ヨクバリス 性格。 【剣盾】物理受けほおばるヨクバリス 育成論

ポケモン剣盾 ランクマッチで4桁順位になれたのでその構築の紹介

ヨクバリス 性格

初めに このヨクバリスは最後の最後の対面で勝つ想定で考えていましたが、 実際には死に出しや初手出しなどと色々な出し方で戦う型になってます。 語彙力がないので伝わりづらい場所もあると思いますが頑張ってください。 今回のヨクバリス 今回の型は基本的に物理と戦いますが特殊とも戦えるという 欲張りな型 になっています。 どっちかに集中したほうがいいんじゃ?とかいうコメントは基本無視します。 欲張りなヨクバリスの型なんでね。 このヨクバリスの強み このヨクバリスの強みは 耐久が高いこと・火力がちょっとはあること・ヨクバリスを見て引いてきたポケモンにも強く出れる・ダイマ切らしもできる・ 何故か私のヨクバリスは急所ばっか当ててくれること と、かなりツオツオポイントが高いポケモンです。 耐久は 専用技:頬張る 特性:頬袋 で、かなりの耐久が出せます。 火力は A95ですが、 素早さ種族値が20で ジャイロボールや しっぺ返しと相性がいい上に、 鬼火をされても タイプ一致空元気ができるポケモンになっています。 引いてきたポケモンに強く出れる点は、 この型のヨクバリスは基本 初手頬張るをするんですが、それで B2段階上昇D1段階上昇 するので 物理特殊どちらにでも強く出れるポケモンだからです。 ダイマ切らしもこの B2段階上昇D1段階上昇があるのでできるってのがあります。 ヨクバリスのステータス• 特性 頬袋 これ一択です。 性格 勇敢 足りない火力を補うための性格。 Sは低い方がいいのでSを下降。 持ち物 ズアの実. タラプの実. 回復実 特防が上がる系の木の実。 ・ズアの実の場合、物理技でも1分の4まで減る場合に誤爆してしまい、 頬張るが発動できなくなる。 ・タラプの実の場合、特殊技を受けたときに発動するので 頬張るが発動できなくなる。 ・腹太鼓採用時に、回復できるので強い。 と、運用が少し難しいポケモンになっています。 私はズアの実なんですが、物理環境な上に誤爆で発動してしまうでタラプのほうがいいのかもしれません。 ダメ計ではズアの実前提です。 努力値 H12 A252 B220 D20 DMドリュウズのダイアースを耐えながら、頬張る。 返しのボディプレ2撃。 とドリュウズにも強い。 DMトゲキッスのダイフェアリーを耐えながら、頬張る。 返しのジャイロボール。 乱数1発 と、物理特殊両方の環境ポケに強いポケモンになってます。 個体値は H31. A31. B31. D31. S0 が理想だと思います。 技構成 確定枠 ・空元気 鬼火対策やタイプ一致として使えるので確定 今回のコンセプト。 かなり耐久が上がるので受けがしやすくなる。 木の実がない時の頬張るには注意。 選択肢 ・頬張る ・ジャイロボール フェアリー対策。 素早さが低いので相性が良い。 ダイマックス時にダイスチルで防御が上がるので相性が良い。 ・ボディプレス 頬張るで、B2段階上昇するので相性が良い。 ダイマックス時にダイナックルでA上昇するので相性が良い。 ・しっぺ返し 素早さが低いので基本後手をとれるため、相性が良い。 だが、ダイマックス時に関係ない効果が発動するためダイマ非推奨。 対:ドラパルトには使える ・地震 地震事態がそこまで刺さらない環境なのであまり採用しなくても良いが、 ダイマックス時にDを上昇させることができるのでダイマ前提の場合は採用もあり。 対ドヒドイデに使える。 ・ワイルドボルト ダメージを受ける攻撃技なので回復木の実と合わせると強いと思われる。 ギャラドス対策にでも。 ・腹太鼓 足りない火力を補う補助技。 ただ、頬張ると相性が悪いので同時採用は基本ない。 採用するときは持ち物も回復木の実にしておこう。 与ダメージ 最速H4ドラパルト vs しっぺ返し 78. 0〜92. 9〜164. 8〜117. 1〜116. 8〜29. 4〜58. 6〜51. 6〜45. 1〜89. 2〜58. しっぺ返し. しっぺ返し 敵が特殊特化. 命の珠. 流星群だと乱数で耐えないので敵にダイマがあると負けます。 vs 敵が特化. 命の珠. DMの場合 頬張る. ジャイロ. ジャイロ 呪い型などの場合. ジャイロ. ジャイロ アッキドレパンミミキュには初手で剣舞してきたら負けますが、しなければ勝てます vs ダイマでもなんでも 初手 頬張る. ボディプレス. ボディプレス で行けます。 アイアンヘッド怯みゲーじゃない限り負けません。 vs 頬張る. ジャイロボール. ジャイロボール で怯みゲーじゃない限り負けません。 相手が弱点保険型でも、初手頬張るの場合C2段階上昇 vs D2段階上昇 なのでダメージは変わりません。 悪だくみは、頬張るのタイミングでやられると 急所以外負けです。 アッキトゲキッスにも一歩足りず負けます。 vs 頬張る. ボディプレ. ボディプレ 回復実警戒なら 頬張る. 空元気. ボディプレ か 普通に 頬張る. ボディプレ. ボディプレ 欠伸は眠っている間耐えるしかないので頬張る安定。 立ち回り 基本、初手頬張るからの一番火力が出る技連打で勝てます。 頬張る後のダイマックスは耐久がすごすぎてやばいです。 ただ、敵が超火力ポケでこちらの持ち物がズアの実なら頬張るは間に合わないので 素直に引くのが一番だと思います。 最後に このポケモン頬張るのタイミングさえ間違えなければ強いポケモンになっています。 耐久も高いですが、回復が一度きりなので他のポケモンに回復サポートしてもらうのもありかもしれません。 何かご指摘があればコメントしてくれると嬉しいです。 頬袋での回復はおまけ程度です。 頬張るヨクバリスの基本型で、使いやすそうですね。 良いと思います。 まずは一つ指摘させていただきます。 1ヨクバリスの型のところで特性が頬張るになっています。 次に要望なのですが、被ダメージが欲しいです。 けっこうな頻度で見る弱点保険トゲキッスにも勝てるのか、などが分からないからです。 最後にこれは私個人の意見なのですが、コンセプトである頬張るが選択枠というのはいかがなものでしょうか。 これは私個人の意見なので無視していただいても構いません。 以上の二点の改善よろしくおねがいします! 長文失礼しました。 頬張るが選択肢というのは足りない火力を補う場合に旗太鼓と同時に採用するとどうしても相性が悪いので選択肢にしました。 確かにコンセプトなのに選択肢なのもおかしいので確定枠に入れておきます。 ご指摘ありがとうございます。 被ダメージも入れ忘れていました。 何かない.. とは思ってたんですが 後で付け足しておきます。 全体的にまとまっていいとおもいます。 1つ上げるとしたら与ダメに確定O発(乱数O発) とかいて欲しいです。 これからもがんばってください。 ご指摘ありがとうございます。 使用感について、お聞きしたいのですが アッキ、ドレパンミミッキュの場合対面打ち勝てるのでしょうか?? 最近、ミミッキュやキッスはアッキ持ちも多いかと思いますので、そういった相手との対面についてお聞きしたいです。 また、基本的にはこのヨクバリスは受け出しではなく対面での運用を想定してると思うのですが、ウオノラゴン等のダメージ計算はどの状況を想定されたものでしょうか。 してきたら負け。 ダイマされても負け。 アッキキッスはアッキ込みでほぼ乱数3発、トゲキッスからはエアスラで乱数4発。 で、負けます。 ウオノラゴンとパッチラゴンは何故かダメ計がおかしかったので修正しておきました。 ウオノラゴンはこちらが頬張る使用時。 パッチラゴンはA2段階上昇してるときくらいのダメ計になってました。 ご指摘ありがとうございます。 努力値の項のところなのですが、DMトゲキッスについては、相手がどのような振り方であっても乱数1発ということはないかなと思います。 おそらく、非DM時なのかなとは思いますが… 技構成のところなのですが、ダメージ計算上「からげんき」を打てそうな相手がロトム系統くらいしかいないのかなと思ってしまいました。 どちらかというと、ボディプレスのほうが選択肢上優先されそうな印象を受けました。 あと「ほおばる」の位置がずれているので修正いただければと思います。 あと間違っていたら申し訳ないですが、対トゲキッスの項のD2段階上昇は1段階の間違いなのかなと思います。 あと全体的なダメージ計算について、表記してないだけかもしれませんが、もちものを考慮されていないのかなと思います、その点についても記載いただければと思います。 受けだしは難しいかと思いますが、対面構築としてはよく考えられており使用してみたい方だと思いました。 自分でも育てて一度使用してみようと思います。

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【ポケモン剣盾】ヨクバリスを許すな…!!【ランクマッチ】|ユウゴ|note

ヨクバリス 性格

特性「リベロ」により、全ての技をタイプ一致で打てる上に、覚える技範囲が広いので、多くのポケモンと対面で戦えます。 さらに、ダイマックスした場合は「ダイナックル」や「ダイジェット」でタイプを変化させながら、攻撃力や素早さを上げることができるので、弱点を突かれにくい強力なエースアタッカーとして活躍することができます。 ただし、カビゴンは「まもる」を採用している型が多いため、「とびひざげり」をすかされないように注意しましょう。 きあいのタスキやばけのかわを削れる点も使いやすい。 対フェアリータイプ用。 ダイマックス時にダイスチルで防御が上げられるのも利点。 対フェアリータイプ用。 アイアンヘッドと違いアシレーヌに対しても弱点を突ける。 対毒タイプ用。 ダイマックス時にダイサイコでドヒドイデ対策として優秀 特殊技だが、ギャラドスやドビドイデなどに有効。 ダイサンダーであくび対策も可能。 タスキを持つことで相手の攻撃を耐えつつ安全に「もうか」圏内に入れることができます。 もうか発動後は、高い攻撃種族値と相まって瞬間火力に期待できるので、特性「リベロ」との差別化を図ることが可能です。 きあいのタスキやばけのかわを削れる点も使いやすい。 対フェアリータイプ用。 ダイマックス時にダイスチルで防御が上げられるのも利点。 相手のリフレクターやひかりのかべ効果を奪ったり、自身の場のステルスロックを相手に押し付けたりする。 きあいのタスキとの相性が良い技。 エースバーンの役割と立ち回り 全ての技をタイプ一致で打てる 自分の技を出す直前に自分のタイプが技と同じタイプになる強力な夢特性「リベロ」により、全ての技をタイプ一致で打つことができます。 技範囲が広いので、パーティ構成によっては炎技を切って別のタイプの技を入れるなど、カスタマイズ性が非常に高いポケモンです。 高火力専用技を持つ高速アタッカー エースバーンは、攻撃と素早さが高い高速アタッカーのポケモンです。 覚える技のタイプ範囲も広く、ほとんどのポケモンに等倍以上の技で攻撃することができます。 更に専用技である「かえんボール」は、命中は少々低くなっているものの反動がない「フレアドライブ」といえる威力を持っている、非常に強力な攻撃技となっています。 エースバーンと相性の良いポケモン エースバーンの退き先になるポケモン 「エースバーン」は高い素早さから、苦手な相手と対面した場合も「とんぼがえり」で交代できます。 エースバーンとの相性補完に優れたポケモンで、エースバーンの苦手な攻撃を受けましょう。 ポケモン 説明 ・岩と水タイプの攻撃を、半減して受けれる ・高い防御と特防を持った耐久ポケモン ・地面技は特性「ふゆう」で無効にできる ・特殊アタッカーとして優れており、地面や岩タイプのポケモンに、切り返して反撃可能 ・地面技を無効にする ・物理耐久が高く、岩タイプに強い ・「はねやすめ」でHPを回復できる 対面性能の高いポケモン 数的優位を確保しやすくなるので、「エースバーン」と同じように対面性能の高いポケモンと相性がいいです。 数的優位を作ることで、相手の交代先になり得るポケモンを潰し、こちらの有利なポケモンを押しつけやすくなります。 ポケモン 説明 ・特性「ばけのかわに」よる行動保証があるため、「つるぎのまい」で攻撃を上げやすい ・トップクラスの素早さを持っているため先制しやすい ・技範囲が広く、豊富な選択肢で戦える ・「からをやぶる」で素早さと攻撃を2段階上げれる ・特性「スキルリンク」により、複数回攻撃が強力 ・特性「ごりむちゅう」で攻撃が高い ・技範囲が広いため攻撃を通しやすい エースバーンの対策 弱点を突かれにくいポケモンで対策する リベロは技を出す直前に技と同じタイプになる強力な特性なので、エースバーンの覚える技を把握して弱点を突かれにくいポケモンで対策を行いましょう。 また、タイプがほのおタイプ以外に変化すれば「おにび」が入るので対策として有効です。

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【ポケモン剣盾】エースバーンの育成論と対策|おすすめ性格【ソードシールド】|ゲームエイト

ヨクバリス 性格

(知らんけど) こんにちは、ユウゴです。 みなさんはヨクバリスと対戦したことありますか…?? 先日ポケモンソードシールドでランクマッチに潜っていたところ、 ヨクバリスを使っているトレーナーに出会いました。 「こんなネタポケ余裕やろww」 と思っていたんですが、しっっっっっっっっっかり負けました…😭 なので今回は僕のようなヨクバリス被害者をこれ以上増やさないために 【ヨクバリスの徹底考察】 というテーマの記事を書いていきます! ヨクバリスに負けたくない方はぜひご覧ください!!! 【ヨクバリスの基本データ】 さっそく、ヨクバリスの基本データを解説していきます。 1、ヨクバリスの種族値 ヨクバリスの種族値は H:120 A:95 B:95 C:55 D:75 S:20 こんな感じです。 種族値を見ると、「物理受け型」がテンプレかなーと予想できますね。 2、特性 ヨクバリスの特性は 通常特性:ほおぶくろ 夢特性:くいしんぼう この2つです。 ちなみに僕が負けたのは、ほおぶくろを採用したヨクバリスです。 【ヨクバリスの型解説】 ヨクバリスの基本データを知ったところで、 次はどんな型があるのか紹介していきます。 それ以外の方はわんぱくで問題ないです。 特性:ほおぶくろ ヨクバリスを使うメリットの1つなのでほおぶくろを選択します。 (くいしんぼうを使うならカビゴンの方がいい) 持ち物:回復実 はらだいこを採用するならオボンの実で確定です。 ですが、実際好みで選んで大丈夫です。 どっちも強い。 努力値:HBぶっぱ ボディプレスの威力底上げができるので強いです。 確定技:たくわえる、ボディプレス 相手の攻撃を、回復実&特性 の超回復力で耐えながら、たくわえるでBとDを上昇させます。 そして相手の攻撃を超防御力で耐えながら、ボディプレスで倒していく。 こんな感じの立ち回りです。 選択技:はらだいこ、ジャイロボール、いかりのまえば、ほおばる、ギガインパクト、じしん、こおりのキバ、ジャイロボール、カウンター こんな感じです。 【ヨクバリスの強み、メリット】 型解説でも書きましたが、 ヨクバリスが強いところは ・ほおぶくろ&回復実による回復力 ・たくわえる&ボディプレスによる超防御力と攻撃力 この2点ですね。 ヨクバリスは元々Bが高いので、大体の攻撃は一発耐えます。 さらにほおぶくろのおかげで、一度だけほぼ満タンまでHPを回復します。 その隙にたくわえるを積みまくります。 この立ち回りを知らなかった僕は、しっかりと負けました。 【ヨクバリスの弱み、デメリット】 ヨクバリスの弱みは ・Sがとにかく低い ・型バレしていれば対策されやすい この2点です。 解説していきます。 まずSがとにかく低い点ですが、種族値を見るとたったの20しかないですね…。 ほぼ確実に先手は取れないと考えた方がいいでしょう。 そして型バレしていれば対策されやすいという点です。 ヨクバリスは「たくわえるを積んで強くなる」ポケモンなので、 ・ガラルサニーゴに「おにび」「くろいきり」をうたれてしまう ・アーマーガアと対面した時、「ビルドアップ」や「てっぺき」を積まれて技の威力が上がらなかったり、さらにゴツゴツメットでダメージを受ける。 ・きのみがないと結構キツイ と、わかっているトレーナーはしっかり対策できます。 要するに、 【能力上昇を阻害する】 【きのみを封じる(はたきおとす、ついばむ、きんちょうかんなど)】 ことがヨクバリスに負けないコツです!! 教えましたからね!? これからヨクバリス使いのトレーナーとマッチングしても負けないでくださいね!? 以上で 【ヨクバリスの徹底(?)考察】 を終わります。 この記事を見た方は本当に今日以降ヨクバリスに負けることのないように気をつけてください。。。 絶対です!! 最後までご覧いただき、ありがとうございました。 (ヨクバリス好きな方、申し訳ございませんでした。 ) 最後に… 僕、ユウゴはツイッターやインスタグラム、YouTubeもやっているのでぜひフォローよろしくお願いします! ユウゴのYouTubeチャンネル ユウゴのツイッター.

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