アイス ボーン 全 モンスター。 【MHWアイスボーン】導きの地のモンスター一覧|特別素材【モンハンワールド】|ゲームエイト

【MHWアイスボーン】導きの地のモンスター一覧|特別素材【モンハンワールド】|ゲームエイト

アイス ボーン 全 モンスター

モンスター ガード強化 有無 技名 イビルジョー 不可 拘束攻撃 ジンオウガ 不可 拘束攻撃 ゾラ・マグダラオス 不可 噴火 ナルガクルガ 不可 トゲ弾 パオウルムー亜種 不可 ガスブレス【設置】 ブラキディオス 不可 粘菌 怒り喰らうイビルジョー 不可 霜 凍て刺すレイギエナ 不可 霜 死を纏うヴァルハザク 必要 不可 ブレス全般 瘴気・胞子 ヴァルハザク 必要 不可 ブレス 瘴気 ナナテスカトリ 必要 不可 大爆発 ヘルフレア ネロミェール 必要 不可 強電撃 水流 アン・イシュワルダ 必要 超振動波 アンジャナフ亜種 必要 拘束攻撃 イヴェルカーナ 必要 ブレス全般 ウラガンキン 必要 ガス キリン 必要 稲妻攻撃 ゼノ・ジーヴァ 必要 光線全般 テオテスカトル 必要 スーパーノヴァ ラージャン 必要 ブレス リオレウス希少種 必要 拘束攻撃 レーシェン 必要 拘束攻撃 エンシェントレーシェン 必要 拘束攻撃 紅蓮滾るバゼルギウス 必要 紅蓮滾る大爆撃 モンスター 威力値 ガード性能 最大 メイン シールド3・4 ランス・ガンス フルチャor散弾) アン・イシュワルダ 70 70 5 アンジャナフ 60 60 5 アンジャナフ亜種 60 45 3 イヴェルカーナ 70 50 3 イビルジョー? 60 5 イャンガルルガ 70 60 5 ヴァルハザク 60 60 5 ヴォルガノス 60 50 3 ウラガンキン 80 80 5 オドガロン 60 60 5 オドガロン亜種 70 60 5 キリン 60 60 5 クシャルダオラ 80 60 5 クルルヤック 55 40 1 ジュラトドス 60 50 3 ジンオウガ 80 55 5 ゼノ・ジーヴァ 80 60 5 ゾラ・マグダラオス 60 60 5 ツィツィヤック 50 50 3 ディアブロス 60 60 5 ディアブロス亜種 60 60 5 ティガレックス 50 50 3 ティガレックス亜種 80 50 3 ディノバルド 70 45 3 ディノバルド亜種 80 60 5 テオテスカトル 100 55 3 ドスギルオス 55 40 3 ドスジャグラス 55 55 5 ドドガマル 70 55 5 トビカガチ 65 65 5 トビカガチ亜種 60 50 3 ナナテスカトリ? 60 5 ナルガクルガ 70 50 3 ネルギガンテ 100 60 5 ネロミェール 100 60 5 パオウルムー 50 35 1 パオウルムー亜種 50 35 1 バフバロ 70 70 5 バゼルギウス 60 50 3 プケプケ 55 55 5 プケプケ亜種 70 50 3 ブラキディオス 65 50 3 ブラントドス 50 40 1 ベリオロス 70 60 5 ボルボロス 40 35 1 ラドバルキン 60 50 3 ラージャン? 80 5 リオレイア 60 60 5 リオレイア亜種 60 60 5 リオレイア希少種 80 55 5 リオレウス 70 55 5 リオレウス亜種 80 55 5 リオレウス希少種 90 55 5 レイギエナ 55 55 5 レーシェン? 60 5 エンシェントレーシェン? 60 5 紅蓮滾るバゼルギウス 100 50 3 死を纏うヴァルハザク 80 50 3 悉くを滅ぼすネルギガンテ 100 70 5 傷ついたイャンガルルガ 70 60 5 怒り喰らうイビルジョー 60 40 1 凍て刺すレイギエナ 60 40 1 6 comments to this article• 匿名 on 2019年10月31日 at 3:30 PM - 怒りくらうイビルジョーと凍て刺すレイギエナごっちゃになってませんか?• 匿名 on 2019年11月1日 at 9:21 AM - 必要なのか 必要不可なのか 不可なのか どっちかに絞ってくれ 可能か不可能の2択にしてくれ• 匿名 on 2020年4月20日 at 1:27 AM - 「必要不可」と読むのは流石にガイジ 必要はガ強があれば可能、不可はあっても出来ない、それだけの話なのに何が分からないのか• 匿名 on 2020年1月16日 at 5:27 PM - ごちゃごちゃしててゴミ• これがあるだけでも参考になるだろ。 ありがたいと思えボケ。 匿名 on 2020年3月6日 at 1:10 AM - なんてわかりにくい表なんだ….

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【MHWI】Ver13.50アプデ!アップデートの全内容詳細【アイスボーン】

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スポンサーリンク 1まずはアイスボーンに登場が確定しているモンスター一覧です! アンジャナフ亜種 イヴェルカーナ 凍て刺すレイギエナ イャンガルルガ オドガロン亜種 ジンオウガ ティガレックス ディノバルド ディノバルド亜種 トビカガチ亜種 ナルガクルガ ネロミェール パオウルムー亜種 バフバロ プケプケ亜種 ブラキディオス ブラントドス ベリオロス こちらがアイスボーンに新しく追加された全モンスターまとめです。 モンハンワールド+の形になります。 個人的には、オドガロン亜種含めて前にリークされてた情報結構あってる・・・というのが感想でした。 それなら、もしかして最後に アルバトリオンとかキリン亜種くるかも・・・。 ジンオウガにナルガクルガはめっちゃうれしかったですが、 ネロミェールは楽しみすぎる。。 名前的にも。 さらに ラージャンも追加無料ダウンロードコンテンツDLCとして確定しました! そして、ラージャンが登場するということは、 ドドブランゴやババコンガも可能性がめちゃくちゃありそうな気がします。 牙獣種で、しかも雪山だから、ドドブランゴはほぼ確定ではないかと。 次に、モンハンワールドからの変更点とアップデートを見てみます! 2アイスボーンアップデート情報!武器とスキルの変更点まとめ。 モンハンワールドでは、無属性強化でかなり無属性が強かったイメージですが、 アイスボーンは属性武器が強化されることとなっています。 それぞれの武器ごとの違いとアップデート情報をまとめます。 特に重要なものだけ取り上げますので、全部把握したい方はをどうぞ。 ・『ワールド』の終盤は無属性武器に偏ってしまうことがあった。 属性遊びというものを幅広く皆さんに楽しんでもらいたい。 ・スキルを乗せていくとどんどん属性の攻撃力が上がっていくが、『ワールド』ではすぐに 属性の上限値に達してしまう問題があった。 『アイスボーン』では上限値のキャップを解放した。 ・属性の上限値を上げたことにより、各武器のアクションの威力と、その威力を踏まえて武器全体のバランス調整も実施 大剣 太刀 双剣 一部攻撃を除いて全体的に、属性補正、状態異常補正がダウンします。 鬼人化状態の回避で段差を飛んだ直後に咆哮を受けて段差上に着地すると、起き上がった後に空中回転乱舞が出る不具合を修正します。 正面段差登り中にスーパーアーマー状態ではなかった不具合を修正します。 幻獣派生の武器名称を修正します。 回避後溜め走りに入った際にスタミナがわずかに回復していた不具合を修正します。 狩猟笛 演奏中の移動できる角度がアップします。 滑空の装衣でジャンプ抜刀を行うと、音符が2個追加されていた不具合を修正します。 右ぶん回し、左ぶん回しのモーション速度が速くなります。 演奏(全方向、ニュートラル含む)時のモーション速度が速くなります。 演奏(正面方向)後の追加演奏(左右/後方)時のモーションが速くなります。 演奏(縦)後の追加演奏(左右/後方)時のモーションが速くなります。 3つ以上の音色からなる旋律を演奏後の追加演奏時のモーションが速くなります。 後方攻撃の威力をアップします。 スラッシュアックス チャージアックス 操虫棍 弓 照準の距離判定を調整し、より厳密にクリティカル距離を表示するようになります。 射撃(溜めI) 部位ダメージ:ダウン / 属性補正:ダウン 射撃(溜めII) 部位ダメージ:少しダウン / 属性補正:ダウン 射撃(溜めIII) 属性補正:ダウン 射撃(溜めIV) 属性補正:少しダウン 剛射(溜めI) 部位ダメージ:ダウン / 属性補正:ダウン 剛射(溜めII) 部位ダメージ:少しダウン / 属性補正:少しダウン 剛射(溜めIII) 部位ダメージ:変更なし / 属性補正:少しダウン 剛射(溜めIV) 属性補正:少しダウン / 状態異常補正:少しダウン 曲射(溜めI)(溜めII)(溜めIII)(溜めIV) 気絶値:ダウン 竜の一矢(溜めI) 固定ダメージ値:ダウン / 部位ダメージ:少しダウン / 属性補正:少しダウン 竜の一矢(溜めII) 固定ダメージ値:ダウン / 部位ダメージ:少しダウン / 属性補正:少しダウン 竜の一矢(溜めIII) 固定ダメージ値:ダウン / 部位ダメージ:少しダウン 竜の一矢(溜めIV) 固定ダメージ値:少しダウン / 部位ダメージ:少しダウン 壁登りからの射撃(溜めIII) 威力:ダウン / 固定ダメージ値:ダウン / 部位ダメージ:ダウン 壁登りからの射撃(溜めIV) 威力:ダウン / 固定ダメージ値:ダウン / 部位ダメージ:ダウン / 属性補正:少しダウン / 状態異常補正:少しダウン ライトボウガン、ヘビィボウガン 拡散弾の挙動を調整します。 拡散弾発射後、弾道が上昇中の場合にはヒットせず、弾道が下降中にヒットするように変更します。 照準の距離判定を調整し、より厳密にクリティカル距離を表示するようになります。 散弾の発射方向を上下に広げます。 散弾Lv1に貫通、多段性能が付与されていた不具合を修正します。 貫通弾の貫通方向が照準からずれている不具合を修正します。 ボウガンの貫通方向補正機能が、意図しない形で効いて、不自然な挙動になることがあった不具合を修正します。 (ライトボウガンのみ)起爆竜弾が特定条件下の状態に反応して起爆していた不具合を修正します。 火炎弾、水冷弾、氷結弾、電撃弾、毒弾、減気弾の調合時に生成される弾の個数がアップします。 カクサンの実の最大所持数がダウンします。 通常弾Lv3、貫通弾Lv3 威力:少しアップ 拡散弾Lv1、Lv2、Lv3の爆発 威力:少しダウン / 部位ダメージ:ダウン 竜撃弾 威力:少しアップ 徹甲榴弾Lv2 威力:少しアップ 徹甲榴弾Lv3 威力:アップ 火炎弾、水冷弾、氷結弾、電撃弾 物理(威力):少しアップ / 属性補正:ダウン (ヘビィボウガンのみ)特殊弾再使用可能までの時間が短くなります。 特に、 双剣と弓が弱体化されています。 特に、双剣。 アプデ後の検証結果をされた方がいらっしゃったので、引用すると、 物理ダメージに変更はない模様 補正倍率 乱舞[最初2] 1. 00 乱舞[中間前半] 0. 65 乱舞[中間後半] 0. 72 乱舞[最後2] 1. 00 乱舞[平均] 0. 76 鬼人突進連斬 0. 50 鬼人逆手 0. 65 鬼人二段 0. 65 鬼人六段 0. 65 鬼人移動斬り 0. 72 回転斬り 0. 45 二回転斬り 0. 72 鬼人斬り上げ 0. 72 鬼人連斬[前半4] 0. 72 鬼人連斬[後半3] 0. 82 鬼人連斬[平均] 0. 76 斬り上げ 0. 50 二段斬り 0. 50 二段切り返し 0. 50 車輪斬り[最初2] 0. 65 車輪斬り[最後] 0. 50 車輪斬り[平均] 0. 60 斬り払い 0. 一方、モンハンワールドでタイムアタック記録を連発しまくった ヘヴィボウガンはそこまで変わってないと思います。 特に散弾ヘヴィは修正くるかなと思ったのですが、 拡散ヘヴィは弾の数最大数減少となっていますね。 次に、スキルです。 気絶耐性 気絶状態の時間が、さらに減少するようになります。 整備 特殊装具が再使用可能になるまでの時間が、さらに短縮されるようになります。 こやし名人 スリンガーこやし弾を当てたモンスターが、より逃げやすくなります。 閃光強化 発生させた閃光の範囲が、さらに広くなります。 滑走強化 発動までの時間が短くなり、効果時間が伸びるようになります。 毒ダメージ強化 毒の効果時間を、さらに延長します。 飛燕 ジャンプ攻撃の威力が、さらにアップします。 アイテム使用強化 効果時間が延長されるアイテムが増えます。 会心撃【属性】 攻撃で会心が発生した際に、与える属性補正(火、水、雷、氷、龍)が、さらに高くなります。 無属性強化 攻撃力の上昇値が、減少します。 防御 Lv3以上は装備している防具の防御力に、レベルに応じた倍率(1. 1)によって、さらに防御力がアップします。 砲撃手 バリスタ、大砲の威力が、さらにアップするようになります。 Lv1 威力1. 5倍 Lv2 威力1. 0倍 KO術 モンスターをさらに気絶させやすくなります。 Lv1 気絶威力1. 2倍 Lv2 気絶威力1. 3倍 Lv3 気絶威力1. 4倍 スタミナ奪取 特定攻撃がもつモンスターを疲れさせる効果が、さらにアップします。 Lv1 減気1. 2倍 Lv2 減気1. 3倍 Lv3 減気1. 4倍 環境利用の知識(効果の追加に伴い、綿胞子草の知識からの名称変更) 綿胞子草や、氷耐草など任意発動できる環境利用時に、体力が追加で回復するようになります。 挑戦者 スキル発動中の会心率が変更になります。 LV1:攻撃力1. 不屈 探索で効果が継続する不具合を修正し、発動後50分の制限時間が設定されます。 (上昇値、回数は変更ありません) 渾身 スタミナゲージ満タンの状態を数秒維持することで発動するようになります。 発動後はスタミナを消費し始めてから数秒間、効果が持続するようになります。 ひるみ軽減 操虫棍の猟虫エキスを3色そろえた時、ダメージアクションの軽減の効果がさらにアップします。 剛刃研磨 効果解除時間が近くなってきたことを知らせるために明滅表現を追加します。 見切りは上方修正。 一方、 無属性強化は下方修正され、弱点特攻もクラッチクローを考える必要が出てきました。 装衣も変更が加わっています。 (バージョンアップ前)効果時間90秒、再使用時間300秒• (バージョンアップ後)効果時間120秒、再使用時間300秒、効果が発動すると残り効果時間が20秒減少します。 特に有用だった転身の装衣が下方修正。 クラッチクローを大型モンスターに当てると、その部位にしがみつける(クラッチ)。 クラッチ後は、武器攻撃で肉質軟化や落とし物を落とさせることができるほか、頭部にクラッチするとモンスターをぶっ飛ばして転倒を狙えます。 アイスボーンではクラッチクローが重要になりますね。 特にイヴェルカーナでそれを感じました。 この辺の解説はまた別途やりたいと思います。 スポンサーリンク 移動中に回復薬や砥石も使用可能。 これも楽しみ!.

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アイスボーン攻略|モンハンワールド(MHW)|ゲームエイト

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モンスター ガード強化 有無 技名 イビルジョー 不可 拘束攻撃 ジンオウガ 不可 拘束攻撃 ゾラ・マグダラオス 不可 噴火 ナルガクルガ 不可 トゲ弾 パオウルムー亜種 不可 ガスブレス【設置】 ブラキディオス 不可 粘菌 怒り喰らうイビルジョー 不可 霜 凍て刺すレイギエナ 不可 霜 死を纏うヴァルハザク 必要 不可 ブレス全般 瘴気・胞子 ヴァルハザク 必要 不可 ブレス 瘴気 ナナテスカトリ 必要 不可 大爆発 ヘルフレア ネロミェール 必要 不可 強電撃 水流 アン・イシュワルダ 必要 超振動波 アンジャナフ亜種 必要 拘束攻撃 イヴェルカーナ 必要 ブレス全般 ウラガンキン 必要 ガス キリン 必要 稲妻攻撃 ゼノ・ジーヴァ 必要 光線全般 テオテスカトル 必要 スーパーノヴァ ラージャン 必要 ブレス リオレウス希少種 必要 拘束攻撃 レーシェン 必要 拘束攻撃 エンシェントレーシェン 必要 拘束攻撃 紅蓮滾るバゼルギウス 必要 紅蓮滾る大爆撃 モンスター 威力値 ガード性能 最大 メイン シールド3・4 ランス・ガンス フルチャor散弾) アン・イシュワルダ 70 70 5 アンジャナフ 60 60 5 アンジャナフ亜種 60 45 3 イヴェルカーナ 70 50 3 イビルジョー? 60 5 イャンガルルガ 70 60 5 ヴァルハザク 60 60 5 ヴォルガノス 60 50 3 ウラガンキン 80 80 5 オドガロン 60 60 5 オドガロン亜種 70 60 5 キリン 60 60 5 クシャルダオラ 80 60 5 クルルヤック 55 40 1 ジュラトドス 60 50 3 ジンオウガ 80 55 5 ゼノ・ジーヴァ 80 60 5 ゾラ・マグダラオス 60 60 5 ツィツィヤック 50 50 3 ディアブロス 60 60 5 ディアブロス亜種 60 60 5 ティガレックス 50 50 3 ティガレックス亜種 80 50 3 ディノバルド 70 45 3 ディノバルド亜種 80 60 5 テオテスカトル 100 55 3 ドスギルオス 55 40 3 ドスジャグラス 55 55 5 ドドガマル 70 55 5 トビカガチ 65 65 5 トビカガチ亜種 60 50 3 ナナテスカトリ? 60 5 ナルガクルガ 70 50 3 ネルギガンテ 100 60 5 ネロミェール 100 60 5 パオウルムー 50 35 1 パオウルムー亜種 50 35 1 バフバロ 70 70 5 バゼルギウス 60 50 3 プケプケ 55 55 5 プケプケ亜種 70 50 3 ブラキディオス 65 50 3 ブラントドス 50 40 1 ベリオロス 70 60 5 ボルボロス 40 35 1 ラドバルキン 60 50 3 ラージャン? 80 5 リオレイア 60 60 5 リオレイア亜種 60 60 5 リオレイア希少種 80 55 5 リオレウス 70 55 5 リオレウス亜種 80 55 5 リオレウス希少種 90 55 5 レイギエナ 55 55 5 レーシェン? 60 5 エンシェントレーシェン? 60 5 紅蓮滾るバゼルギウス 100 50 3 死を纏うヴァルハザク 80 50 3 悉くを滅ぼすネルギガンテ 100 70 5 傷ついたイャンガルルガ 70 60 5 怒り喰らうイビルジョー 60 40 1 凍て刺すレイギエナ 60 40 1 6 comments to this article• 匿名 on 2019年10月31日 at 3:30 PM - 怒りくらうイビルジョーと凍て刺すレイギエナごっちゃになってませんか?• 匿名 on 2019年11月1日 at 9:21 AM - 必要なのか 必要不可なのか 不可なのか どっちかに絞ってくれ 可能か不可能の2択にしてくれ• 匿名 on 2020年4月20日 at 1:27 AM - 「必要不可」と読むのは流石にガイジ 必要はガ強があれば可能、不可はあっても出来ない、それだけの話なのに何が分からないのか• 匿名 on 2020年1月16日 at 5:27 PM - ごちゃごちゃしててゴミ• これがあるだけでも参考になるだろ。 ありがたいと思えボケ。 匿名 on 2020年3月6日 at 1:10 AM - なんてわかりにくい表なんだ….

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