開眼 ちびねこ。 【にゃんこ大戦争】開眼のちびネコ進化への道[極ムズ]クリア

ちびネコフィッシュ

開眼 ちびねこ

ちびネコシリーズの概要 ちびネコシリーズは H29年4月から実装された 高難易度ステージです。 開催日時は 2日ネコ 5日タンク 8日バトル 11日キモ 14日ウシ 17日トリ 20日フィッシュ 23日トカゲ 26日巨神 となっています。 最大の特徴として星4ステージに 該当してくるために レアとEXキャラしか出現できません。 その為、 キャラの強化値が非常に 重要になってきます。 理由としてはレアキャラを 使用するのが極端に少ないからですね。 私の攻略ではキュウベェいれていますが、 安価壁キャラ2体に変換してもらえば 普通に攻略ができます。 特ににゃんこ囚人が かなりいい働きをしてくれるので にゃんこ病人を第3形態に する前提での戦いになります。 ジェンヌなど 中距離の攻撃キャラが サポートとして欲しい所です。 大狂乱の悪夢が蘇りましたが 難易度は低めです。 攻略はこちらです。 ラーメン道やマキシマムなど 素の体力が高いキャラが 進化を発揮するので、 無い場合はかなり厳しいです。 またこのステージでは ちびゴムネコをいれると 前線がかなり安定するので、 必須と考えています。 因みに癒術師を入れると かなり安定して攻略できる 裏ワザステージです。 攻略はこちらです。 またBOSSからの動作停止が めっちゃきついので、 遠方から取り巻きを倒せる布陣が 必須になります。 にゃんこ囚人や凧にゃんが 活躍したステージです。 攻略はこちらです。 ここでちびネコ島の 射程外から倒そうと ニャア少佐とかいれると 即死するステージです。 超メタルカバちゃんが 最前線に出てくるので ネコジュラザウルスが とても効果的です。 ただ・・ ジュラの体力が少ないと 攻撃回数を稼げないので 強化値が必要なので 難易度は高めです。 攻略はこちらです。 ただ・・そこそこの強化の ラーメンかマキシマムが 欲しい所です。 こちらが生産するキャラの 攻撃力と体力が地味に 必要なステージなので、 難易度の位置はこの辺りと 考えています。 攻略はこちらです。 その為、 壁キャラは体力が無いと 一気に押されます。 壁が無い時に 取り巻きが攻めてくると 城が瞬間に終わります。 裏ワザ的な攻略が無く シンプルに強化値が響いてきます。 難易度が高いステージです。 攻略はこちらです。 ちびネコトカゲ1体の 攻撃力が大したことないですが 時間と共に数が増えてくると 近寄る事もできません。 射程755という絶望的な数値が 後半ほど響いてきます。 持久戦で攻略できたコメントも 多数頂きましたが、 かなり苦労した感じがありました。 私自身もにゃんコンボ パンチパンチパンチ(超激レア有り)を 使わないと勝てなかったです。 今回のちびネコ開眼の 難易度間違いなくNO1だと 考えています。 攻略はこちらです。 当サイトは にゃんこ大戦争のキャラの評価や 日本編攻略から未来編攻略までを 徹底的に公開していくサイトとなります。

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【にゃんこ大戦争】開眼のちびネコフィッシュ簡単攻略法 | にゃんこ大戦争簡単攻略サイト

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壁には等の高体力の量産キャラを使う。 生産性が重要。 ボスの攻撃に耐えられるや、 、も有効。 取り巻き対策にや対赤キャラ。 なので普通のキャラはほぼ出番無し アタッカーにはや波動無効持ちの 壁には波動無効である、や、 やなど波動に一発以上ノックバックせず耐えられる量産キャラ。 はほぼ必須。 強化はされていないが、501という長射程と短い攻撃頻度で壁役がボスまで到達するのを妨げてくる。 その上師匠と違って鈍足付きなのでかなり厄介。 は体力が300万、攻撃力が1万ほどと非常に高いが、射程は240とそこまで長くはない。 攻略は、と同じように常に壁を出しつつやで攻撃出来るが、教授の処理に手間取りやすく2体目を出現させてしまいやすいので、 教授を安定して攻撃出来る遠方攻撃持ちの、を貯める戦術が非常に有効。 ちびネコモヒカンが必ず教授の前に出るので、教授の攻撃は囚人とミーニャに当たり辛くなっている。 貯める方法としてはや城を盾にして貯めるなど。 城を盾にする場合はにょろとわんこの攻撃に気をつけつつ、スニャイパーを利用するのがベスト。 ちなみに、狂乱、大狂乱と違い''カンバン娘を貯めて敵の出撃制限を利用することは出来ない。 カンバン娘が15分経過時に一体出ると、その後はいくら待っても2体目以降が出現しないためである。 は狂乱、大狂乱とは違って城への与ダメージ4倍の能力が無いが、ステージの幅が狭くなっており、 取り巻きをしっかり処理しなければすぐに敗北してしまう。 取り巻きは、、が登場する。 ブラッゴリは大狂乱のタンクよりも倍率は低いもののやはりその攻撃力と攻撃速度は脅威となる。 勿論黒に打たれ強いとがいれば脅威は大幅に減らせる。 攻略は、と同じように壁を出しつつ、、、などで攻撃していくのが有効。 特に、高い攻撃頻度とふっとばし能力を持つウルルンはこのステージに適している。 大型キャラは同時に生産することは避け、常に狂ムート、ウルルン、コニャンダムの内最低一体は場にいる状態にしておきたい。 本家のとは違い、敵は天使がメインとなっている。 勿論難易度はかなり高い。 開始直後にいきなり攻撃頻度の高いが登場する。 40秒後にが出現し、、、が定期的に湧いてくる。 天使ガブリエル、天使ゴンザレスの突破力は尋常ではないので、迅速に処理できないとすぐに負けてしまう。 攻略としては、体力の高い壁を用意してボスの進行を食い止め、大型キャラで取り巻きの天使を片付けるのが有効。 天使に打たれ強い、停止無効のはほぼ必須。 遠距離キャラは、、辺りが候補。 ボスをKBさせると背後にいるマンボーグ鈴木の餌食となってしまうので、大型キャラを一度に生産することは避けよう。 同じく、ボスが最前線にいる時はスニャイパーをオフにするといい。 レア・EX限定ステージなのに波動を連発されると聞くと厳しいと思うかもしれないが、 ちびムキあしの体力はちょうど20万でノックバック数は2回なので、攻撃力アップのにゃんコンボを発動させた上で、の攻撃を当てることで簡単にノックバックさせられる。 覚ムートは移動の速さ故に突っ込んで攻撃を受けやすいので、体力アップ中のコンボを使うのも良い。 もし死んでしまった場合は2体目の生産が間に合うようになどでカバーすることも大切。 がいると前線を保ちやすい。 波動無効のとその他体力の高めなキャラなどで戦うことも可能だが、上記の攻撃力アップにゃんコンボ発動状態での覚ムート攻めが手っ取り早い。 ゾンビのも出現するが、出てくるのは戦闘開始から240秒後であり、その頃にはちびムキあしのラッシュは終わっているのでよほど手間取っていない限りは見ることは無いだろう。 EX・レアキャラ限定ステージにも関わらず、城を叩けばとほぼ同じ強さのボスが大量湧きする。 まず開始20秒でちびネコライオン1体が出現し、開始60秒以降ちびネコライオンが断続的に出現(最大10体まで)。 そして敵城を叩くと無数のちびネコライオンによるラッシュが発生する。 、と同じく単体攻撃ではあるが攻撃力は5900と高く、生半可な壁では数を増やしても簡単に突破されてしまう。 壁役としては、などの、体力が高く且つ量産ができるキャラを採用するとよい。 攻撃は、トップクラスの生産性を持つとの併用、あるいはで妨害しで纏めて処理するのがオススメ。 なるべく敵城を叩くまで時間を稼ぎ、時間湧きのちびネコライオンを全て処理した上で敵城のラッシュに挑みたい。 ヴァルキリーと覚ムートは敵城を叩いた後のラッシュに対する壁が固まるまでは温存しておこう。 尚、を複数貯めて攻略する際は時間湧きの11体に注意すること。 開幕から天空のちびネコがじりじりと迫り、取り巻きは狂乱のトリと違ってがいない代わりにかなりの倍率で強化された・・が追い打ちを掛けてくる非常に厄介なステージ。 タフな天空のちびネコ以外の3体に加え、天空のちびネコは一撃が重いため対策無しではダメージを十分に与える前にやられ距離を詰められてしまう。 または射程が640と長く、たとえ取り巻きを倒したとしてもダメージは少しずつしか与えられず長期戦を強いられる。 そして何よりこのステージの難易度を上げている要因は資金源であり、考え無しに量産してしまうとあっという間に枯渇してしまう点にある。 で能力を底上げしたうえで、や、など耐久力のある量産キャラを常に出し続け、取り巻きを随時潰しながら戦おう。 はや、等で潰したい。 対策兼ボス殴り要員には、、などが有効。 は実質弱点が無い上にしぶとい厄介者であり、上記のアタッカーに加え、これを潰すためだけにを使う価値はある。 その後すかさず覚醒のネコムートを生産しナカイくんを倒してしまうのだが、もしムートがナカイくんに一撃を入れる前にダメージを受けてしまった場合、高確率で負けが確定してしまうので注意。 ネコにぎり使用Ver まず、覚ムートが生産可能になったらナカイくんが城に2回目の攻撃し、攻撃を終えた直後に覚ムートを生産する。 生産直後にすぐさまネコにぎりを3体ほど生産。 全て生産できなければ、覚ムートに攻撃が入ってしまい、高確率で負けが確定してしまう。 こうすると、覚醒のネコムート またはネコにぎり が大狂乱天空ステージで使用するモヒカンのような立ち位置になり、 癒術士ちび天空の攻撃を受けずにちび天空に攻撃し、永久停止となる。 後はちび天空の攻撃を受けずに生き残った覚醒のネコムートと魔剣士etc でちび天空を殴るだけ。 ステージ構成はの強化版。 こそ登場しないものの、が3倍に強化されているため戦闘が長引きがち。 開始直後に1体、敵城を叩くと超メタカバと共に3体、時間湧きで3体ずつが出現。 体力247000、攻撃力8400とステータスが高い上に死ぬまでKBしないので複数貯まると押されやすい。 編成はちびネコ島の進軍を抑える壁役、メイン火力の大型キャラ、補助火力用のミドルアタッカーに加えクリティカルキャラも入れたバランスの良いものが最適。 具体的には、大型キャラは狂ムートやウルルン、ミドルアタッカーはネコパーフェクト、クリティカルキャラはや辺りが妥当か。 メタル妨害要因としてやも候補。 ちなみにちびネコ島を倒して得られる資金はそれほど多くなく、キャラを出しすぎるとすぐに金欠になってしまう点には注意。 ステージ構成はの有限湧きと、との無限湧きというシンプルなもの。 がいないのが救いではあるが、 ボスの射程が 755ととんでもなく長く、体力も300000と高め。 以外に射程勝ちできるキャラがいないので殴り合いにはほぼ必須となる。 一回の攻撃力は3500と低いものの、複数貯まる前に倒すのは困難。 数が増えすぎるとですら近づくのが難しくなる。 そのため、取り巻きがいなくなったタイミングででまとめて殴るのがセオリー。 このとき、わざと前線を下げたりにゃんこ砲を撃つなどして敵の攻撃タイミングを揃えると成功しやすい。 と違い、攻撃モーションに貯めがなく空振りを狙うのは難しい。 ほぼ毎回波動攻撃をしてくるので、最低でも波動無効のがいないとまともに戦うことすら難しい。 安定させるにはも欲しい。 取り巻きでは定期的に出てくる45倍強化のが曲者で、使用キャラがほぼ固定のこのステージでは、3600の攻撃力でも簡単に突破されてしまう。 宮木武蔵の攻撃一発では倒せないので、やにゃんこ砲を温存しておく必要がある。 城を叩くまでボスは登場しないので、その間にできるだけ資金を増やしておきたい。 城を叩いてからは、、、等壁を出し続けながらゴリさんが出てくるタイミングに合わせて覚醒ムートを出すのが基本戦略。 で体力や生産速度を上げておくと難易度が下がる。 一応波動無効キャラ無しでも攻略は可能だが、恐ろしく時間がかかる上にシビアなタイミングの生産をずっと行わなければならない。 ケリ姫コラボ• ふるさと自衛隊コラボ• ミリオンアーサーコラボ• ドラゴンポーカーコラボ• 小林幸子コラボ• メルクストーリアコラボ• ヒカキンコラボ• チュートリアルコラボ• ドラゴンリーグコラボ• 氣志団コラボ• 生きろ!マンボウコラボ• 極道大戦争コラボ• 消滅都市2コラボ• Ninja! 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