超重力 ロマサガ3。 ロマサガ3

戦闘知識について

超重力 ロマサガ3

ほとんどのキャラをラスボスまで連れて行ったことがありますが、育てれば使えないキャラはいないところが、ロマサガの好きなところです。 私は他のキャラで閃いた技の極意を移植しました。 破壊するものに太陽術使って活躍しましたよ。 そこがかわいい。 笑 逆に、いつも一番ラスト行動なので戦略を立てやすい。 ラスボス戦では主に回復役で活躍してくれました。 大好き! ジェントルタッチで玄竜を狩って水鏡の盾!氷の剣の霧氷剣も高威力。 氷の剣を使うなら魔王の盾装備で。 何回か育てていますが一番強かったのは、体術&ヒドラレザー+トロールストーンでした。 そこまで育てなくても+龍神降臨でもすれば十分戦力なはず。 ステータス上昇が早くて即戦力になりやすい。 私は槍使い&月術師にしましたが、攻撃力も申し分ない上、素早い!回復させてもラスボス戦で一番行動。 ムーンシャインの回復量もモニカを上回っていて大活躍でした。 剣士にしたりペルソナ使いにしたり斧使いにしたり、白虎術士にしたり色々育てました。 たまたまかもしれないけど、技の閃きが凄い。 普通に連れ回していれば、あっという間に戦力に。 ゆっても病弱の令嬢なので、育てなきゃ弱いのは当たり前な気がします。 一番強かったのは、白虎術(超重力)+体術(タイガーブレイク、シャドウサーバント付)+水鏡の盾。 これに玄武術のウォーターポールと氷の剣で、強すぎるウンディーネ姫が創れます! デフォルトのままで育成なしだと、終盤はお荷物キャラかもです。 ちなみにちゃんと育てたことがないのは、ぞう、少年、ボストン。 ぞうは鼻での盾装備&龍神降臨で育てなくても強いし、ボストンははさみが高火力&体術をどんどん閃く。 少年は話の流れ上育てる気が起こらないだけで、普通に使えると思います。

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ロマサガ3 ウンディーネ 育成 運用方法

超重力 ロマサガ3

7月16日• 次回サガスカUDXガチャ スタイル、技、アビ、装備 追加。 詳細は実装後。 7月13日• 「最果ての決戦島」実装。 R杯はお休み。 SSボストン詳細入力済み• 「オルロワージュとの戦い」「ロマンシング大激戦 オルロワージュ 」攻略完了• 5月11日〜 無期限【緩募】• データの編集者を募集しています!(登録ユーザーの方々へ呼びかけ中)• このサイトはWikiのように複数の編集者でデータベースの編集ができるようになっています。 これまであまり積極的に増やしてきませんでしたが、最近アクセスも増えてきましたので募集いたします。 登録して使っていただいている方の中から、ぜひやってみたいという人いましたら までDMをください。 よろしくおねがいします。 とくに義務等はありませんが報酬もありません。 こまごました作業が好きでマジメな人は向いているかもしれません。 編集者でないと見れないデータもあります。 恒常的にプログラムの追加・修正をしています。 バグが多めかもしれません。 こまめにリロードしてご利用ください。 挙動がおかしい、反応しない、など気になるところありましたらお知らせいただけると助かります。 データの「削除」はあえてできないようにしているので、間違って登録したなど、消してほしいものがあれば連絡ください。 ステータス成長上限情報は「自身で直接確認したデータ」および「戦闘後の成長確認表示のSS(使用スタイル確定しているもの)」のみを信用して下さい。 カッコ「 」は半角で統一しています。 ふりがなはすべてひらがなで統一しています。 長音は読みに忠実にひらがなに変換してください。 当然ながらサイトプログラム作成、データベースroot管理• ここは僕しかできないことなので、できればここに集中したい。 新要素実装直後のキャラ・スタイル・スキル・アビ・攻略データ新規作成• ヒストリデータ作成• dpsデータ入力(時間がなくて手が回ってない)• 間違っている情報の修正 [全データ]• 見つけ次第、修正していただいてかまいません。 当面はDMなどでよろ)より提案してください。 「報告」タブの処理• 「処理中」のものを発見したら内容を吟味して、データに反映するか却下するかしてください。 成長限界値の調査、適用• 自分で育てたのはもちろん、ネット上に上がったスクショを見かけた場合、それ単体で確定できるものは反映してください。 その他足りないデータの補完(いろいろ)• アビリティの説明文が古いままになっているのを直す• メインの6話あたりまでの敵データがない• 各スタイルを街でつついたときのセリフの収集• ステータス成長限界データの編集方法• 作成中っス 日付 更新内容 2020年6月12日 出撃前エフェクトによる成長限界値判定の説明書を作成。 2020年5月29日 DPS計算のいろいろに対応。 補助技も発動するように。 2020年5月27日 コメント機能実装。 あらゆる情報に対してコメントを共有できるように。 2020年5月21日 テーマカラー変更。 壁紙変更。 2020年5月14日 全体レイアウト調整。 モバイルにゆるく対応。 2020年5月14日 スタイル表示調整。 ダメージ計算で敵データの選択ができるように。 2020年5月11日 報告タブを追加。 ステ成長限界値、連携ワード、サイト要望の報告ページを作成 2020年5月1日 装備の強化。 検索やオプションスタック機能など。 2020年4月28日 制圧戦『Romancing佐賀県』 リアル旅行マップ作成(リンクにあります)。 2020年4月23日 ステージ攻略において、敵配置画像を設置(一部)。 2020年4月9日 スタイル所持数集計強化。 2020年3月7日 カスタムPT登録数を10に。 複数登録を可能に。 2020年3月4日 まとめて登録(技覚醒)追加 2020年2月29日 まとめて登録(裏能力値)追加 2020年2月28日 まとめて登録(HP/ステータス)追加 2020年2月26日 ユーザーデータの登録処理を変更。 登録ボタン削除 2020年2月23日 ヒストリの大規模修繕。 2020年2月22日 キャラ検索・並べ替え強化。 2020年2月16日 連携名・行動順シミュレーションの追加。 2020年2月6日 DPS計算の結果を保存、集計機能の追加。 2020年2月5日 BGMのSpotify視聴プレイヤー設置開始。 2020年1月30日 行動順補正、ODゲージ量データ運用開始。 2020年1月7日 成長限界に下限データを追加。 全体レイアウト幅増加。 2019年12月26日 制圧戦の仕様にいろいろ対応。 2019年12月16日 ステージデータに背景とBGM追加。 敵画像追加。 2019年12月4日 ヒストリ追加。 2019年12月3日 すべての画像を軽量最適化。 2019年11月19日 データDLタイミングの変更。 2019年11月3日 敵タブを追加。 敵や敵の技データのサーチが可能。 2019年11月1日 技・術検索を強化。 2019年10月31日 キャラ・スタイル検索を強化。 2019年10月30日 練気シミュレーション追加。 2019年10月10日 ループ指数導入。 2019年10月8日 DPS計算まとめページを追加。 2019年10月7日 技ランクを保存できるように。 2019年10月7日 DPS計算機、バフアビに対応。 2019年10月6日 バフアビ期待値計算機実装。 2019年10月3日 DPS計算機実装。 2019年9月12日 ダメージ計算機アップデート。 主防具聖石、軽減項に対応。 2019年9月4日 キャラ表示を改良。 新規スタイル一覧、ガチャ絞り込み、現在ステ並べ替え 2019年8月25日 キャラ表示を改良。 2019年7月24日 ダメージ計算機大幅バージョンアップ。 アビ・耐性自動反映。 聖石に対応。 敵のバフに対応。 2019年7月20日 バフ・デバフ計算式完成 2019年7月1日 技・術とアビリティのレイアウト変更。 2019年6月27日 ダメージ計算機を3人陣形に対応。 マスターレベル、OD、連携等選択可能に。 2019年6月24日 アビリティメニュー実装。 2019年6月17日 「育成度」導入。 登録キャラ一覧で見ることができます。 2019年6月5日 ダメージ計算機にて装備と敵を選択できるようになりました。 2019年6月2日 ダメージ計算機を「銃」に対応 2019年6月1日 技・術の表示、検索機能を強化。 「直接・間接」に対応 2019年5月27日 敵の出現数集計、アイテムドロップ検索追加。 2019年5月27日 攻略表示改良。 ダンジョンごとの初回報酬を集計。 2019年5月22日 キャラ表示改良。 絞り込み OR検索 を強化。 PT保存機能追加。 2019年5月20日 ユーザーデータ表示改良。 スタイルにステ追加、ソート・フィルタ強化。 戦闘力を表示。 2019年5月17日 キャラ表示改良。 成長のデータ追加。 戦闘力を表示。 2019年5月15日 攻略にドロップアイテム追加(とりあえずメインとデイリーのみ) 2019年5月15日 ネタバレモード追加。 怪しい情報を表示するかどうか選べます。 2019年5月5日 ユーザーデータ集計機能追加 2019年4月30日 技の表示調整 2019年4月28日 「みんなの最大ステ」追加 2019年4月27日 オープン• このウェブサイトは「いものき」が所有・運営しており、サイトデザインおよびソースコードの著作権は「いものき」に帰属します。 事前の承諾なく複製・加工・配布・再出版等することを禁止します。 このウェブサイトに掲載されている画像、動画、音楽、音声、テキスト等の著作物は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。 それらの著作物を同社の事前の承諾なく複製・加工・配布・再出版等することを禁止します。 , LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI.

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術(一覧・おすすめ)

超重力 ロマサガ3

超重力の最大ダメージ化 超重力の最大ダメージを突き詰めるためには、いくつかコツを知っている必要がある。 陣形はスペキュレイションがおすすめ 本来、術の効果を高めるためにはパワーレイズが向く。 しかし、パワーレイズの場合、中心メンバー以外の攻撃力が疎かになるので、使いにくいイメージがある。 そのため、パワーレイズの中心キャラに発生する術ダメージ25%UPと同等の恩恵を得られ、他キャラとの兼ね合いを考えると、スペキュレイションが最も超重力に向いた陣形となる。 攻撃術は同地相で放てば威力上昇 基本事項だが、攻撃術は同地相で放てばダメージが上昇する。 白虎術には基本的に地相変化判定があり、特におすすめはベルセルク。 また、超重力自体にも地相変化判定があるので、連発していれば、そのうち白虎地相に変化する。 一部の技にも白虎地相変化判定があり、大剣の「地走り」や「グランドスラム」などが該当する。 グランドスラムには1発で2回の地相判定があるようなので、超重力との相性が良い。 (ただし、2回判定がある割に期待値は低いような…) 魔王の盾を装備 白虎術のダメージアップを行えるアイテムは、全術を増幅する「魔王の盾」のみ。 そのため、超重力の高威力化をしたいなら「魔王の盾」装備は基本。 しかし、注意点としては、補助術が無効になるので、シャドウサーバントでのダメージアップは見込めない。 6人目を仲間にする ロマサガ3には、パーティー6人目のキャラになった時に発揮される技や術の効果を高める隠しステータスが設定されている。 この値も各熟練度やHP、WJPと同様に、戦闘終了時に一定確率で上昇している。 そのため、6人目を加入させた状態で戦闘を繰り返していると、5人の時より超重力のダメージアップを見込める。 また、この数値も各熟練度と同様に50が最大値のようだが、パーティー外成長を利用したバグを行わなければ、SFC版では最大値に達する事はないようだ。 魔力21以上のキャラに使わせる 術は、元々、対象能力値(魔力)依存の強い攻撃方法。 そのため、能力値21以上の際に加算されるボーナス値の意味合いも大きくなる。 超重力を使わせるキャラの最低条件は、魔力21以上で、これらのキャラに魔力アップする装備をしていく。 (ただし、表示はバグるので、効果があるかは不明) 魔力アップする装備 名称 魔力上昇値 入手場所 備考 月白のローブ 2 インヴォーカーがドロップ インヴォーカーは妖精シンボル 星辰の鎧 2 武器防具開発(要・いん石のかけら) 「いん石のかけら」は魔王殿深部宝箱 道士のローブ 2 ラシュクータ道具屋 — 死の指輪 2 武器防具開発(要・死のかけら) 「死のかけら」はガラテアがドロップ アスラ道場消滅 キャンディリング 1 ゼラチナスマターがドロップ ゼラチナスマターはレオニード城地下の固定的 魔王の鎧 1 魔王の鎧がドロップ WJP2倍は「魔王の盾」で相殺 陽炎のローブ 1 イネイブラーがドロップ インヴォーカーは妖精シンボル 最大ダメージは? 通常攻略において、最も条件が整ったと思われる状態で超重力のダメージを比較。 魔王の盾を装備し、増幅値(6人目補正)は可能な限り思われる(水晶の廃墟オートレベルアップ後)。 白虎地相変化済み。 上で紹介したミカエル主人公のウンディーネと宿星&得意武器を操作したトーマスで比較してみたが、素魔力と装備による上昇値の合計が同じでも、素魔力の高いトーマスのダメージの方が大きくなる。 ただし、増幅値を確認したわけではないので、微妙に差が発生してしまっているのかもしれない。 気にならない人は全く気にならないが、気になる人は割と気になる。 魔王殿のモンスターがほぼ消滅 超重力を入手するためにはアラケス(影)を倒す必要がある。 そのため、アラケス撃破後は、魔王殿のモンスターが消滅してしまう。 全てのモンスターが消滅するわけではなく、スパイダーソードのある部屋にいるスライム系シンボル2体。 「死の祈り」の宝箱がある部屋の骸骨系シンボル2体。 深部の霊酒の宝箱がある部屋にいる骸骨系シンボル3体。 深部の結界石の宝箱がある部屋にいる亡霊系シンボル4体。 深部の羅刹のベルトがある部屋にいる骸骨系シンボル2体。 深部の500オーラムの宝箱がある部屋にいる妖精系シンボル1体。 深部の白虎の鎧の宝箱がある部屋にいる悪魔系シンボル1体。 深部牢屋のゾンビ系シンボル4体と植物系シンボル4体。 さらに、「いん石のかけら」を守る、巨人、嵐龍、レッドドラゴンはそのまま出現する。 巨人道場は消滅しない 巨人はそのまま残るので、巨人道場は使える。 オーガ道場は消滅 魔王殿に出現する獣人シンボル消えてしまうので、オーガ道場も消滅する。 しかし、アラケス(影)を倒せるパーティーにオーガ道場は必要ないだろう。 地震の見切りがしやすいモンスターでもあるが、他でも十分に見切り可能。 アラケスの戦鬼が消滅 可能な限り、全てのアイテムの所持数を最大値にしたい場合、「アラケスの戦鬼」がドロップするバイキングアクスに注意したい。

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