メギド エレキ。 メギドラモン

【メギド72】『魔法猫オスカー』討伐クエストの攻略方法とおすすめ編成

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メギド72のイベント最新情報 メギドの日 主な施策 詳細• ・キャラ確定の召喚• ・セット購入などでチケット入手• ・2019年メギドの日記念イベント• ・バルバトス専用オーブが報酬• ・テルミナス4体ピックアップ• ・呼応召喚は全テルミナスが対象 ダムロックと4人の不死者• ・72時間限定イベント• ・ダムロック=先代ソロモン王• ・セット購入で指名チケット入手• ・好きなキャラを指定して召喚可 ソロモン衣装付き魔宝石セット• ・ソロモン専用衣装を入手可能• ・イベント内でも衣装が登場• ・新キャラ「」が登場• ・日替わり単独ピックアップ• ・PUキャラを入手しやすい 7月2日のメギドの日を記念して、特別なガチャやイベントが開催されます。 メギド72の記念日らしく、指名チケットやサバトガチャ2本立てに我らがソロモン王の専用衣装など、豪華企画が盛りだくさんです。 サバト召喚ではキャラの排出率が2倍になり、新登場のバレットキャラ「アザゼル」やSSRオーブ「シノビン」がピックアップ対象です。 魔吊召喚は単独ピックアップかつピックアップキャラの排出率が通常より高く、ピンポイントで欲しいキャラを狙うにはうってつけのガチャです。 優秀なサポートキャラの「ヴィネ」「アムドゥスキアス」「マルバス」「サキュバス バースト 」全体回復オーブの「バロンニャー」がピックアップ対象です。 報酬はバルバトス専用オーブ「フェルシュング」で、開催期間は72時間限定と通常より短いです。 衣装の対象キャラはキマリスとセーレです。 8章は4節に分けて解放されるとのことで、1節では3体のボスが新たに登場します。 スタイルやクラスでソート可能、キャラごとのステータス比較なども掲載。 ストーリー初期加入キャラの評価 85点 75点 85点 80点 - 85点 95点 90点 役割別キャラ評価一覧 カテゴリ別キャラ評価一覧 クラス別キャラ一覧 スタイル別キャラ一覧 オーブ・各種データベース オーブと霊宝のステータスと入手方法を随時まとめていきます。 おすすめのオーブなども紹介。 オーブデータベース スタイル別オーブ一覧 レア度別オーブ一覧 霊宝 霊宝データベース スタイル別霊宝一覧 進化素材 贈り物 一覧 クエスト攻略情報 討伐クエストの攻略まとめ 討伐クエストのボス攻略情報です。 攻略のポイントや攻略動画、おすすめのパーティ、キャラ、オーブなどを記載。 討伐攻略 - - 亜種討伐攻略 - - メインストーリーの攻略まとめ メギド72のメインクエスト メインストーリー 攻略情報です。 章ごとのフローチャートやボスの個別攻略ページを記載。 章ごとの攻略情報 - - ボス個別攻略情報 - - メギド72の掲示板 メギド72の掲示板をまとめています。 ユーザー間の攻略情報の共有にご活用下さい。 メギド72のトンチキ情報 メギド72のトンチキ情報をまとめています。 最新トンチキ情報はもちろん、トンチキといいつつも真面目にストーリーやキャラの話をしたり、クイズを作ったりもしています。 新着ブログ メギド72とは 悪魔と共に世界を救う王道RPG 伝説の「ソロモンの指輪」の力を発現した少年が、滅亡の危機に瀕した世界ヴァイガルドを救う、王道RPG。 それが「メギド72」です。 悪魔 メギド たちとともに、絶望を希望に変えていく大ボリュームのストーリーからは目が離せません。 個性豊かなキャラクター 共に戦う仲間たちもメギド72の魅力です。 見た目はもちろん、バトルスタイルもそれぞれ異なるキャラクターたちが3Dで動き回る姿は必見。 レアリティという概念がなく、全てのキャラクターに活躍の場があるのも大きなポイントです。 戦略性の高いバトルシステム フィールドに浮かぶフォトンを取り合い、行動を決める「ドラフトフォトンシステム」による戦略性の高い戦闘がストーリーを彩ります。 キャラの組み合わせによって速攻や耐久、大技による一撃必殺など、様々な戦術を選択できます。 メギド72公式Twitter.

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メギド性能紹介〜グリマルキン〜

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難易度が高いステージ [] 手持ちキャラクターとの相性にもよりますが、このステージはかなり難易度が高めになっています。 とくにHやVHだと、場合によってはステージ40のベリアル戦よりも難しく感じるかもしれません。 難しさの主な理由として、 雑魚をすべて倒さないと一切ボスにダメージを与えられないという特性がまずあります ごく一部例外あり、後述。 (テキストがわかりにくいですが、 「行動開始時に確率で追加される」のはスキルフォトンだけで、無敵は「雑魚がいる限り常に適用される」効果です) さらに雑魚の攻撃力が難易度上昇とともに高くなり、通常スキルも倍率高め、しかも奥義は最大3倍でゲージも短いので連発してきます。 これらにくわえてボスが通常スキルで強化解除を気軽に行ってくる(しかもスキルフォトンを取らせなくても勝手に追加してくる)ため、安定した戦況を保ちにくいのが問題です。 前衛一人の場合 [] スキルフォトンひとつで回数バリアを張れる ボティス、エリゴス、アムドゥスキアスなどが育成できている場合におすすめの方法です。 前衛を防御役一人(ボティス・エリゴス・または高HPの盾役など)にしておき、戦闘が開始したらまず回数バリアを張ります。 この際、(アンドロマリウス等で)スキル強化を行った状態でスキルを使うと、強化効果により3回分のバリアになります。 またボティスは素早さの関係で先手を打ってバリアは難しいため、やや運が絡みやすくなります。 あとはバリアがなるべく切れないようにこまめにスキルを使いつつ、 雑魚のHPが減るのを待ちます。 雑魚が均等にフォトンを取得したり、ボスのスキルによって強化解除が行われたりすると、 どうしてもスキルの切れ目が生まれるので1~2発の攻撃に耐えられるようになるべくHP自体も高い状態を維持しておくと良いでしょう。 その後、雑魚4体のHPが1ないしはごく少ないレベルまで減ってきたら、列・全体攻撃・地形ダメージ等で一掃します。 なおエリゴスを前衛にした場合、 スキルの反撃効果で1残ったHPを削ってくれる上に雑魚に刺さる虫特効を持っているため、ケツアルコアトル戦とは非常に相性が良くなっています。 ただしエリゴス自身は脆く、スキルの切れ目を狙われると簡単に落ちるため、蘇生手段を複数用意しておいた方がいいです。 ケツアルコアトルの倒し方 [] 雑魚をすべて倒すとケツアルコアトルに攻撃が通るようになりますが、どのようにダメージを与えるかは事前によく考えておくべきです。 考え方としては、雑魚の攻撃を防御している間に攻撃の準備を整えておき(ボスだけになったら)一気に撃破を狙うか、 もしくは雑魚を復活させられても再度同じ手順を繰り返して雑魚を掃討してから再度ダメージを与えていくかの二通りです。 ただしVHになるとHPも2万を超えるため、一気に倒せるかには手持ちキャラによるところが大きいです。 たとえばストーリー配布で単体高火力を出しやすいバエルであっても、飛行特性により滞水が無効なこともあって、 アタック強化・攻撃力バフ・特効オーブなどを複数併用しても一撃にはまず届きません。 そのため無理に1回のチャンスで撃破を狙わず、 復活前提の戦術の方が時間はかかりますが安定しやすいと思われます。 もしくは(H以降の高難易度については)ステージ40で仲間になるベリアルを先に育成し、点穴ダメージを利用する方法も考えられます。 メフィストCによる攻略 [] メフィストによる固定ダメージは特に条件を整えやすく、素早くケツアルコアトルを倒すことも可能です。 具体的な手順としては、• クエストを開始したらマップ上の雑魚敵と接触し、バトル中にメフィストのHPを特性が発動する割合 残り33. 確実なのはメフィストのスキルを自身に3回撃って自傷ダメージで到達するやり方。 ボス戦に入ったらまずはメフィストの奥義を発動し、覚醒スキルを強化する。 ケツアルコアトルをターゲットし、メフィストの覚醒スキルを放つ。 いずれにせよ一撃必殺にこだわらないのであれば要求レベルはもう少し下がります(奥義を使わず、覚醒スキルを連発しても良い)。 アムドゥスキアスをリーダーにしてMEに乗れば覚醒ゲージ減少を受けられるため、奥義・覚醒スキル共に発動しやすくなります。 またアムドゥスキアス自体もケツアルコアトル戦に適しています。 バールゼフォンによる攻略 [] ペインフォトンを使う場合、Nで15・Hで17・VHで18個のペインフォトンが必要になります。 ケツアルコアトルにはペインフォトン転換の命中率補正があると見られ、難易度VHでもバールゼフォンのスキルがほぼ必中になると考えられるため、 バールゼフォンにひたすらスキルフォトンを集中させればケツアルコアトルには何もさせずにダメージだけを蓄積させることも可能です。 うまくいけば強化解除も行われなくなるため、ケイブキーパー2個を利用したワントップ耐久もできます。 ただしそもそもケツアルコアトルがフォトンを積まなければ転換もできないのでダメージも与えられず、攻撃方法が相手の行動に依存するという点で安定しない部分があります。 バールゼフォンを採用する場合は覚醒スキルの混乱+ペインフォトン追加で妨害しながら少しずつ削り、 バレットワームが全滅した後はスキルのペインフォトン転換で蘇生を封じながら撃破する戦法のほうがスムーズに行く場合もあるので要検討です。 後述の検証データ(耐性一覧表)をもとに、各妨害手段の入りやすさについて評価した表です。 必要に応じて修正してください。 空欄:未確認(または未評価)• 攻略上で有用であることを強調すべきものは 項目の異常名を青字にする。 評価を断定しづらい場合は「?」を後ろに付けて良い。 表の初期項目以外の妨害手段(やや汎用性の低いもの)は、表外の備考欄に記載することで対応。 ただし攻略において非常に有用な手段である場合には、表の項目自体の追加も可。 表内の項目名は、ページの各項目へのリンクとなっています。 同様に他の妨害でも命中率の差異はあり、さらに今後の実装で状況が変化することも考えられます。 そのため、こういった場合にどちらの評価を取るかは各編集者の方の判断となります。 断定を避けたい場合は「?」を付けることでご対応ください。 ここに貼り付け• ひたすら蘇生してゴリ押す。 4人落ちてニバスだけになっても意外とどうにかなった。 ウルマフのダメージ無効はなぜかほぼ入らなかったので、ベインチェイサー等に変えた方が良いと思います。 カスピエルには優先してチャージかアタックを回して、なるべく早く(できれば1ターン目で)ボスを混乱させる。 カスピエルにはその後も混乱が途切れないよう適宜覚醒スキルを打たせる。 ケイブキーパーが使えるようになるまでの間にスキルフォトンが余ったら、ガープにメフィストのスキルをかける。 ケイブキーパーが使えるようになったら、マルバスとメフィストでガープに交互で使う。 雑魚は耐久してる内に自傷ダメージとボスの混乱攻撃で大体勝手に死ぬので、ボスだけになった時にもしフォトンが余った場合はガープのベインチェイサーでも殴っておく。 1ターン目でガープがかばう前にカスピエルが落ちた時はリタイアしてやり直しましたが、2回目でクリアできました。 ボスは点穴。 マルバス、ブエル、ケイブ、メイジ、リリィは未使用だったので代用可かと。 マリウスがいないと上記のキャラ、オーブは必要かも。 この流れまでにボティスで庇う、庇う役にアムドゥスキアスの無敵で虫の攻撃を耐え、ボス撃破後はオーブ等で纏めて処理します。 (瓦解してもアムドゥスキアスでスキルさえ取り続けられればクリア可能ではあります) VHの場合、出来れば蘇生はユフィールの奥義で一気に復活狙いが安心です。 渡し先はマルバス(ケツァルにスキルが発生したらそこそこダメージを食らう、何個スキルを積んでも悪くない)・ガープやサブナック(被ダメ軽減)・各種オーブあたり。 サブナックはなるべくチャージを取って奥義発動。 ケイブキーパーは前衛2人に、うまく回れば片方が強化解除されても無敵が残っているもう片方が受けてくれる。 もちろん理想通りにいく方が稀だが、少なくとも被弾回数は減るので回復・蘇生・無敵張り直しが間に合う。 隙を見てマルコシアスの覚醒も貯めたいけど絶対無理しない。 ガープの反撃とかサブナック・マルコシアスのアタック(覚醒貯め目的、チャージが出ない時とか)で取り巻きは減っていく。 マルコシアス奥義を何回もケツァルに当てつつ、何回も取り巻きを蘇生されつつ。 フォラスはメイジマーマン以外のフォトンの余裕がないため案外誰でも可。 オーブターン-1で緊急蘇生させやすくなるかな程度。 基本こちらからは攻撃せずに取り巻きの虫に1体ずつ完殺を入れていって、残り1になったところをつつく。 それでも耐久に限界は出てきます。 蘇生は回数バリアがないこのパーティでは必須 サルガタナス育成してなかったのでスムドゥスでやったけれど、5のところサルガタナスだともっとやりやすそう。 取り巻き4体完殺でやればあとはただの鳥です。 フォラスが強かったです。 ケツァルコアトルが軽率に強化解除してくるので自動蘇生をかけるタイミングに気をつけましょう。 レイズギフトは欲張らないほうがいいと思います。 虫どもが瀕死になったら狂戦士のオーブで一掃し、フォラスのスキルをかけたキマリスの奥義をケツァルにぶち込んで終わりです。 結論としては1ターン間隔で蘇生もできてフォトン強化もできるフォラスって強いなということになりました。 最後は固定砲台2発で〆。 余剰のチャージでベリアルを覚醒させておき、前衛が全滅したタイミングで固定砲台2発。 フォラスとヴィネは回復要員として入れたが、リカバリは正直現実的じゃないので、割り切ってサルガタナス入れて完殺した方が安定するかもしれない。 以後は暗闇が途切れないよう気を付けつつホーリーフェイク。 場合によってはグレモリー奥義も。 持っているオーブの都合上スキルはロノウェよりガープにふる。 徐々にゲージをためてサルガタナスが完殺を入れて、あとはベインチェイサーやアタック強化でボスを削る。 所持メギドの関係でこの編成なので他のやり方ができるならそっちのほうがいいかも。 暗闇は若干運が絡むので。 空白行は自動削除されます。 概要自体の省略は可) region 詳細 3行以上になる攻略の詳細はここに入れてください。 霊宝による影響が攻略上大きい場合は、それについてもここに記述してください。 また混乱を避けるため「R」をリジェネレイトの意で使うのはお控えください。 バールゼフォンとシェルドレイク持ちナベリウスのお陰で星5. フリアエとビフロンス残り盾役3でいけました。 フリアエの編成コメントしてくれた人ありがとう。 Hは全後列協奏でフォトン運も良く1ターン目でムルムルアンマリの奥義で初速が出せたので自動回復で押し切れた VHはきつい。 ケツァルの色と一部だけ見えるターゲットリングのせいでスキルフォトンが積まれてるのか視認しづらすぎていいとこで失敗した。

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【メギド72】フルフル(カウンター)の評価と使い道

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シトリーやインプ、ケラヴノス、マクベスといった連続雷攻撃ができるキャラで敵の耐性を下げることを意識しましょう。 耐性が下がったら強力な雷ダメージで攻撃 おすすめ雷アタッカー おすすめ滞水付与オーブ 2ターン 2ターン 3ターン 1ターン 霆王テスカトリカの特性で雷耐性が低下したら、強力な雷ダメージで攻撃しましょう。 シャックスはダメージを受ける度にレベルが上がる奥義を持ち、アスタロトはスキルで攻撃力上昇、奥義で感電特攻を持つのでおすすめです。 滞水は、受ける雷ダメージが2倍になるので、雷ダメージで攻撃する前に敵に付与しましょう。 現状、スキルで滞水を付与できるキャラはいないので、オーブでの滞水付与がおすすめです。 海洋生物特攻でダメージUP おすすめ海洋生物特攻 霆王テスカトリカは海洋生物なので、アタッカーに特攻オーブをもたせてダメージ量を上げましょう。 バエルは特性で海洋生物モンスターに2倍のダメージを与えるので、特攻オーブと合わせると大ダメージを狙えます。 グリマルキンでエレキ解除+攻撃バフを グリマルキンは奥義で敵のエレキ状態を解除でき、覚醒スキルで雷ダメージを上昇させます。 敵は特性で最初からエレキ状態なので、受ける雷ダメージを軽減しています。 グリマルキンの奥義でエレキ解除すれば雷ダメージが通りやすくなります。 エレキとは• ・エレキ状態を敵に付与する技によって発動• ・雷ダメージを与えるほどエレキレベルが上昇し、解除時にダメージ• ・エレキレベルが高いほど、与えるダメージが多い 敵の雷耐性を下げ、エレキ状態も解除できれば、普段の10倍の雷ダメージが入るので、大ダメージを与えられます。 攻略パーティ グリマルキン軸雷ダメージパーティ タンク サポーター アタッカー アタッカー サポーター オーブ FREE FREE シトリー、インプ、ケラヴノスで敵の雷耐性を下げ、グリマルキンでエレキ解除+雷ダメージバフ、ガオケレナで滞水を付与し、雷ダメージで攻撃するパーティです。 敵のスキルが厄介なので、感電で妨害しながら戦いましょう。 グリマルキンはマスエフェクトで雷ダメージ上昇と、確率で雷ダメージ反撃を付与するので、テスカトリカに有利に立ち回れます。 バエル軸特攻パーティ タンク サポーター アタッカー サポーター アタッカー オーブ FREE 特性で海洋生物へのダメージが上がっているバエルと、バエルのマスエフェクトで海洋生物へのダメージが上がったアスタロトで特攻するパーティです。 シトリー、シャックス、ケラヴノスで敵の雷耐性を下げましょう。 ニバスゴリ押しパーティ アタッカー サポーター サポーター サポーター タンク オーブ FREE ニバスのスキルを強化して、敵に大ダメージを与えるパーティです。 ウヴァルのマスエフェクトでニバスの連続攻撃力を上げ、アンドロマリウスでスキル強化、ミミックで手数を増やして攻撃します。 ベヒモス連撃パーティ サポーター タンク アタッカー サポーター FREE FREE オーブ FREE ベヒモスのアタックを強化し、連撃で敵のHPを削っていくパーティです。 テスカトリカは防御力があまり高くないので、ラッシュパによる攻略が可能です。 フォラス+レッドウイング、エクスプローラーやベヒモス自身の覚醒スキルでもアタックを強化できるので、バフを盛ったベヒモスでガンガン攻撃しましょう。 おすすめキャラ アタッカー キャラ 詳細• ・スキルで3連続雷ダメージ• ・奥義で高倍率の雷ダメージ• ・スキルで雷ダメージ+感電• ・奥義で攻撃力3倍の雷ダメージ ・共襲イベント毎日おすすめメギド• ・スキルで雷ダメージ• ・覚醒スキルで雷ダメージ+自身攻撃力上昇 ・奥義で高倍率の雷ダメージ+スキル追加• ・覚醒スキルで雷ダメージ上昇• ・奥義で高倍率雷ダメージ+エレキ解除• ・共襲イベント毎日おすすめメギド• ・覚醒スキルで帯電付与• ・奥義で高倍率の雷ダメージ ・共襲イベント毎日おすすめメギド• ・スキルで雷ダメージ上昇• ・覚醒スキルで3連続雷ダメージ• ・共襲イベント毎日おすすめメギド• ・スキルで3連続雷ダメージ• ・共襲イベント毎日おすすめメギド おすすめオーブ オーブ 詳細 【技】 敵単体に攻撃力0,3倍の3連続雷ダメージ 【使い道】 連続雷ダメージ。 特性の海洋生物特攻も強力。 【技】 敵単体に攻撃力1. 技で滞水付与も可能。 戦闘開始時、自身にエレキ状態を付与。 5倍の雷ダメージ さらに2ターンの間、自身のスキルを強化する 奥義 黒雲のオラージュ 2ターンの間、敵全体に滞水の地形効果で1倍の継続ダメージを与え、雷に弱くする さらに自身の状態異常を治癒する ステータス HP 攻撃 防御 素早さ 1500,000 1,500 720 267 クラス スタイル 種族 奥義ゲージ ファイター カウンター 海洋生物 4 有効な状態異常 感電 めまい.

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