラクターは、ドラマにあふれた過去の回想、そして現在でのカットシーンを見せてくれる。 しかしながら、彼にはもっと登場する機会を与えてもよかったはずだ。 このゲームには本当にキャラクターとして成り立っているキャラクターが数人しか存在せず、残りは印象に残らない脇役キャラクターのみだ。 これらのキャラクターのアニメーションと唇の動きの質は非常にバラつきがあり、この現象はUbisoftのオープンワールドゲームの中にある不自然さであり、それは自然に見受けられるものとなってしまった。 ミッションの大部分は、コンピューター用語をやたらと使う雑用といった具合だ。 プレイヤーにはその場にいる敵を全員殺す選択肢が与えられており、それが済んだら重要人物とコンタクトしろ、ダウンロードしろ、アップロードしろ、何かをハッキングしろといった任務をこなしていく。 話の展開に感情を揺さぶられるような体験は、物語の終盤まではお預けとなっている。 最初のうちは問題ないーーなぜなら『ブレイクポイント』の銃撃戦と戦闘はおもしろく、独創的でもあり、プレイヤーは敵を圧倒していくことができる。 敵の基地を静かにドローンで偵察し、すべての標的をマークし、単独もしくはほかの3人までの仲間と協力して標的を各個撃破していく。 これは前作から引き継がれた、実に爽快な体験だ。 さらに、新しいガジェットをアンロックし、武器をカスタマイズし、スキルを獲得することで、プレイヤーは自らのプレイスタイルを好きなように変化させられる。 なお、最初にどのクラスを選んだかによってそれが制限されることはない。 さまざまな能力や装備を入手できるので、最初は目新しさで楽しめる。 しかし、10時間ほどをキャンペーンに費やせば、おそらくプレイヤーはこの時点で触れるコンテンツのうちのほとんどを味わってしまい、既視感を覚えてくることだろう。 ミッションが「ここに移動して、全員殺して、タスクをこなせ」というパターンから外れることは少なく、楽しさを得るのが難しくなっていく。 大体の場面では、『ブレイクポイント』はフレンドと遊ぶ方がより楽しいといえる。 私は40時間プレイしたが、もしその時間の7割を協力プレイでなくシングルで遊んでいたとしたら、ゲームの後半はもっと苦痛を伴うものになっていただろう。 フレンドはあなたがダウンしているときに蘇生することができるし、フレンドが運転しているヘリコプターにあなたが搭乗することも可能で、これらのシステムは救済処置となっている。 死亡すると死亡地点から数キロメートルも離れた場所で復活させられることが多いからだ。 あなたとフレンドは一緒にファストトラベルすることが可能だが、到着地で相手との距離がどのくらい離れてしまうかはわからない。 また、非常に腹立たしいバグに出くわすこともある。 例を挙げれば、ドローンが標的をマークする能力を失う、物語の重要な場面でゲームがクラッシュしてしまう、地形を貫通してそのまま落ちてしまう、護衛しているNPCがスタックして動かなくなる、もしくは謎の理由で死亡してしまう、そして失敗したミッションを再スタートできなくなるといった具合だ。 こうなってしまえば、この惨状を笑い飛ばす仲間がいるだけマシだと思うしかない。 ゲームの終盤では、『ブレイクポイント』は明確に「サービスとしてのゲーム」の世界に片足を踏み入れる。 しかしながら、これは奇妙な選択である。 なぜなら私の経験では、このゲームではUbisoftの別のオンラインFPSである『ディビジョン2』ほど、それがうまく活用されていないからだ。 しかも、勢力にまつわる報酬システムには「サービスとしてのゲーム」要素が使われており、不可解なことにプレイヤーの一日毎のゲーム進行に上限を設けている。 プレイヤー全員の装備の強さが平均化されるという優れた機能があるので、決して悪いモードではないのだが、オリジナリティが欠けているのだ。 何回かラウンドをこなせば、もう飽きてくるだろう。 さらに、このゲームにはマイクロトランザクション(少額課金)がさまざまな場面で存在する。 だが幸いなことに、これは完全にオプショナルで、ゲームに干渉することはない。 総評 『ゴーストリコン ブレイクポイント』は、すべてのプレイヤーを満足させようとしている印象を受ける。 ゆっくりとした展開のシングルプレイヤーの物語と、オープンワールドでのフレンドと共に行うバカ騒ぎは同時に存在している。 それからプレイヤーはPvP報酬、ファクション、レイド装備(期間限定品もある)といったもののために反復作業的なプレイを毎日行い、現実的で過酷な戦闘もある。 だが、ほぼすべての構成要素が互いに噛み合っておらず、それが原因でこれらの要素をつまらなく、余計な存在のように感じてしまう。 しかし、あなたがこのうちの1つか2つの構成要素に注目し、そこまで期待しないようにすれば楽しめるだろう。

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