長門 アズレン。 長門とは (ナガトとは) [単語記事]

長門(アズールレーン)とは (ヨハジュウオウノナガトデアルとは) [単語記事]

長門 アズレン

長門とは• の姓のひとつ。 制に基づくの分、 長門。 (門)をとし、のに当たる。 中のの。 計画に基づいて製造された最初の。 艦の「」とで長門と呼ばれる。 「」の登場人物。 同じく4. それと、上記のそれぞれの意味の関連のこと。 あなたに教えておく。 うまくできない。 のに手間が発生するかもしれない。 でも、聞いて。 も、も、も、それ以外も区別く、単に「長門」のが付けられているが多い。 で規定されてから0余年、「 長門」はずっと長門のことだった。 を示す「 門」のにちなんだ名として、定着していた。 「」とともにの端に位置し、(上述)の名前ともなった。 でも最近になって視出来ない因子の長門が現れた。 それが。 おそらくには周囲が自分に都合の良いようにも膨らませる魅がある。 それが関連が膨大になっている理由。 また、こののを方が見ている理由。 信じて。 とがに置いている長門のや記事は一種類ではない。 あなたの探す長門を見つけられる全ての可性を握っている。 長門はあなたのにとっての鍵。 負荷が迫るとしたらまず、。 人名 実在の人物• 長門裕之・・・• 長門美・・・元• 長門勇・・・• 長門美保・・・ソプラノ フィクションの人物• ・・・「」の登場人物• ・・・「」の登場人物• 長門・・・「」の登場人物• ・・・「」の登場人物 ニコニコ動画関連• ・・・「」の登場人物• 長門た・・・での 関連項目•

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【アズールレーン】長門の評価とスキル/おすすめ装備と編成例【アズレン】

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【アズレン】艦これで提督をしてる方に質問ですが、ぶっちゃけアズールレーンのことをどう思っていますか? 提督の多くの方はやはりパクられたことを快く思ってない人が多いようで、周りではアズールレーンは中国産の劣化パクりゲーだとか反日ゲーだとかあまり評判がよくありません。 まぁパクりなのは事実ですし日本艦は敵キャラですが、公式で推してるぐらいの人気キャラですし反日とも思えません。 私は両方プレイしてるんですが、どっちも違った面白さがあると思いますし、どちらにも可愛い子がいるのでそれぞれ楽しめればいいと思ってるんですが 最近、今までそこそこ仲が良かった提督のフォロワーさんにアズレンをやってることを知られてからブロックされてしまったようで・・・ 艦これを悪く言ったりしたこともないつもりですが 、そこまでアズレンに嫌われる要素があったのか気になっています。 正直なところ、提督のみなさんはアズレンは嫌いですか?好きですか? できれば理由も教えていただきたいです。 気にしないようにしてるのですが、ここまで煽るような状況だとイラつきます。 ゲーム内容自体、艦船の擬人化以外別物なのに、ここまで比較対象する意味があるのかと疑問に思います。 あえて比較するなら、艦船の擬人化なので擬人化について比較します。 萌えキャラとしてはアズレンのキャラは悪くはないと思いますが、艦船の擬人化としては微妙な気がします。 この理由として、姉妹艦とわかるような書き方が微妙な事です。 高雄や愛宕のように同じ服を着てれば姉妹艦だと知る事が出来ますが、暁と雷が姉妹艦に見えないなどが多数あるからです。 逆に雷と電で書き分けが明確にされてるのが、史実の「よく間違われた」という事を擬人化に反映されてないと思うからです。 後は、擬人化としてのインパクトが薄い気がします。 派手なキャラ絵が前面に出すぎて、肝心の艤装が目立たない事です。 以上の事によって、萌えキャラとしてはアズレンのキャラは高い水準だと思いますが、艦船の擬人化としては微妙だと考えてます。 アズレンはシューティングゲームでありながらオートプレイも実装してる為、ゲームバランスを両方のプレイヤーの満足出来るゲームバランスを運営が考える必要があります。 両極端な諸刃の剣な状態を、どのように維持する事が出来るかが、今後の鍵になると思います。 アズレンの運営が、両方のユーザーが満足出来るゲームバランスを維持出来なければ衰退は早い気がします。 元提督で今はアズールレーンやっています。 アズレンは好きですね。 最近あった糞イベに比べてあまり課金しなくてもいいですし、艦これと比べて強くなれたと実感でき、戦闘もすぐに終わるので精神的にも楽です。 というか元提督がアズレンやればわかると思いますが全くの別ゲーです。 ゲームシステムが全く違うのに何故パクリパクリ言われるのか? それは戦艦を美少女にしたからでしょうか? けど艦隊を美少女にするなんて昔からありましたし、そういう文句は結局信者の戯言なんだと思います。 どれだけ文句を言おうとどれだけケチをつけようとこれも全て運営が行ってきた無能の結果です。 インフレ、戦艦の名前つけ間違え、完全なる運ゲー、本スレより愚痴スレの勢いが強い、意味不明な信者。 面白い方に行くのは当然なのにね。 艦これとアズレン比べるやつは多分アホなんだろうな・・・と まず「比べる理由が意味不明」ってとこかな 「戦艦少女」と比べるならまだ分るよ システムもキャラも「大半が同じ」としてどちらにもあるから これは、あれこれ好き嫌いや(良くも悪くも)批判等の対立が起こるべきゲームだと断言できる。 でもアズレンは 戦闘システムも艦これとは全く違うし、建造は実質ガチャと言ったほうが近いので 似てるとは言えない。 補給も入渠もない。 システムで言えば「ケッコン」「装備」「改修」だけ Q・軍艦擬人化で装備システムパクるな? A・RPGで装備、技、スキル、コマンドを無しにゲームが作れるか! Q・軍艦擬人化ネタをパクるな? A・「萌え萌え二次大戦」に誤って来いゴミ。 どちらも実装艦も「日本が全て被っている」だけで大半は艦これにはいない連合側の艦船。 でもこれは連合側を頻繁に実装しない「艦これ」が原因。 世界艦船をメインか日本艦船をメインにするか。 過去の軍艦に著作権なんてないからな! むしろ連合側で差別化してくれてるのに。 え、とにかくパクるなって?中国産のくせに日本を出すな? 世界の歴史上人物が出るゲームで日本人だけ出なかったときとか怒るくせに・・・・・・頭の中キムチかよ.

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【アズレン】艦これで提督をしてる方に質問ですが、ぶっちゃけアズールレ...

長門 アズレン

左 中心 旗艦 右 主力 前衛 工作艦で弾薬を増やす 高難易度海域はボス出現まで6体の雑魚を倒す必要がある。 工作艦を編成するとマップでの弾薬が5から6に増えるので、全ての雑魚をスムーズに倒すことができる。 工作艦は回復もできる 工作艦は マップでの回復ができるため、道中が安定する。 戦闘中も回復スキルが使えるため、連戦に強くなれる。 回復できる空母で前衛を回復 高難易度での連戦はダメージが大きく、特に前衛は耐久値が減りやすい。 工作艦とは別に 更に回復できるキャラを編成することで、連戦が安定する。 前衛の自由度は高め 重要になるのは主力艦隊の編成なので、前衛の自由度は高め。 最強ランキングなどを見つつ、 自分の手持ちから強力なキャラを選べばOKだ。 入れ替え候補 ティルピッツと入れ替え候補 ステータスが高く、高い主砲ダメージがだせる。 手数を増やせる弾幕スキルも優秀。 ティルピッツと入れ替え候補 スキル「グロリー・オブ・ロイヤル」による瞬間火力と味方空母の装填をアップ出来るのが強み。 主砲は攻速重視で装備しよう。 祥鳳改と入れ替え候補 祥鳳と同じ役割ができる軽空母。 祥鳳より高ステータスで対空も得意だが、火力面はやや祥鳳に分がある。 燃費もユニコーンのほうが少し悪い。 祥鳳改と入れ替え候補 前衛にシールドを付与できる空母。 被ダメージを減らせるので、回復スキルと似た感覚で使える。 重装甲で耐久値も高いので、軽空母に比べて倒されにくい。 明石と入れ替え候補 数少ない工作艦キャラのひとり。 基本は明石と同じ役割をこなせるが、回復スキルは明石のほうが使いやすい。 ヘレナのスキルで速攻撃破!ボス用編成 左 中心 旗艦 右 主力 前衛 ヘレナのスキルを活かした編成 ヘレナのスキル「レーダー探知」の、敵被ダメージ大幅アップの効果を活かした編成。 魚雷や戦艦の攻撃は元々のダメージが大きいため、ヘレナのスキルの恩恵を効果的に受けられる。 Point 長門&加賀赤城などの大ダメージを狙える主力艦隊とも相性抜群です。 ヘレナのスキル発動タイミングを調整 ヘレナのスキル発動タイミングは20秒毎。 ヘレナのスキル発動の少し前にボスが出現するよう、画面右上の戦闘時間を見て道中の突破タイミングを調整しよう。 Point デューク・オブ・ヨークの特殊弾幕スキルも20秒毎の発動。 スキルの発動時間を意識して戦えると他の編成でも役に立ちます。 ただし、スキル発動のタイミングを調整するためなら多少使ってしまっても問題ない。 移動速度ダウンで攻撃が命中しやすい アーク・ロイヤルは、スキルで敵の移動速度ダウンが可能。 移動速度ダウンさせることで、魚雷や戦艦の攻撃が命中しやすくなる。 そのため、魚雷や戦艦の主砲攻撃を行う前に、アーク・ロイヤルの航空攻撃を行っておこう。 一部高難易度用対空編成 左 中心 旗艦 右 主力 前衛 12章や一部のイベント海域などを想定 ノーマル海域12章や一部イベント海域など、敵の航空攻撃が激しい海域を想定した編成。 対空に優れるキャラをメインに編成している。 戦闘機数が多い空母を編成 戦闘機を装備できる空母は、敵の航空攻撃に合わせて自動で戦闘機が発艦し、対空を行ってくれる。 中でもイラストリアスなど、戦闘機数が多いキャラの対空が優秀だ。 Point 戦闘機も爆弾を積んでいない、対空特化の戦闘機にしてみるのもおすすめ。 工作艦の編成もおすすめ 回復効果が目立つ工作艦だが、対空能力も非常に高い。 道中用の編成などであれば、無理なく編成することができるだろう。 ボス用にはダメージがだせないためやや不向き。 おすすめの工作艦はこちら 状況を見て調整しよう 対空砲の強化具合などによって、対空ができるかどうかは大きく変化する。 実際に戦闘してみて対空能力が足りていないと感じたら、空母を多めに編成する、より対空値の高いキャラを編成するなどして調整しよう。 Point 対空値アップできる設備などで補うのもおすすめです。 エディンバラと入れ替え候補 スキル「大物狩り」と「火力全開」でとても高い攻撃力を持つ。 ボスが重巡の場合に起用するのがオススメ。 同性能のキャラにが存在する。 同時編成することで、より攻撃的な編成にすることも可能。 エディンバラと入れ替え候補 エディンバラから装甲を落とす代わりに、より艦隊火力を高めたい場合はこちらを編成する。 アーク・ロイヤルと入れ替え候補 攻撃力は控えめだが、スキル「装甲空母」による前衛へのバリアが強い。 ヘルキャットなどの 爆弾を持った戦闘機を装備させて少しでも火力を伸ばそう。 アーク・ロイヤルと入れ替え候補 スキル「BIG SEVEN」による特殊弾幕が強み。 自爆ボートやボス前の雑魚敵処理などに非常に強力だ。 同じ性能を持ったキャラに、がいる。 フッドがいない場合、ネルソンとロドニーの同時起用しても強い。 アーク・ロイヤルと入れ替え候補 特殊弾幕や主砲砲撃が命中した際の付属効果が優秀。 砲撃自体の火力も高くダメージ稼ぎにも貢献してくれる。 Point! 演習でおなじみのロイヤル艦隊、もちろん海域でもすごく強いです!敵に合わせて編成をあれこれ変えてみるのも楽しくていいですよ。 そのため、ボスまでの 道中戦の被害を抑えながら進むことが出来る。 そのため、主力艦の攻撃が無い時でも安定してダメージを与えて敵を倒しやすい。 安定した自爆ボートの処理が可能 ティルピッツのスキル「磁性魚雷」と前衛の副砲を合わせることで、 自爆ボートの処理がかなり楽にできる。 道中連戦する際には重要視したいポイントになる。 攻撃機は「汎用型」を使おう 道中の敵は駆逐艦や巡洋艦が出てくることが多く、敵が動いてるので魚雷のタイプが「汎用型」の攻撃機を使用しよう。 理想はバラクーダT3だが、持っていないのであればバラクーダT2やTBFアベンジャーT3でOK。 入れ替え候補 左 中心 旗艦 右 主力 前衛 フレッチャー級の駆逐艦を3隻編成する フレッチャー艦隊とは、前衛艦隊に無凸のフレッチャーとフレッチャー級のノーマル駆逐艦を2隻編成した低燃費周回用の艦隊。 フレッチャーのスキルで前衛を強化できるため、 ある程度までの海域の道中戦を1回あたり消費燃料4で行える。 後衛は海域に合わせて変更 後衛は攻撃力と燃費を優先するのであれば無凸のレンジャーを、前衛艦隊の耐久維持が難しければ 回復スキル持ちのユニコーンや祥鳳を使用する。 ハーミーズなどの同時編成もオススメ。 入れ替え候補 一番燃費がいい編成はレンジャーだが、育成状況や海域に合わせて主力艦隊を入れ替えたり、これらの中から複数編成するのがオススメ。 特に回復がかなり欲しい海域では ユニコーンと祥鳳の同時起用もあり得る。 レンジャーと入れ替え候補 回復スキルが必要な場合に編成する。 同じ回復持ちの祥鳳と比べると、 装填速度を上げるスキルを持っている点が優秀。 レンジャーと入れ替え候補 回復スキルが必要な場面で編成したい。 ユニコーンと比較すると、艦載機の装備スロットが攻撃寄り。 主力の追加候補 ノーマル艦なので消費燃料が低く、スキル「強襲空母」で高い火力を出すことも出来る。 Point! 無凸フレッチャー編成は、敵のレベルが上がってくると周回が苦しくなってきます。 その場合は、完凸したフェニックスを単艦で運用したり、主力に軽空母を3隻入れて火力を上げるなどして対応しましょう。 後半の海域で使うことを意識するなら、 応急修理装置など装備の強化をしっかりとしていきたいです。 第2艦隊編成例:ボス用艦隊 クリーブランドと入れ替え候補 支援はできないが、クリーブランドより単体での火力が高い。 手に入れたら積極的に運用していこう。 クリーブランドと入れ替え候補 クリーブランドより火力で劣るが、スキル「真紅の不死鳥」で耐久値を回復できる。 RキャラなのでSRキャラより少しだけ燃費が良い。 速力が遅く、回転率の遅い重巡主砲なので小回りはきかないが、それを補って余るステータスの高さ。 R重巡艦と同じ消費燃料なので、低燃費キャラとしても優秀。 フッドと入れ替え候補 スキル「磁性魚雷」と副砲をあわせた自爆ボート処理能力が魅力。 主砲砲撃の火力も高い。 フッドと入れ替え候補 自爆ボートの攻撃が激しくない海域の場合、エンタープライズも候補に入る。 空母なので耐久が若干低いが、スキル「LuckyE」が発動した時は一撃でボスを撃破することもある。 フッドと入れ替え候補 ボス艦隊の動きが遅い場合は攻撃に特化した空母であるアークロイヤルも選択肢に。 攻撃機を2スロット装備できるので、「重桜型」の攻撃機を使ってボスを一気に仕留めよう。 フッドと入れ替え候補 高い主砲火力を持つ戦艦。 特殊弾幕を持つので手数もあり使い勝手が良い。 Point! 強力なキャラが揃ってない場合、配布でもらえるインディアナポリスとポートランドの組み合わせなどもオススメ。 道中だけ低燃費にしてボスは一番強い艦隊を用意しよう。 左 中心 旗艦 右 主力 前衛 一航戦を使った速攻編成 赤城と加賀はスキル「先手必勝!」を持っており、 1回目の航空攻撃を早く繰り出すことが出来る。 また、赤城と加賀の同時出撃でスキル「一航戦」が発動し、高い航空能力を持つので強力な攻撃が出来るのが特徴。 攻撃機は「重桜型」を使おう 演習では敵主力艦隊が動かないので、敵に魚雷が一直線に進む流星T3や天山T3と言った「重桜型」の攻撃機を装備させたい。 Point! 逆に敵前衛艦隊を意識したいなら、当てやすい「汎用型」の魚雷でもOK。 敵の編成に応じて装備を変更しよう! 入れ替え候補 赤城と加賀がメインになるため、それをサポートするキャラを入れ替えて編成する形になる。 特殊弾幕でダメージもだせる。 長門と入れ替え候補 スキルによって主砲火力が高い。 耐久ステータスもトップクラス。 長門と入れ替え候補 特殊弾幕によって手数が多く、移動速度もダウンできる。 ステータスも優秀。 長門と入れ替え候補 スキル「LuckyE」が発動すれば敵を一気に殲滅出来る。 強化レベル15まで育成すれば、序盤の魚雷ダメージがトップクラスに。 耐久面も優秀で、主砲でもダメージを出せる。 神通と変更しても問題ない。 防御スキルによって自身の耐久面も優秀。 敵前衛が軽装甲だった場合、開幕から大ダメージを狙える。 全弾発射の魚雷も強力。 左 中心 旗艦 右 主力 前衛 長門一航戦編成を仮想敵に設定 演習で上位に上がるほど遭遇率が上がる長門一航戦編成への対処を考慮した編成で、ユニオンと重桜の決戦は史実を彷彿とさせる。 高速かつ強烈な空襲に耐え切って特殊弾幕や浸水による反撃を加え、 粘り勝ちを目指して行く。 ワシントンとサウスダコタが主軸 ワシントンにはサウスダコタとシナジーがあり、サウスダコタの耐久が減少することをトリガーとして自身のダメージを強化し、サウスダコタのダメージを一定時間無効化する。 これによって 激しい空襲により耐久が一気に奪われる事があっても、旗艦の損失を一度は免れることが可能。 Point サウスダコタについて多少無理が効くことから、長門など強力な弾幕を受けがちな旗艦を引き受けてもらっています。 徹底的な対空強化 本編成は 対空の高いキャラの中でも強力なスキルを保有するキャラを選抜している。 サンディエゴ改のスキルで更に対空が強化された際の迎撃率は高く、ジュノーを先頭に配置することで全体回復スキルを誘発し、削れてきた艦隊の耐久を仕切り直すことも出来る。 ユニオン編成の自由度の高さ ユニオンにおいては編成の縛りが緩い艦が多く、目的に沿って編成を組み替えることで、 比較的自由に艦隊の方針を変えることが出来るのが利点だ。 入れ替え候補にはそれらを挙げて行くので参考にしてほしい。 Point! 例えば今回の例はユニオン編成を活かす為に、ユニオン艦が多ければ強化されるエセックスや、仮想敵を長門一航戦とした為に駆逐艦対策でオーロラを編成しています! 入れ替え候補 ワシントンとサウスダコタのシナジー、対空と反撃という考え方を基礎にエセックスとオーロラの枠を入れ替え対象として細かい方針を決定していく。 エセックスと入れ替え候補 より対空に偏重するための候補。 ついでにエセックスのスキルが一つ発動しないモヤモヤも解消する。 オーロラと入れ替え候補 より広い範囲の対処を考慮。 編成される前衛が全て軽巡なので、モントピリアの命中と火力、被ダメ軽減のスキル効果が前衛全員に掛かる。 ただし発動が20秒間隔なので、長門一航戦の開幕初擊には間に合わない。 オーロラと入れ替え候補 主力保護に偏重する候補。 スキルによって旗艦のダメージを大きく軽減可能な為、激しい攻撃にさらされる事がほぼ確定しているサウスダコタをピンポイントで守ることが出来る。 オーロラと入れ替え候補 前衛保護に偏重する候補。 被弾をトリガーに前衛全体のダメージを一定時間無効化する為、前衛を長時間生かすことで全体の安定化を図る。 ただしスキル解禁まで20秒掛かるので、初擊の速い長門一航戦を相手取るには向かない。 左 中心 旗艦 右 主力 前衛 フォーチュン改で主力艦隊を守る フォーチュン改のスキルで主力艦隊の被ダメージを軽減できるため、 主力艦隊による安定した継続火力をだすことが可能。 前衛艦隊はフォーチュン改を守るために、回避スキル持ちなどの耐久を重視した編成にしよう。 ジュノーには真珠の涙を持たせよう ジュノーはスキル「戦争の悲劇」によって、 戦闘不能時に味方の耐久を回復することが可能。 同様のスキルを持つ設備「真珠の涙」を装備させることで、かなりの耐久値を回復することが出来る。 Point! ジュノーという艦は2隻いるので、間違えないように。 演習で使うのは ユニオンのジュノーです!ジュノーは対空補正も高いので、エンタープライズや一航戦に対しても強かったりします。 編成例2:煙幕回避ロイヤル.

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