シャドバ 復習 ヴァンパイア。 シャドバ 引退発表。3周年を節目に。お疲れ様でした。復讐ヴァンパイアが多すぎて単純につまらないわ。【シャドウバース】【シャドバ】【Shadowverse】

【シャドバ】機械ヴァンプで20連勝のデッキレシピ!機械ヴァンプでアディショナルの「背徳の狂獣」と「鋼鉄と大地の神」のコンボが強すぎる?!デッキコードあり!

シャドバ 復習 ヴァンパイア

復讐ヴァンパイア(ローテーション、12連勝デッキ) <> ローテーション12連勝の復讐ヴァンパイア。 ラブリーサキュバス・リリムの採用が特徴的。 3コストで1/5のスタッツで、自分のターンでの自傷時にPPを1回復できる。 3コストの標準スタッツは2/3か3/2なので、攻撃力と体力の合計値は5で、リリムはそれより1点分高い。 体力が高くて盤面に残りやすいので、PP軽減の効果を発揮させやすい。 デッキ中の自傷カードは、糸蜘蛛の悪魔(3枚)、鋭利な一裂き(3枚)、絡み付く鎖(2枚)、ベルフェゴール(3枚)、闇夜の姫・ヴァンピィ(3枚)の計14枚。 細かく言うと、復讐状態でも自傷となるカードは、鋭利な一裂きと絡み付く鎖の計5枚のみ。 糸蜘蛛の悪魔、ベルフェゴール、闇夜の姫・ヴァンピィの計9枚は通常状態でのみ自傷となる。 復讐状態では、鋭利な一裂きや絡み付く鎖が実質1コストになるので、ダークジェネラルや(ブラッドクイーン)ヴァンピィの疾走などと組み合わせて、1ターンに大ダメージを与えられる。 通常状態では、糸蜘蛛の悪魔とベルフェゴールを5PPで一緒に出せるので、ベルフェゴールを出す時の隙を守護でカバーできる。 デッキ全体としては、5コスト以上のカオスシップ、緋色の剣士、ヴァンピィ、エメラダの4種類がすべて3枚採用で重めの復讐ヴァンパイアとなっている。 リリムが上手く盤面に残れば、手札をさばきやすくなる。

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【シャドバ】ローテーション12連勝の復讐ヴァンパイア!自傷カードのコストを軽減できるリリムは強い?デッキコードあり!【シャドウバース】

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- - -• 後攻時にキープ は、進化を行えば復讐状態に入れるため、4ターン目に進化を行える後攻時にはキープしよう。 ダメージカット効果も付与されるので、などのダメージを抑えることができる。 復讐ヴァンプの立ち回り 序盤の立ち回り ドローを進める でドローを行い、中盤の準備を進めよう。 またこの時、4ターン目にをプレイする流れが見えているのであれば、しっかりと盤面を処理しておくことも重要になる。 中盤の立ち回り 復讐状態に入る ベルフェゴールやをプレイし、復讐状態に入ろう。 どちらも強力な効果に加えて優秀なステータスを持っているため、相手に処理を押し付けるような形を取っていきたい。 やのような、疾走持ちフォロワーで打点を稼ごう。 特にデモンオフィサー・エメラダは、守護フォロワーやアミュレットを処理しながら打点を通すことができるため、最後の一押しに最適なカードだと言える。 シャドウバース攻略の他の記事 アンリミテッドのデッキ アンリミテッドのTier上位デッキ.

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公開した場合、このカードは消滅する。 【ファンファーレ】相手のリーダーか相手のフォロワー1体に4ダメージ。 自分のリーダーを4回復。 8コストと軽くなって使いやすくなった代わりに全体的にダウンして痒い所に手が届かなくなることもありそうではあります。 ですが、効果の本命は強制的な復讐テキストの方でしょう。 マリガンで手札にある場合は発動しないため、トップドローないし悪夢の始まりなどの自ターン中のドローによって発動することになります。 特定のドロー枚数までに絢爛のセクシーヴァンパイアを引ける確率をデッキ投入枚数別に見てみると以下のようになります。 途中にドロソを挟むとその枚数分だけ確率が上昇します。 なお、これまでの処理の仕方から考えると悪夢の始まりで2枚同時に絢爛のセクシーヴァンパイアを引いてしまった場合は恐らく両方消滅してしまいそうです… カード考察 単体では復讐入りするカードとしては不十分 3投カードを早いターンで引ける確率から考えれば自明で、このカードだけで復讐ヴァンパイアの復讐入り要素を満たそうとするには無理があるでしょう。 ヴァルツもローテ落ちしますが、幸運なことに堕落の漆黒・アザゼルもRoGで追加されるため、それだけで6枚でかなり期待出来ます。 さらに揺らぎの斬姫・ナルメアやライカンベルセルクまで積めば万全な復讐入り体制になると言えるでしょう。 幸い、絢爛のセクシーヴァンパイアは素で使っても復讐デッキの顔を詰める動きと相性が良く、何ならレイジコマンダー・ラウラで疾走を付与すれば9点飛ばせます。 このため、他のカードで復讐入りしたとしても必ずしも無駄にはならないでしょう。 どちらにせよ、スレイ疾走を前提にした機械ガン寄せの機械ヴァンパイアより強く動くためにはレイジコマンダー・ラウラを引くことがマストになるように思っています。 一方、アンリミテッドでも絢爛のセクシーヴァンパイアと堕落の漆黒・アザゼルのおかげで即死しにくい状態で復讐入りしやすくなります。 アグロ寄りのヴァンパイアが回復ビショップに駆逐されそうなので、ヴァンパイアは自傷構築か復讐かが本命になると考えていますが、アザゼル進化が実質ライフ20よりもライフが高くなる場面が多そうなことや、自傷で減ったライフを疾走で詰め切る動きがミラーで強そうなことなどから復讐が本命になるのではないかと考えています。 このため、アンリミテッドでの評価をSとしています。 今後の展望 機械ヴァンパイアとの熱い戦いが幕を開ける お互い凶悪なハンドバフと疾走、回復力を持つデッキで可能性に溢れているとは思います。 ですが、現時点で復讐ヴァンパイアの図抜けて強いムーブは レイジコマンダー・ラウラへの依存が強過ぎる認識です。 ラウラはALT実装のカードなのでローテ落ちまでは間がありますので、それまでにラウラへのアクセスが安定するサーチカードやラウラと同レベルの凶悪なフィニッシャーが追加されればTier1を狙える位置にあるデッキだと思っています。 執筆者プロフィール.

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