アークナイツ 昇進2。 【アークナイツ】昇進2のおすすめ優先度|ノアのゲーム語り

【アークナイツ】昇進(精英化)とは?全キャライラスト&昇進後イラストまとめた動画で予習しよう。

アークナイツ 昇進2

昇進 精英化 について アークナイツの各オペレーター達には 上限レベルがあり、上限に達すると一部オペレーターを除き、 レア素材や 龍門幣を消費して、 昇進 精英化 が出来るシステムとなっています。 昇進 精英化 すると、 パラメータを引き継いだままレベル1に戻り、再び能力の上昇が見込める他、 新規スキルの獲得や イラストの変化等、 大幅に強化がされます。 例えば我らが アーミヤちゃんの場合… これが… アーミヤの昇進 精英化 こうなるんです!! キャラクターによって、 エフェクトも豊富で、モチーフの動物のエフェクトや、風やら星やらキャラクターイメージに合ったエフェクトが多く、雰囲気が変わって更に カッコよくなったり、 可愛くなったり…。 更に、 アーミヤはここから、 もう一段階昇進 精英化 する事が出来るんです! 是非その姿を、 アークナイツをプレイするか、 動画で確かめてみてください。 イラスト画像を全キャラ含めた動画がこちら 全キャラの イラストと 昇進 精英化 イラスト、左上にはその キャラクターの所属、そして右下には イラストレーターと CVまで確認できますね。 簡潔にまとまっていて見やすいです。 2019年11月12日の動画なので、新しく登場してきているキャラクターもほぼ載っていると思われます。 勝手にオススメ 皆さんは見た目を見て育てるキャラ、 エリート化させたいキャラとか決まりましたかね? まあ、もちろん アーミヤを 昇進 精英化 させるのは当然として… 個人的には、この ケルシーちゃん!! 医療タイプのゲーム内でも人気あるキャラで、キャラです。 この子、 昇進 精英化 するとめっちゃカッコイイ! これですよ!もう、 ドラゴンでちゃってるやん…! 昇進 精英化 させるまで頑張りたくなりますね。 育てるのオススメです!!( 何の根拠もなし) まあ、まずは ケルシーを入手するところからですが…。 皆さんもとりあえず、動画を見て全キャラのイラストと 昇進 精英化 を確認して、育てて見たいキャラとか考えてみてくださいね。 決まったら、育てるキャラクターとか コメントとかくれたら嬉しいです…。 また、前回の で紹介したように、 コーデ スキン によって見た目が変わるキャラクターもいるので そちらに関してもまた記事を追々書いて紹介して行きますから、是非それも参考にしてみてくださいね。 追記:残念ながら現在も、日本、中国でも、ケルシーの実装はされていません(ストーリーには出ますが) 使えたのは中国版でのクローズドベータ中のみのようで、今後の実装が期待されています。

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【アークナイツ】昇進素材の効率的な集め方

アークナイツ 昇進2

昇進 精英化 について アークナイツの各オペレーター達には 上限レベルがあり、上限に達すると一部オペレーターを除き、 レア素材や 龍門幣を消費して、 昇進 精英化 が出来るシステムとなっています。 昇進 精英化 すると、 パラメータを引き継いだままレベル1に戻り、再び能力の上昇が見込める他、 新規スキルの獲得や イラストの変化等、 大幅に強化がされます。 例えば我らが アーミヤちゃんの場合… これが… アーミヤの昇進 精英化 こうなるんです!! キャラクターによって、 エフェクトも豊富で、モチーフの動物のエフェクトや、風やら星やらキャラクターイメージに合ったエフェクトが多く、雰囲気が変わって更に カッコよくなったり、 可愛くなったり…。 更に、 アーミヤはここから、 もう一段階昇進 精英化 する事が出来るんです! 是非その姿を、 アークナイツをプレイするか、 動画で確かめてみてください。 イラスト画像を全キャラ含めた動画がこちら 全キャラの イラストと 昇進 精英化 イラスト、左上にはその キャラクターの所属、そして右下には イラストレーターと CVまで確認できますね。 簡潔にまとまっていて見やすいです。 2019年11月12日の動画なので、新しく登場してきているキャラクターもほぼ載っていると思われます。 勝手にオススメ 皆さんは見た目を見て育てるキャラ、 エリート化させたいキャラとか決まりましたかね? まあ、もちろん アーミヤを 昇進 精英化 させるのは当然として… 個人的には、この ケルシーちゃん!! 医療タイプのゲーム内でも人気あるキャラで、キャラです。 この子、 昇進 精英化 するとめっちゃカッコイイ! これですよ!もう、 ドラゴンでちゃってるやん…! 昇進 精英化 させるまで頑張りたくなりますね。 育てるのオススメです!!( 何の根拠もなし) まあ、まずは ケルシーを入手するところからですが…。 皆さんもとりあえず、動画を見て全キャラのイラストと 昇進 精英化 を確認して、育てて見たいキャラとか考えてみてくださいね。 決まったら、育てるキャラクターとか コメントとかくれたら嬉しいです…。 また、前回の で紹介したように、 コーデ スキン によって見た目が変わるキャラクターもいるので そちらに関してもまた記事を追々書いて紹介して行きますから、是非それも参考にしてみてくださいね。 追記:残念ながら現在も、日本、中国でも、ケルシーの実装はされていません(ストーリーには出ますが) 使えたのは中国版でのクローズドベータ中のみのようで、今後の実装が期待されています。

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アークナイツ初心者ガイド③育成コスト関連の基礎知識

アークナイツ 昇進2

しかしながら、その入手はかなりゆっくりとしたものになる。 運にもよるが、月に星5以上が2〜3体というのがベースライン。 つまり、高レアのいわゆる上位互換キャラが後からどんどん手に入る形となる。 これはもちろんプレイを続けていく上での大きな楽しみなのだが、育成計画や育成コストという面では悩みの種でもある。 キャラ入れ替えということになれば、編成計画は当然練り直し。 また、それまで使っていたキャラの育成コストが無駄になるというジレンマがつきまとう。 そのため、当面は低レア低レベルの編成で攻略していくのがおススメだ(リセマラ等で引いた高レアはもちろん育成&活用する)。 ストーリーや各種コンテンツをある程度実際に進めてから、昇進2を含めた育成・編成をまた考えるぐらいのつもりでいた方が、あまり悩まなくて済む。 余計なお世話かもしれないが、序盤からレベルでゴリ押しすると上達しないし、せっかくのゲームパート(タワーディフェンス)がもったいないというのもある。 ゲームの難易度と育成の目安 序盤から中盤のゲーム難易度をまとめると次のようになる。 ただ、物資調達自体もステージによって難易度にばらつきがあるぐらいなので、それほど正確なものではない。 ともあれ、昇進1のレベル50ぐらいまで育てれば、かなりいい線までいけるようになる。 その先のストーリー5章も昇進2にしなくても大半はクリア可能。 もちろん、5章の強襲作戦、チャレンジ(死地作戦)、殲滅作戦3(龍門市街)の後半になると、さすがに昇進2のキャラが欲しくなってくる。 なので、その手前ぐらいまで進め、そこで改めて編成・育成を考えればよいという話。 早い人でもエンドコンテンツまで1カ月ぐらいはかかる。 その間に高レアキャラが何体かは手に入るだろうし、上級資格証もそこそこ貯まってきて、星6キャラの交換入手も視野に入ってくる。 昇進2の育成コストは重いので、焦って育てるよりも「手に入った高レアキャラの中からどれを優先的に育成すると効果的か」をじっくり考えたいところ。 「推奨平均レベル」以下で進めて行き、昇進1のレベル40ぐらいで4章後半突入ぐらいが目標。 逆に難しいという場合は、育てて後悔しない星6や、推しキャラをまず先に少し上げて、それで突破できないかどうか試すのがおススメだ。 ありがちなのは「低レアキャラのクリア動画を真似てみたけどうまくいかない」というパターン。 潜在能力強化がMAXなら配置コスト-2になる。 同じキャラでも配置が間に合う/間に合わないといったぎりぎりのケースが出てくる• 大抵の場合、キャラレベルを少し上げるよりもスキルランクを上げたほうが効果が大きい 昇進2絡みの育成コストは非常に重い システム的には、最高レアリティである星6キャラを昇進2にし、レベルを最大の90にするのが理想となる(スキルの方も最大のランク7まで上げ、さらにそこから3回強化)。 ただ、昇進2レベルMAX、スキル強化3が必須なコンテンツはなく、これはどちらかというと課金者向けのやりこみ要素。 無課金・微課金の場合は、まずそこを勘違いしないようにしてもらいたい。 というのは、その昇進2コストや、レベリングコスト、スキル強化コストがハンパじゃないからだ。 筆者の適当計算だと、星6キャラをレベル1から昇進2のレベル90まで育成するには、1体につき理性が13000以上必要。 キャラによって必要素材が違うため、あくまでも一例(サンプルはシルバーアッシュ) 理性の自然回復量は1日当たり240なので、それで割るとなんと 55日前後もかかることになる。 最も大変なのは昇進2のためのコスト。 レベリング+昇進で全体の半分以上を占めており、また、昇進素材が重いことがわかるだろう。 昇進2以降のレベリングコストも大きなウェイトを占めている。 昇進1のレベル50ぐらいで攻略すればよいというのはこのあたりも理由。 昇進1の50ぐらいで進めれば、上の四角で囲んだ部分のコスト程度で済む。 中国のサイトだが日本語にも対応している。 高レベル帯のレベリングコストに注意 こちらは星6キャラのレベリングコストをレベル10刻みでグラフにしたもの。 昇進関係のコストは一切含まれていない純粋なレベリングコストである。 見るとわかるように、 昇進2の高レベル帯のコストが非常に重い。 また、 昇進1の段階でも高レベル帯はかなりの高コストとなっている。 昇進2にするには昇進1のレベルMAXにする必要があるため、多くの人はまずここで苦労する。 さらに、このコストバランスを知らずに昇進2の高レベルまでガンガン上げていくと財政難になること間違いなし。 「そのお金と経験値チケットがあれば、もっといろいろなキャラを育てられたのに」という感じになる。 現時点で昇進2にする予定がないなら、昇進1のレベル40〜50あたりで一旦止めておいた方が無難• それ以上は後でまた考えよう• 昇進1や昇進2にしたのにレベル1で放置はもったいない。 いつかは昇進2にする前提で、長期視点で考えるなら問題はない。 しかし、新規序盤のリソースが少ない段階では注意が必要。 昇進1でもレベル50とレベル80では大きな差になる。 星6の昇進1レベルMAXを1体育成するコストがあれば、星6の昇進1レベル50を3体ぐらいは育成できてしまうという訳。 すぐに昇進2にしないのであれば昇進1レベル50程度で止めて、他のキャラを育てたり、基地スキル持ちを先に育てるのがおススメだ。 レベルによるステータス上昇はフラット• ステータスの上がり方は昇進段階ごとにフラット• 高レベル帯で一気に増えるということはない• また、1レベル当たりの上昇値は、昇進すると鈍化していく傾向あり• 全キャラチェックしたわけではないが、おそらく他も同じだと思われる 表 シルバーアッシュのステータス HP ATK DEF 未昇進Lv1 1075 297 189 未昇進Lv50 1536 444 259 昇進1 Lv80 2022 577 329 昇進2 Lv90 2560 713 397 表 シルバーアッシュの1レベル当たりのステータス上昇値(平均) HP ATK DEF 未昇進 9. 41 3. 00 1. 43 昇進1 6. 15 1. 68 0. 89 昇進2 6. 04 1. 53 0. 76 このシルバーアッシュの例では、HPを見るとわかりやすいだろう。 ざっくりで、HPは各段階ごとに500上昇。 未昇進段階は50レベル上げると500上昇なのに対し、昇進1段階は80上げて500、昇進2は90上げて500ということ。 確実に強くなるのは間違いないが、コスパの面では要注意となる。 レベリングコストは低レアも高レアも一緒 育成コスト=レベリングコスト+昇進コスト+スキル上げコスト レベリングコスト=レベル上げに必要なEXPとお金 見落としやすい点なので補足しておく。 昇進段階やレベル帯が同じなら、レベル上げにかかかる費用(EXPやお金)は同じ。 レアリティと無関係 レベル上限が違うため、レアリティによってトータルコストは変わってくる。 しかし、 無昇進のレベル1からレベル30に上げるコストは、星2でも星6でも全く一緒である。 同じように、 昇進1のレベル1からレベル55まで上げるコストは、星3でも星6でも一緒となる。 先に見たように、昇進1でも高レベル帯のコストは決して安くないので留意してもらいたい(星3や星4だから安いといった勘違いは避けたい。 レベル上限の差によるレベリングコスト• 昇進時に別途必要になるお金の額• 昇進に必要な昇進素材のレアリティや個数 高レアの方がトータルの育成コストが高くなるのは間違いない。 星2は昇進自体が不可、レベル30が最大。 星3は昇進1までで、レベル55が最大。 星4以上は昇進2まで可能で、最大レベルはレアリティによって変わる。 最大レベルにしないと昇進できない• 昇進した際にレベル1に戻るがステータスは下がらない• 昇進前の最大レベルのステータス値=昇進後Lv1のステータス値• レベルを再び上げられるのがメリット• 逆に言うと、昇進してもレベルを上げなければステータスは伸びない• 昇進によって新しいスキルや、素質などを獲得する• 星4以上は昇進1で第二スキルが使用可能になる• 星3は第二スキルなし• 星6は昇進2で第三スキルが使用可能になる• 星4と星5は第三スキルなし• 最初のうちは微々たるものだが、3-4あたりまでクリアして施設の数とレベルを上げていけば、毎日の収入も増えていく。 その収入をさらに増やすために役立つのが、製造系の基地スキルを持ったキャラである。 製造系スキルは大別すると以下の5つ。 ボーナスの高いキャラをたくさん配置すればそれだけ収入も増える。 これは中・長期視点で考えると効果絶大。 交代要員まで含めると、製造スキル持ちが全然足りなくなる。 そのため、多くのプレイヤーが基地スキルのためだけにキャラを育成するようになる(昇進1で製造スキルを習得するキャラまで育てることになる)。 つまり、序盤はその手のキャラで攻略をしていけば無駄が少ない。 ガチャで良いキャラが出て使わなくなったとしても、基地で役立つと考えれば後悔しないというわけ。 以下の画像は、無課金・微課金では一般的な貿易2、製造4(金塊2、EXP2)、発電3の配置の収入レポートである。 正確な読み方がよくわかっていないのだが、直近2日の平均値ということらしい。 毎日、少なくとも3万EXP、3万5千Gold相当の金塊を生産している。 自然回復のスタミナ(理性)=1日240• LS-5周回(理性30消費、7400EXP獲得)• CE-5周回(理性30消費、7500Gold獲得) 話をわかりやすくするため、半分ずつ周回したとすると、理性消費では毎日平均3万EXP+3万Goldの収入となる。 つまり、基地・施設をアップグレードし、ボーナスの高い人員をしっかり配置すると、毎日の自然回復の理性で稼ぐEXPやお金の量を超える収入となる。 もっとシンプルに言えば、基地をしっかり整備すると毎日の収入が倍以上になるのである。 昇進1で製造系スキルを習得するキャラ• 始めから製造スキルを持っているキャラは当然フル活用する• それでも足りないので誰を育てるかという話• 「ロボット」タグがレアなので、なかなか手に入らない。 「ロボット」タグが出た場合も「前衛」タグなどを加え、3時間50分以下で回す必要あり。 また「前衛」や「近距離」タグがないとLancet-2も抽選候補に入ってくる。 ゲームを開始してしばらく経っても出なければ(求人票に余裕が出てきたら)、前衛タグ+1時間で根気よく回してみるのも手。 筆者はこの方法で1体目をゲットした。 保管上限の増えるキャラとセットで配置することで製造効率がけっこう上がる。 公開求人で出やすいキャラにも注目 「公開求人」は、通常のガチャとは違い、抽選候補が限定されている(排出テーブルが異なる)。 その手のキャラなら、すぐに潜在能力強化がMAX、いわゆる完凸にできる。 潜在MAXにすると、配置コスト-2や、ステータス強化などの恩恵があるため、ステージ攻略が確実に楽になる。 最初の1体を含めて4体目なので潜在4(=被り3体目)。 未昇進のビーグルはレベル1毎に防御力が平均3程度上がるので、ざっくり10レベル分の価値 また、完凸すると配置コスト-2となり、昇進時の配置コスト増を打ち消せる。 これが地味に役立つ。 抽選候補が1体のオーキッド、メランサ、ビーグルは潜在MAXがずば抜けて簡単。 他のキャラを狙っているのに、ハズレとして出まくるという感じになる。 今後のアップデートで抽選候補が増える可能性はある 今回のガイドはここまで。 次回はおススメのキャラを具体的に紹介していく。

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