木村 拓哉 教場。 【教場】theキムタク遂に卒業?木村拓哉の新境地!不気味さが評判

【教場】theキムタク遂に卒業?木村拓哉の新境地!不気味さが評判

木村 拓哉 教場

警察学校の教官なのでそれは硬いイメージでキリリとした感じですね。 渋めのおじさんなのでちょっとステキな感じです。 特に髪型が渋い!白髪とも銀髪とも言えない「燻し銀(いぶしぎん)」みたいな色でとっても素敵です。 いったいどのようなカラーをすれば、あんな感じになるのか不思議ですね。 思い当たる事と言えば、ホワイトブリーチで髪色を抜いているのかな?としか思えません。 いったいどうしてるんでしょうね?。 まず、ホワイトブリーチは無いかな~! 芸能の人で映画やドラマで配役が決まり、割り当てられた人物のキャラに近づけるように、髪型や体型etcなどそに人物のキャラに全体像を近づけていきます。 教場の風間公親(かざま・きみちか)は白髪姿の人物なので、木村拓哉さんも髪型(ヘアカラー)を白髪頭にと指示が出ていると思います。 芸能人の方は割り当てられて配役にイメージをに近づける為に、髪型やヘアカラーは思い切って変える傾向が強いですね。 ですが「映画~映画」や「ドラマ~ドラマ」など人気の芸能人の方は撮影の間のスパンが短いと、その「役」に合わない髪型になってしまいます。 実際は、あまり自分の地毛では無理が出来ない所も有ります。 それに地毛をホワイトブリーチしてもいいけど、ホワイトブリーチって物凄く髪を痛めてしまうんですよね。 この理由から木村拓哉演じる「教場」風間公親(かざま・きみちか)のヘアカラーはホワイトブリーチでは無いでしょう。 でも、もし、ホワイトブリーチだったら、「教場」風間公親のヘアカラーは可能なの? 結論から言いますと可能です。 ですがかなり厳しいヘアカラーの施術工程になります。 木村拓哉「教場」風間公親の白髪・銀髪にするための、ヘアカラー施術工程をざっくりまとめてみました。 木村拓哉「教場」風間公親のヘアカラー工程• 地肌に保護剤を付ける• ブリーチ剤塗布+放置時間+流す+髪を乾かす工程を1~3回• 髪色が明度25レベルまで上がるのを確認• 髪色が明度25レベル以下ならば再度ブリーチ工程• ヘアーマニキュア塗布+放置時間+流す+乾かす• 終了 以上の工程を行います。 個人の髪質も関係しますが、時間にしてざっと6時間~7時間て所だと思います。 結構な時間になりますよね。 では、工程内容を見て行きたいと思います。 地肌に保護剤を付ける。 一般的なヘアカラーだとよほど敏感肌で無い限り必要無いですが、ブリーチ剤は刺激が強いので敏感肌では無い方でも用心の為に、地肌に保護剤を付けてた方が安心ですね。 自分は地肌が強いから大丈夫と思っても、ここはしっかり保護剤を付けておきましょう。 ヘアーブリーチ経験者なら分かるけど、結構地肌は痛い(かなり)です。 ブリーチ剤塗布+放置時間+流す+髪を乾かす、この工程を1~3回 ブリーチ剤は髪の色を抜く薬剤です。 身近な所で言うと衣類や食器に使う漂白剤と同じですね。 色素を分解するので、かなり強い薬です。 美容室では髪色を金髪にしたい時に使います。 髪質が細く、柔らかい方であれば、1回のヘアーブリーチで金髪の色味まで色素が抜けます。 ですが、髪質が太く硬い髪の方は、1回のヘアーブリーチではオレンジ色までしか、髪の色素が抜けません。 放置時間は1回の放置時間で25分~30分です。 時間が来たらカラーの明度チェックをし、希望の明度レベルまで達していなかったら、ヘアーブリーチの薬剤の効果が無くなりますので1度洗い流します。 その後、再度ブリーチ剤を塗布するため、髪をドライの状態まで乾かします。 後はブリーチ剤塗布+放置時間+流す+髪を乾かす、この工程を1~3回繰り返し希望の髪色の明度になるまで繰り返します。 髪色が明度25レベルまで上がればOK 髪色が明度25レベルまで上がればOKです。 これでホワイトブリーチと言えるでしょう。 髪色が明度25レベル以下であれば、再度ブリーチ程を行い、髪色が明度25レベルに達するまで、ブリーチをする工程を行います。 イメージはこのくらいの明度レベル。 薬剤の中にアルカリ剤や漂白剤が入っていないため、髪を痛める事がありません。 何故ヘアーマニキュアをするのかと言いますと、髪の保護と補色の為に行います。 日本人の黒髪は同じ黒でも「赤」系と「緑」系の2つに色素に別れます。 日本人の8割・9割は「赤」系」の黒髪なので、髪の色素を抜いて行く段階で髪が白に近づけても黄色味が残ります。 この黄色味を相殺する(黄色味を無効化)するために反対色のアッシュ(青)やバイオレット(紫)などの色味を髪の表面に乗せ、黄色味を抑える補色として使います。 原色のまま「青・紫」のヘアーマニキュアをブリーチ毛に使うと、濃ゆく入り過ぎるので薄めて使います。 そうするとやや黄ばみがちな白髪がより鮮やかな白髪に見えます。 木村拓哉「教場」風間公親のヘアカラーはホワイトブリーチで無いになら、いったい何をしているの!? 意外と簡単な事ですが、木村拓哉「教場」風間公親のヘアカラーは、ヘアーワックスで再現されていると思います。 ヘアーワックスと言っても、シルバーワックスとかカラーワックスと言う商品です。 ヘアーワックスなのに髪に色付けして使えます。 ヘアースタイルのセット力も十分に有り黒髪に付けるだけで、シルバーヘアーが楽しめます。 イメージチェンジやクールな自分を演出したい時にピッタリです。 シャンプーで洗い落とせるので気軽につかえます。 木村拓哉「教場」風間公親のヘアカラーは、以上のようなヘアーワックス(カラーワックス)を使用している可能性が高いと思います。 理由としては以下の通りです。 ヘアーワックス(カラーワックス)であると言う理由• 髪が傷まない• 毎回同じ色味が出せる• 髪の毛全体に均等に色味の演出が出来る• ヘアーカラースタイルが簡単に作れる• 洗い流せる• 役を演じる人に負担をかけない 以上の6つの理由です。 髪が傷まない ヘアーワックス(セット剤)なのでヘアーカラーとかホワイトブリーチと違って髪を痛めません、これは役者さんにとっても嬉しい事ではないでしょうか? 毎回同じ色味が出せる ヘアーカラーだと自然退色もあり、毎回同じヘアーカラーの色味とは行きません。 でもカラーワックスなので撮影前にヘアーセットすればOKです。 毎回同じ色味で撮影・収録が行えます。 髪の毛全体に均等に色味の演出が出来る 撮影・収録期間が長くなると、ヘアーカラーだと根元の地毛が伸びてきたりで、ヘアーカラーの自然退色も有り、毎回髪全体が均一の色味とは行きません。 だけどカラーワックスなら根元から毛先までワックスを付ければ、均等な色味に成ってしまうので心配いらないですよね。 ヘアーカラースタイルが簡単に作れる ヘアーワックス(カラーワックス)なのでヘアーカラースタイルが簡単に作れます。 今回の木村拓哉「教場」風間公親のヘアカラーは白髪(銀髪)なので、このヘアーカラーを自分の頭で再現すると、施術に時間もかかるし自分の髪の毛も、めちゃめちゃ傷んでしまいます。 ヘアーワックス(カラーワックス)なら髪に付けるだけで、ヘアーカラースタイルが簡単につくれるのでとっても便利ですね。 洗い流せる 木村拓哉「教場」風間公親のヘアカラーは白髪(銀髪)なのですが、ヘアーワックス(カラーワックス)が付いた髪を洗い流せば、いつもの自分の髪色にすぐ戻れます。 役を演じる人に負担をかけない ヘアーワックス(カラーワックス)はセット剤なので、ウィッグ(かつら)とも違い役者さんの演技の邪魔や負担になりにくいので、自分の役柄に集中出来るしストレスを感じさせないので嬉しいポイントだと思います。 まとめ• 木村拓哉「教場」のヘアカラーは、ホワイトブリーチの可能性は低い。 ホワイトブリーチはかなり強いので、なるだけ避けたいヘアーカラーでしょう。 ヘアーワックス(カラーワックス)でも白髪や銀髪は再現可能。 今回は、木村拓哉さん主演、スペシャルドラマ「教場」教官・風間公親(かざま・きみちか)のヘアーカラーについて解説しました。 役柄に合わせて美容室でヘアーカラーかな?もしくは「かつら」かな?と思いきや、実はワックス(カラーワックス)でも再現可能と言う事が分かりましたね。 ワックス(カラーワックス)だったらシャンプー洗い流せるので、自分でも過激なヘアーカラーにチャレンジして見るのも良いと思いますよ。 人気記事• ローラのレイヤーパーマとってもステキですよね。 1度は同じ髪型にしてみたいと思うのはあなただけでは無いとおもいま... タレントのYOUさん、噂では自分で髪を切ってるようですが、実際の所はどうなんでしょうね。 あの「ふわり」とした髪... 米倉涼子さん主演ドラマ、元弁護士・小鳥遊翔子「リーガルV」の髪型がすごくスタイリッシュでかわいいですね。 パーマ... お風呂上がり、私もそう思っていますが、あなたも絶対そう思っているはずです。 自分の髪を乾かすのがめんどくさい!。... プリキュアと同じ髪型にしてみたい!と思った時、我に返って「あ」あれってアニメだし・・・と思ったことが有ると思い... 靴下やストッキングを履くときに引っ掛かる「かかと」の違和感、嫌ですね~。 よくみると「かかと」がひび割れてガサガ... 宇多田ヒカルのwait see、髪型がかっこいいですよね。 今回は宇多田ヒカルWait Seeの髪型のポイントに... ミディアムヘアーを簡単にまとめ髪にするには、難しそうなイメージを持たれてる方は、多いのではないでしょうか?それ... 30代40代この位の年代に成ってくると、派手すぎてもいけないし、地味過ぎてもいけない年代になって来ます。 30代... ナッツのはちみつ漬け、見るからに美味しそうですね。 買って食べるのも自分で作るのも人気です。 見た目よりカロリーも... カテゴリー• 新着記事•

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川口春奈も引き立て役!?木村拓哉「教場」で迫真演技が称賛された意外な女優

木村 拓哉 教場

警察学校の教官なのでそれは硬いイメージでキリリとした感じですね。 渋めのおじさんなのでちょっとステキな感じです。 特に髪型が渋い!白髪とも銀髪とも言えない「燻し銀(いぶしぎん)」みたいな色でとっても素敵です。 いったいどのようなカラーをすれば、あんな感じになるのか不思議ですね。 思い当たる事と言えば、ホワイトブリーチで髪色を抜いているのかな?としか思えません。 いったいどうしてるんでしょうね?。 まず、ホワイトブリーチは無いかな~! 芸能の人で映画やドラマで配役が決まり、割り当てられた人物のキャラに近づけるように、髪型や体型etcなどそに人物のキャラに全体像を近づけていきます。 教場の風間公親(かざま・きみちか)は白髪姿の人物なので、木村拓哉さんも髪型(ヘアカラー)を白髪頭にと指示が出ていると思います。 芸能人の方は割り当てられて配役にイメージをに近づける為に、髪型やヘアカラーは思い切って変える傾向が強いですね。 ですが「映画~映画」や「ドラマ~ドラマ」など人気の芸能人の方は撮影の間のスパンが短いと、その「役」に合わない髪型になってしまいます。 実際は、あまり自分の地毛では無理が出来ない所も有ります。 それに地毛をホワイトブリーチしてもいいけど、ホワイトブリーチって物凄く髪を痛めてしまうんですよね。 この理由から木村拓哉演じる「教場」風間公親(かざま・きみちか)のヘアカラーはホワイトブリーチでは無いでしょう。 でも、もし、ホワイトブリーチだったら、「教場」風間公親のヘアカラーは可能なの? 結論から言いますと可能です。 ですがかなり厳しいヘアカラーの施術工程になります。 木村拓哉「教場」風間公親の白髪・銀髪にするための、ヘアカラー施術工程をざっくりまとめてみました。 木村拓哉「教場」風間公親のヘアカラー工程• 地肌に保護剤を付ける• ブリーチ剤塗布+放置時間+流す+髪を乾かす工程を1~3回• 髪色が明度25レベルまで上がるのを確認• 髪色が明度25レベル以下ならば再度ブリーチ工程• ヘアーマニキュア塗布+放置時間+流す+乾かす• 終了 以上の工程を行います。 個人の髪質も関係しますが、時間にしてざっと6時間~7時間て所だと思います。 結構な時間になりますよね。 では、工程内容を見て行きたいと思います。 地肌に保護剤を付ける。 一般的なヘアカラーだとよほど敏感肌で無い限り必要無いですが、ブリーチ剤は刺激が強いので敏感肌では無い方でも用心の為に、地肌に保護剤を付けてた方が安心ですね。 自分は地肌が強いから大丈夫と思っても、ここはしっかり保護剤を付けておきましょう。 ヘアーブリーチ経験者なら分かるけど、結構地肌は痛い(かなり)です。 ブリーチ剤塗布+放置時間+流す+髪を乾かす、この工程を1~3回 ブリーチ剤は髪の色を抜く薬剤です。 身近な所で言うと衣類や食器に使う漂白剤と同じですね。 色素を分解するので、かなり強い薬です。 美容室では髪色を金髪にしたい時に使います。 髪質が細く、柔らかい方であれば、1回のヘアーブリーチで金髪の色味まで色素が抜けます。 ですが、髪質が太く硬い髪の方は、1回のヘアーブリーチではオレンジ色までしか、髪の色素が抜けません。 放置時間は1回の放置時間で25分~30分です。 時間が来たらカラーの明度チェックをし、希望の明度レベルまで達していなかったら、ヘアーブリーチの薬剤の効果が無くなりますので1度洗い流します。 その後、再度ブリーチ剤を塗布するため、髪をドライの状態まで乾かします。 後はブリーチ剤塗布+放置時間+流す+髪を乾かす、この工程を1~3回繰り返し希望の髪色の明度になるまで繰り返します。 髪色が明度25レベルまで上がればOK 髪色が明度25レベルまで上がればOKです。 これでホワイトブリーチと言えるでしょう。 髪色が明度25レベル以下であれば、再度ブリーチ程を行い、髪色が明度25レベルに達するまで、ブリーチをする工程を行います。 イメージはこのくらいの明度レベル。 薬剤の中にアルカリ剤や漂白剤が入っていないため、髪を痛める事がありません。 何故ヘアーマニキュアをするのかと言いますと、髪の保護と補色の為に行います。 日本人の黒髪は同じ黒でも「赤」系と「緑」系の2つに色素に別れます。 日本人の8割・9割は「赤」系」の黒髪なので、髪の色素を抜いて行く段階で髪が白に近づけても黄色味が残ります。 この黄色味を相殺する(黄色味を無効化)するために反対色のアッシュ(青)やバイオレット(紫)などの色味を髪の表面に乗せ、黄色味を抑える補色として使います。 原色のまま「青・紫」のヘアーマニキュアをブリーチ毛に使うと、濃ゆく入り過ぎるので薄めて使います。 そうするとやや黄ばみがちな白髪がより鮮やかな白髪に見えます。 木村拓哉「教場」風間公親のヘアカラーはホワイトブリーチで無いになら、いったい何をしているの!? 意外と簡単な事ですが、木村拓哉「教場」風間公親のヘアカラーは、ヘアーワックスで再現されていると思います。 ヘアーワックスと言っても、シルバーワックスとかカラーワックスと言う商品です。 ヘアーワックスなのに髪に色付けして使えます。 ヘアースタイルのセット力も十分に有り黒髪に付けるだけで、シルバーヘアーが楽しめます。 イメージチェンジやクールな自分を演出したい時にピッタリです。 シャンプーで洗い落とせるので気軽につかえます。 木村拓哉「教場」風間公親のヘアカラーは、以上のようなヘアーワックス(カラーワックス)を使用している可能性が高いと思います。 理由としては以下の通りです。 ヘアーワックス(カラーワックス)であると言う理由• 髪が傷まない• 毎回同じ色味が出せる• 髪の毛全体に均等に色味の演出が出来る• ヘアーカラースタイルが簡単に作れる• 洗い流せる• 役を演じる人に負担をかけない 以上の6つの理由です。 髪が傷まない ヘアーワックス(セット剤)なのでヘアーカラーとかホワイトブリーチと違って髪を痛めません、これは役者さんにとっても嬉しい事ではないでしょうか? 毎回同じ色味が出せる ヘアーカラーだと自然退色もあり、毎回同じヘアーカラーの色味とは行きません。 でもカラーワックスなので撮影前にヘアーセットすればOKです。 毎回同じ色味で撮影・収録が行えます。 髪の毛全体に均等に色味の演出が出来る 撮影・収録期間が長くなると、ヘアーカラーだと根元の地毛が伸びてきたりで、ヘアーカラーの自然退色も有り、毎回髪全体が均一の色味とは行きません。 だけどカラーワックスなら根元から毛先までワックスを付ければ、均等な色味に成ってしまうので心配いらないですよね。 ヘアーカラースタイルが簡単に作れる ヘアーワックス(カラーワックス)なのでヘアーカラースタイルが簡単に作れます。 今回の木村拓哉「教場」風間公親のヘアカラーは白髪(銀髪)なので、このヘアーカラーを自分の頭で再現すると、施術に時間もかかるし自分の髪の毛も、めちゃめちゃ傷んでしまいます。 ヘアーワックス(カラーワックス)なら髪に付けるだけで、ヘアーカラースタイルが簡単につくれるのでとっても便利ですね。 洗い流せる 木村拓哉「教場」風間公親のヘアカラーは白髪(銀髪)なのですが、ヘアーワックス(カラーワックス)が付いた髪を洗い流せば、いつもの自分の髪色にすぐ戻れます。 役を演じる人に負担をかけない ヘアーワックス(カラーワックス)はセット剤なので、ウィッグ(かつら)とも違い役者さんの演技の邪魔や負担になりにくいので、自分の役柄に集中出来るしストレスを感じさせないので嬉しいポイントだと思います。 まとめ• 木村拓哉「教場」のヘアカラーは、ホワイトブリーチの可能性は低い。 ホワイトブリーチはかなり強いので、なるだけ避けたいヘアーカラーでしょう。 ヘアーワックス(カラーワックス)でも白髪や銀髪は再現可能。 今回は、木村拓哉さん主演、スペシャルドラマ「教場」教官・風間公親(かざま・きみちか)のヘアーカラーについて解説しました。 役柄に合わせて美容室でヘアーカラーかな?もしくは「かつら」かな?と思いきや、実はワックス(カラーワックス)でも再現可能と言う事が分かりましたね。 ワックス(カラーワックス)だったらシャンプー洗い流せるので、自分でも過激なヘアーカラーにチャレンジして見るのも良いと思いますよ。 人気記事• ローラのレイヤーパーマとってもステキですよね。 1度は同じ髪型にしてみたいと思うのはあなただけでは無いとおもいま... タレントのYOUさん、噂では自分で髪を切ってるようですが、実際の所はどうなんでしょうね。 あの「ふわり」とした髪... 米倉涼子さん主演ドラマ、元弁護士・小鳥遊翔子「リーガルV」の髪型がすごくスタイリッシュでかわいいですね。 パーマ... お風呂上がり、私もそう思っていますが、あなたも絶対そう思っているはずです。 自分の髪を乾かすのがめんどくさい!。... プリキュアと同じ髪型にしてみたい!と思った時、我に返って「あ」あれってアニメだし・・・と思ったことが有ると思い... 靴下やストッキングを履くときに引っ掛かる「かかと」の違和感、嫌ですね~。 よくみると「かかと」がひび割れてガサガ... 宇多田ヒカルのwait see、髪型がかっこいいですよね。 今回は宇多田ヒカルWait Seeの髪型のポイントに... ミディアムヘアーを簡単にまとめ髪にするには、難しそうなイメージを持たれてる方は、多いのではないでしょうか?それ... 30代40代この位の年代に成ってくると、派手すぎてもいけないし、地味過ぎてもいけない年代になって来ます。 30代... ナッツのはちみつ漬け、見るからに美味しそうですね。 買って食べるのも自分で作るのも人気です。 見た目よりカロリーも... カテゴリー• 新着記事•

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木村拓哉(キムタク)着用サングラス・メガネ一覧まとめ

木村 拓哉 教場

・スペシャルドラマ主演は、『宮本武蔵』(2014年3月15日、16日二夜連続放送、テレビ朝日)以来で、約6年ぶり。 ・フジテレビドラマへの出演は、『極悪がんぼ』最終話のゲスト出演以来で、約6年ぶり。 ・脚本・君塚良一氏とのタッグは、本作が初めて。 ・クランクイン前の訓練から特別参加。 2回ほど私服で参加したが即座に風間の衣装を用意してもらった。 生徒たちも緊張したと明かす。 葵わかな「行進にも混ざってくれた。 私と大島さんの間に入ってくれたとき緊張しました。 (2020. 04の番宣回より) ・訓練シーンは実際の警察学校とそん色ないほど、と自信がある。 (2020. 04の番宣回より) ・木村拓哉は風間になりきっていたと共演者が明かした。 例:井之脇海は木村拓哉と初共演だが「木村さんと共演しているというより、風間としか見えなかった」と発言。 木村拓哉は「ごめん、今度ちゃんと共演しよう」と声をかけた。 (2020. 「警察という組織を描いている作品は数多くあるのですが、今作は内容が非常に刺激的だと思いました。 警察という機関の根っこの部分、警察官になってからではなく警察官になるまでの話を描いており、色々なエピソードを盛り込んでいるので、その着眼点もすごく面白いなと思いましたし、やりがいも感じました。 クランクインするずいぶん前から、すぐ10分後にでも撮影を始めたいという気持ちでいました(笑)。 共演者の方々の今作への熱も感じていますし、とても楽しみです。 また、中江功監督という存在は自分にとっては教官に近い存在なので、再び共同作業ができる事を非常にうれしく思います」 Q)脚本を読まれていかがでしたか。 「原作がある作品ではありますが、脚本はそれをスマートにかつ、君塚さんならではの肉付けをしていただきました。 原作も読みやすいのですが、脚本も非常に読みやすかったです。 原作、脚本どちらも読み物として面白いので、逆に具現化するのは非常にハードルが高いなとも思いました」 Q)ご自身の役どころについて、どのように捉えていますか? 「風間は非常に動物的な感覚を持っていると感じました。 今の世の中の方針とは真逆だとは思うのですが、肉体的にも精神的にもすごく相手に対して間合いを詰めた状態で教育・指導していく人です。 教官という立場ながら退校届をすぐに生徒につきつけるというというのがひとつのポーズとしてあるのですが、警官を育成していくという点では一切手を抜いてない。 キャラクターとしては非常に魅力ある人物像だと思います」 Q)役作りについて、事前にやったことなどありますか? 「監督と実際の警察学校の見学に行かせていただいたり、話し合いをしたりする中、原作から脚本にする段階で、風間の置かれている状況や経験した過去の部分で新たに脚色をさせていただいたところがあり、風間というキャラクターを自分なりに掘り下げながら、みんなで一緒に作り上げているつもりです。 脚本はすでに出来上がっていますが、撮影する現場において、いらないものはどんどん削っていくでしょうし、必要なものはどんどん足していくことになると思います。 それはきっと、現場で人と人が対峙(たいじ)した時に発せられるモノから作りあげられるモノなのだと思います」 Q)個人的に注目の見所(シーン)は? 「もうありすぎて・・・(笑)。 非常に中身が濃くて、いろいろなエピソードがあるのでどれも楽しみです。 所作指導で少し動いただけで、普段全く使っていない筋力・エネルギーが必要なのだと体感しました。 街で見かける交番に勤務されている方や、道路で笛を吹いて旗を振って下さっている方など、僕らが普段目にしている、お世話になっているあの方達もみんなここ(教場)を通っていますからね。 そういう不思議な感覚があります。 フィクションではありますが、警察の方々が通ってきた場所を僕らで今、作っているというのが非常に責任も感じるし、楽しみでもあります」 Q)武道場での剣道シーンがありますが…。 「剣道をドラマの中でやるのは初めてです。 剣道は経験があるので、いろいろな経験が今になって活(い)きるのだと思いました」 Q)楽しみにしている視聴者にメッセージをお願いします。 「おそらく見たことのない、味わったことのない作品になると思うので驚く方が多いのではないかと思います。 fujitv. html 《木村拓哉・関連記事》 2019-05-30 00:42 SPドラマ【教場】のあらすじ 主人公・ 風間公親(木村拓哉)が教官を務めているのは警察学校・初任科第198期短期課程。 生徒たちは早朝6時起床から激しいトレーニングの毎日で、常に監視され、誰かのミスは連帯責任。 その厳しさに耐えかねず、自ら退校していく者も少なくない。 そんな教場=警察学校には、様々な生徒たちが集まってきている。 ・元小学校教師は、事故で死にかけたところを警官に助けられたことで、警察官に憧れてやってきた。 ・ある転職組は、落ちこぼれで最後のチャンスと思っている。 ・ある女性は、婚約者を亡くし心機一転で警察官を目指していた。 いわばサバイバルゲーム・ドラマ! さらに風間は、様々な事件の真相を解決していく探偵ドラマの側面も…。 本作の舞台は警察学校。 人権意識、民主主義的感覚を奪い、上下関係に忠実な人間に調教する場と捉えられても仕方ない現場です。 平田の父は命の恩人。 ・川口春奈/菱沼羽津希(ひしぬま・はづき)・・・風間教場一の美貌。 風間に取り入ろうとする。 ・林 遣都/平田和道(ひらた・かずみち)・・・警官の息子ながらクラスいちの落ちこぼれ。 ・葵 わかな/岸川沙織(きしかわ・さおり)・・・気弱な自分を変えたくて警察官を目指す。 ・井之脇 海/南原哲久(なんばら・てつひさ)・・・拳銃マニアが趣味。 ・西畑大吾/樫村卓実(かしむら・たくみ)・・・人たらしで、調達屋。 ・富田望生/枝元祐奈(えだもと・ゆな)・・・元女子レスリング選手。 ・味方良介/都築耀太(つづき・ようた)・・・成績優秀だが、クラスで浮いた存在。 ・村井良大/石山広平(いしやま・こうへい)・・・クラスのムードメーカー。 ・三浦翔平/日下部准 (くさかべ・じゅん)・・・元ボクサー。 妻子持ち。 ・大島優子/楠本しのぶ (くすもと・しのぶ)・・・頼れる姐御肌。 元インテリアコーディネーター。 保健委員。 教官役のメインキャスト ・佐藤仁美 /服部京子(はっとり・きょうこ)・・・風間教場の副教官。 座学を担当。 取り調べを行う上での基本的な知識やルールを教える ・和田正人 /須賀太一(すが・たいち)・・・風間教場の副教官。 術科を担当。 機動隊出動服を着用。 時に威圧的な態度や発言で生徒たちを攻め立てる。 ・高橋ひとみ /小野春江(おの・はるえ)・・・神奈川県警察学校の事務員。 ・筧利夫 /植松貞行(うえまつ・さだゆき)・・・神奈川県警察学校の初任科教官。 派手なジャージーを着て数々の暴力的発言で生徒たちを威嚇(いかく)する鬼教官。 ・小日向文世 /四方田秀雄(よもだ・ひでお)・・・神奈川県警察学校の学校長。 校内で唯一風間の過去を知る人物。 その他のキャスト ・石田明(NON STYLE) /尾崎賢治(おざき・けんじ)・・・風間教場の生徒だった人物。 横須賀白澤署の警察官で、生徒たちを激励。 樫村卓実(西畑大吾)の大学の先輩。 ・光石研(友情出演) /平田国明(ひらた・くにあき)・・・平田和道(林遣都)の父親。 宮坂定(工藤阿須加)が警察官になろうと思ったきっかけの人物。 後編のキャスト ・三浦貴大 ・伊藤健太郎 ・上白石萌歌 ・佐久間由衣 ・嘉島陸 〈関連記事〉 長岡弘樹 ながおか・ひろき 氏は1969年、山形県生まれ。 筑波大学第一学群社会学類卒業。 ・2003年「真夏の車輪」で第25回小説推理新人賞を受賞後、2005年に『陽だまりの偽り』でデビュー。 ・2008年に短編『傍聞き』が第61回日本推理作家協会賞 短編部門 を選考委員満場一致で受賞。 「歴代受賞作の中でも最高レベルの出来」と評された傑作で、2016年4月には南果歩主演で『マザー・強行犯係の女~ 傍聞き~』(テレビ東京)のタイトルでドラマ化されました。 ・近著には『血縁』『にらみ』『道具箱はささやく』『救済 SAVE』などがある。 ・週刊文春「2013年ミステリーベスト10」国内部門第1位! ・宝島社「このミステリーがすごい! ・宣伝の触れ込み:「その警察学校には鬼がいる」大ヒット警察学校小説、新章突入! 『教場0: 刑事指導官・風間公親』 ・単行本発売:2017年9月。 文庫化未定。 ・宣伝の触れ込み:「あの鬼教官が、殺人現場に臨場!」 原作の学校のルールなど 警察学校は馴染みが薄い舞台です。 少しでも参考になるように、原作小説の警察学校のルールをまとめてみました。 ・日曜の門限は夕方5時。 (『教場』p15) ・夜の点呼は午後10時30分に実施。 (『教場』p15) ・入浴剤の持ち込み禁止。 (『教場』p17) ・教場当番があり、黒板ふき、水差しやおしぼり準備、教官の迎え、ドアマン、敬礼の号令などをする。 (『教場』p21-35) ・私物すべてに自分の名前を記入しておくこと。 (『教場』p37) ・平日の夜は外出禁止。 (『教場』p43) ・携帯電話は教官室に保管。 使用が許可されるのは土日のみ。 (『教場』p69) ・四歩以上の移動は駆け足。 (『教場』p85) ・学生宛の郵便物は通称「通信」と呼ばれる部屋に届く。 学生は校内アナウンスされ取りに行く。 応じなかった者には担任が届ける。 (『教場』p85) ・毎日、日記を書いて翌朝のホームルームで提出する。 授業のない土日は受付箱に入れる。 嘘を書いたら退校処分。 分量は400字詰めで5枚以上。 (『教場』p252) ・無断外出の罰則は担任の自由裁量。 (『教場』p130) ・派出所勤務用の練習交番は全国どこの警察学校でも正門付近に設置。 (『教場』p160) ・学生たち計8名が24時間、学校内の警備をしている。 支給される弁当は役得と称される。 SPドラマ【教場】の放送日 放送日:2020年1月4日(土)5日(日)、二夜連続4時間超えの放送!• 「教場・前編」:1月4日(土)21:00~23:10• SPドラマ【教場】のスタッフ 脚本:君塚良一(脚本の代表作に『踊る大捜査線』シリーズ、映画の監督・脚本作に『誰も守ってくれない』『グッドモーニングショー』、ほか) 演出:中江 功 音楽:佐藤直紀(『龍馬伝』、『コード・ブルー』シリーズ、ほか) プロデュース:中江 功、西坂瑞城、髙石明彦(The icon) 制作協力:The icon 制作著作:フジテレビ.

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