ラー の 翼神 竜。 ラーの翼神竜とは (ラーノヨクシンリュウとは) [単語記事]

遊戯王 ラーの翼神竜デッキレシピ【ファン・テーマ】

ラー の 翼神 竜

3 《》 神 10 幻神獣族 000? このカードは特殊召喚できない。 このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。 このカードの召喚は無効化されない。 このカードが召喚に成功した時、このカード以外の魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。 このカードが召喚に成功した時、ライフポイントを100ポイントになるように払う事で、このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。 また、1000ライフポイントを払う事でフィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。 1 10? このカードは特殊召喚できない。 このカードを通常召喚する場合、自分フィールドのモンスター3体をリリースして自分フィールドに召喚、または相手フィールドのモンスター3体をリリースして相手フィールドに召喚しなければならず、召喚したこのカードのコントロールは次のターンのエンドフェイズに元々の持ち主に戻る。 1 :このカードは攻撃できず、相手の攻撃・効果の対象にならない。 2 :このカードをリリースして発動できる。 手札・デッキから1体を、召喚条件を無視し、攻撃力・守備力を4000にして特殊召喚する。 1 10 4000 4000 このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。 1 :このカードが墓地に存在し、がフィールドから自分の墓地へ送られた場合に発動する。 このカードを特殊召喚する。 この効果の発動に対して効果は発動できない。 2 :このカードは他のカードの効果を受けない。 3 :1000LPを払って発動できる。 フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。 4 :エンドフェイズに発動する。 このカードを墓地へ送り、自分の手札・デッキ・墓地から1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。 1 10 4000 4000 このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。 このカードの召喚は無効化されない。 このカードが召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。 このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にできない。 このカードは特殊召喚した場合エンドフェイズ時に墓地へ送られる。 自分フィールド上のモンスター2体をリリースする事で、相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。 この効果を発動する場合、このターンこのカードは攻撃宣言できない。 2 10 0 0 このカード名の 1 2 3 の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 1 :自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 2 :このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。 このカードの守備力はそのダメージ計算時のみ、その相手モンスターの攻撃力分アップする。 3 :このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキからのカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。 1 4 1100 1200 このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 1 :このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。 デッキから守備力1500以下のモンスター1体を手札に加える。 このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない。 3 4 1500 500 このカードが戦闘によって墓地に送られた時1000ライフポイントを払う事で、次の自分のスタンバイフェイズに自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。 3 4 500 500 このカード名の 1 2 の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 1 :自分メインフェイズに発動できる。 自分フィールドに(水族・水・星1・攻/守500)2体を特殊召喚する。 このターン、自分はしか召喚・特殊召喚できない。 2 :自分・相手のバトルフェイズにこのカードをリリースして発動できる。 自分の手札・デッキ・墓地から1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。 この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。 3 4 1100 600 1 :このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。 手札・デッキからを2体まで特殊召喚する。 2 :このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はの効果以外ではモンスターを特殊召喚できず、このカードはのアドバンス召喚以外のためにはリリースできない。 2 3 1000 600 の効果は1ターンに1度しか使用できない。 1 :このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。 デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。 このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない。 1 制限 相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。 1 自分の墓地に存在するモンスター5体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。 その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。 2 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 1 :EXデッキの1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。 このカードを発動するターン、自分はしかEXデッキから特殊召喚できない。 3 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 1 :自分のデッキ・墓地から1体を選んで手札に加え、このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる。 2 :墓地のこのカードを除外して発動できる。 発動後、このターン中に自分がのアドバンス召喚に成功した場合、その元々の攻撃力・守備力は、そのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。 3 デッキからカードを1枚ドローする。 相手は1000ライフポイント回復する。 1 制限 自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。 選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。 1 このカード名の 1 2 の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 1 :手札から1体を墓地へ送って発動できる。 自分のデッキ・墓地から1枚を選んで手札に加える。 2 :魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。 このターン、自分のによって、自分の墓地のを召喚条件を無視して特殊召喚できる。 この効果を発動したターンのエンドフェイズに、自分はの効果で特殊召喚されたを墓地へ送らなければならない。 1 1 :自分フィールドの1体を選ぶ。 そのモンスターはターン終了時まで以下の効果を得る。 このカードの発動と効果は無効化されない。 このカードの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。 相手フィールドのモンスターを全て墓地へ送る。 3 1 :フィールドのレベル10以上のモンスターは効果の対象にならず、効果では破壊されない。 2 :フィールドのレベル10以上のモンスターが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。 破壊されたモンスターのコントローラーは1000ダメージを受ける。 3 :フィールドのこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。 デッキから1体を手札に加える。 3 このカードは発動後モンスターカード(水族・水・星10・攻0/守3000)となり、自分のモンスターカードゾーンに守備表示で特殊召喚する。 このカードは攻撃する事ができない。 (このカードは罠カードとしても扱う) 1 このカード名の 1 2 の効果は同一チェーン上では発動できず、自分フィールドに元々のカード名がとなるモンスターが存在する場合、このカードはセットしたターンでも発動できる。 1 :自分・相手のメインフェイズに、100LPになるようにLPを払って発動できる。 自分フィールドの特殊召喚された1体を選び、その攻撃力・守備力を払った数値分アップする。 2 :1ターンに1度、自分フィールドの1体をリリースして発動できる。 その攻撃力分だけ自分のLPを回復する。 2 10 3000 3000 + このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。 1 :モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは3体分のリリースにできる。 2 :このカードは戦闘では破壊されず、相手は以外の自分フィールドのモンスターを、攻撃対象に選択できず、効果の対象にもできない。 相手ライフに2000ポイントダメージを与える。 1 - 1000 - 効果モンスター2体 1 :1ターンに1度、このカードのリンク先の表側表示モンスター1体と、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで、対象としたリンク先のモンスターの攻撃力分だけダウンする。 LINK - 2 1 - 2200 - カード名が異なるモンスター2体以上 このカード名の 1 の効果は1ターンに1度しか使用できない。 1 :このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを持ち主のデッキに戻す。 この効果の発動時にこのカードが相互リンク状態だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローできる。 2 :自分ドローフェイズの通常のドローの枚数は、フィールドに相互リンク状態のが存在する限り、そのの種類の数になる。 LINK - 3 1 - 2500 - 効果モンスター2体以上 1 :このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された場合に発動する。 LINK - 3 1 - 1600 - 効果モンスター2体 1 :このカードがモンスターゾーンに存在する限り、リンク状態の自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。 LINK - 2 1 - 1600 - カード名が異なるモンスター2体 このカード名の 1 の効果は1ターンに1度しか使用できない。 1 :このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、相手のメインモンスターゾーンの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 この効果の発動時にこのカードが相互リンク状態だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローできる。 2 :このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの相互リンク状態のモンスターは効果では破壊されない。 LINK - 2 1 - 0 - 通常召喚された攻撃力1000以下のモンスター1体 このカード名の 2 の効果は1ターンに1度しか使用できない。 1 :このカードをリリースし、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 このターン、そのモンスターは相手の効果では破壊されない。 この効果は相手ターンでも発動できる。 2 :このカードが墓地に存在し、通常召喚された自分のモンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。 このカードを特殊召喚する。 2 :自分フィールドのカードを対象とする相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。 その発動を無効にし破壊する。 LINK - 3 1 制限 - 2800 - カード名が異なるモンスター2体以上 1 :このカードは、このカードのリンク素材としたモンスターの数によって以下の効果を得る。 そのモンスターの攻撃力・守備力は300アップする。 手札からモンスター1体を特殊召喚する。 自分はデッキから4枚ドローし、その後手札を3枚選んで好きな順番でデッキの下に戻す。 LINK - 4 1 - 1400 - 2体 このカード名の 2 の効果は1ターンに1度しか使用できない。 1 :フィールドのの攻撃力・守備力は500アップし、の攻撃力・守備力は400ダウンする。 2 :このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。 LINK - 2 1 - 1900 - カード名が異なるモンスター2体 このカード名の 1 の効果は1ターンに1度しか使用できない。 1 :このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 この効果の発動時にこのカードが相互リンク状態だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローできる。 2 :このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの相互リンク状態のモンスターは戦闘では破壊されない。 LINK - 2 1 - 800 - 以外のモンスター2体 このカード名の 1 の効果は1ターンに1度しか使用できない。 1 :相手メインフェイズに発動できる。 このカードを含む自分フィールドのモンスターをリンク素材としてリンク召喚する。 2 :このカードをリンク素材としたは相手の効果では破壊されない。 LINK - 2 閲覧数 1460 評価回数 1 評価 10 ブックマーク数 0 - NEW -.

次の

遊戯王カードWiki

ラー の 翼神 竜

3 《》 神 10 幻神獣族 000? このカードは特殊召喚できない。 このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。 このカードの召喚は無効化されない。 このカードが召喚に成功した時、このカード以外の魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。 このカードが召喚に成功した時、ライフポイントを100ポイントになるように払う事で、このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。 また、1000ライフポイントを払う事でフィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。 1 10? このカードは特殊召喚できない。 このカードを通常召喚する場合、自分フィールドのモンスター3体をリリースして自分フィールドに召喚、または相手フィールドのモンスター3体をリリースして相手フィールドに召喚しなければならず、召喚したこのカードのコントロールは次のターンのエンドフェイズに元々の持ち主に戻る。 1 :このカードは攻撃できず、相手の攻撃・効果の対象にならない。 2 :このカードをリリースして発動できる。 手札・デッキから1体を、召喚条件を無視し、攻撃力・守備力を4000にして特殊召喚する。 1 10 4000 4000 このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。 1 :このカードが墓地に存在し、がフィールドから自分の墓地へ送られた場合に発動する。 このカードを特殊召喚する。 この効果の発動に対して効果は発動できない。 2 :このカードは他のカードの効果を受けない。 3 :1000LPを払って発動できる。 フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。 4 :エンドフェイズに発動する。 このカードを墓地へ送り、自分の手札・デッキ・墓地から1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。 1 10 4000 4000 このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。 このカードの召喚は無効化されない。 このカードが召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。 このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にできない。 このカードは特殊召喚した場合エンドフェイズ時に墓地へ送られる。 自分フィールド上のモンスター2体をリリースする事で、相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。 この効果を発動する場合、このターンこのカードは攻撃宣言できない。 2 10 0 0 このカード名の 1 2 3 の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 1 :自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 2 :このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。 このカードの守備力はそのダメージ計算時のみ、その相手モンスターの攻撃力分アップする。 3 :このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキからのカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。 1 4 1100 1200 このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 1 :このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。 デッキから守備力1500以下のモンスター1体を手札に加える。 このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない。 3 4 1500 500 このカードが戦闘によって墓地に送られた時1000ライフポイントを払う事で、次の自分のスタンバイフェイズに自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。 3 4 500 500 このカード名の 1 2 の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 1 :自分メインフェイズに発動できる。 自分フィールドに(水族・水・星1・攻/守500)2体を特殊召喚する。 このターン、自分はしか召喚・特殊召喚できない。 2 :自分・相手のバトルフェイズにこのカードをリリースして発動できる。 自分の手札・デッキ・墓地から1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。 この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。 3 4 1100 600 1 :このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。 手札・デッキからを2体まで特殊召喚する。 2 :このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はの効果以外ではモンスターを特殊召喚できず、このカードはのアドバンス召喚以外のためにはリリースできない。 2 3 1000 600 の効果は1ターンに1度しか使用できない。 1 :このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。 デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。 このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない。 1 制限 相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。 1 自分の墓地に存在するモンスター5体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。 その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。 2 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 1 :EXデッキの1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。 このカードを発動するターン、自分はしかEXデッキから特殊召喚できない。 3 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 1 :自分のデッキ・墓地から1体を選んで手札に加え、このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる。 2 :墓地のこのカードを除外して発動できる。 発動後、このターン中に自分がのアドバンス召喚に成功した場合、その元々の攻撃力・守備力は、そのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。 3 デッキからカードを1枚ドローする。 相手は1000ライフポイント回復する。 1 制限 自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。 選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。 1 このカード名の 1 2 の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 1 :手札から1体を墓地へ送って発動できる。 自分のデッキ・墓地から1枚を選んで手札に加える。 2 :魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。 このターン、自分のによって、自分の墓地のを召喚条件を無視して特殊召喚できる。 この効果を発動したターンのエンドフェイズに、自分はの効果で特殊召喚されたを墓地へ送らなければならない。 1 1 :自分フィールドの1体を選ぶ。 そのモンスターはターン終了時まで以下の効果を得る。 このカードの発動と効果は無効化されない。 このカードの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。 相手フィールドのモンスターを全て墓地へ送る。 3 1 :フィールドのレベル10以上のモンスターは効果の対象にならず、効果では破壊されない。 2 :フィールドのレベル10以上のモンスターが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。 破壊されたモンスターのコントローラーは1000ダメージを受ける。 3 :フィールドのこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。 デッキから1体を手札に加える。 3 このカードは発動後モンスターカード(水族・水・星10・攻0/守3000)となり、自分のモンスターカードゾーンに守備表示で特殊召喚する。 このカードは攻撃する事ができない。 (このカードは罠カードとしても扱う) 1 このカード名の 1 2 の効果は同一チェーン上では発動できず、自分フィールドに元々のカード名がとなるモンスターが存在する場合、このカードはセットしたターンでも発動できる。 1 :自分・相手のメインフェイズに、100LPになるようにLPを払って発動できる。 自分フィールドの特殊召喚された1体を選び、その攻撃力・守備力を払った数値分アップする。 2 :1ターンに1度、自分フィールドの1体をリリースして発動できる。 その攻撃力分だけ自分のLPを回復する。 2 10 3000 3000 + このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。 1 :モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは3体分のリリースにできる。 2 :このカードは戦闘では破壊されず、相手は以外の自分フィールドのモンスターを、攻撃対象に選択できず、効果の対象にもできない。 相手ライフに2000ポイントダメージを与える。 1 - 1000 - 効果モンスター2体 1 :1ターンに1度、このカードのリンク先の表側表示モンスター1体と、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで、対象としたリンク先のモンスターの攻撃力分だけダウンする。 LINK - 2 1 - 2200 - カード名が異なるモンスター2体以上 このカード名の 1 の効果は1ターンに1度しか使用できない。 1 :このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを持ち主のデッキに戻す。 この効果の発動時にこのカードが相互リンク状態だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローできる。 2 :自分ドローフェイズの通常のドローの枚数は、フィールドに相互リンク状態のが存在する限り、そのの種類の数になる。 LINK - 3 1 - 2500 - 効果モンスター2体以上 1 :このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された場合に発動する。 LINK - 3 1 - 1600 - 効果モンスター2体 1 :このカードがモンスターゾーンに存在する限り、リンク状態の自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。 LINK - 2 1 - 1600 - カード名が異なるモンスター2体 このカード名の 1 の効果は1ターンに1度しか使用できない。 1 :このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、相手のメインモンスターゾーンの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 この効果の発動時にこのカードが相互リンク状態だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローできる。 2 :このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの相互リンク状態のモンスターは効果では破壊されない。 LINK - 2 1 - 0 - 通常召喚された攻撃力1000以下のモンスター1体 このカード名の 2 の効果は1ターンに1度しか使用できない。 1 :このカードをリリースし、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 このターン、そのモンスターは相手の効果では破壊されない。 この効果は相手ターンでも発動できる。 2 :このカードが墓地に存在し、通常召喚された自分のモンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。 このカードを特殊召喚する。 2 :自分フィールドのカードを対象とする相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。 その発動を無効にし破壊する。 LINK - 3 1 制限 - 2800 - カード名が異なるモンスター2体以上 1 :このカードは、このカードのリンク素材としたモンスターの数によって以下の効果を得る。 そのモンスターの攻撃力・守備力は300アップする。 手札からモンスター1体を特殊召喚する。 自分はデッキから4枚ドローし、その後手札を3枚選んで好きな順番でデッキの下に戻す。 LINK - 4 1 - 1400 - 2体 このカード名の 2 の効果は1ターンに1度しか使用できない。 1 :フィールドのの攻撃力・守備力は500アップし、の攻撃力・守備力は400ダウンする。 2 :このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。 LINK - 2 1 - 1900 - カード名が異なるモンスター2体 このカード名の 1 の効果は1ターンに1度しか使用できない。 1 :このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 この効果の発動時にこのカードが相互リンク状態だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローできる。 2 :このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの相互リンク状態のモンスターは戦闘では破壊されない。 LINK - 2 1 - 800 - 以外のモンスター2体 このカード名の 1 の効果は1ターンに1度しか使用できない。 1 :相手メインフェイズに発動できる。 このカードを含む自分フィールドのモンスターをリンク素材としてリンク召喚する。 2 :このカードをリンク素材としたは相手の効果では破壊されない。 LINK - 2 閲覧数 1460 評価回数 1 評価 10 ブックマーク数 0 - NEW -.

次の

遊戯王カードWiki

ラー の 翼神 竜

このデッキの切り札、神のカード。 他の三幻神である 《オベリスクの巨神兵》、 《オシリスの天空竜》と同様、3体のリリースを必要とする最上級モンスター。 召喚成功時にライフを100になるまで支払い攻撃力を強化する効果と、ライフを1000支払い、フィールドのモンスターを破壊する起動効果を持ちます。 残念ながらこのカードのみの状態であれば、『攻撃力を強化すれば破壊効果を使用できず』、『破壊効果を使用するなら攻撃力・守備力0の 《ラーの翼神竜》になる』という悩みを抱えています。 他の三幻神に比べると扱いづらい点が目立つカードでしたが、様々なサポートカードの登場で、 《ラーの翼神竜》の弱点を補い、強化し、切り札に据えたデッキが組めるように! 相手モンスターをリリースして展開!《ラーの翼神竜-球体形》!! 自分または相手の場のモンスター3体をリリースし、フィールドへ展開される 《ラーの翼神竜》の別の姿。 相手の場に強力なモンスターが存在しても、それら3体をまとめてリリースすることができます。 また、自分フィールドへ召喚した場合は、 『攻撃できず、相手の攻撃・効果の対象にならない』という耐性を持っており、攻撃力・守備力は0ですが、壁モンスターとして機能します。 更に、このカードをリリースすることで手札・デッキから 《ラーの翼神竜》1体を『召喚条件を無視し、攻撃力・守備力を4000にした状態』で特殊召喚することができます。 このカードを特殊召喚する。 この効果の発動に対して効果は発動できない。 フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。 このカードを墓地へ送り、自分の手札・デッキ・墓地から「ラーの翼神竜-球体形」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。 出典: 手札から 《ラーの翼神竜》、 《ラーの翼神竜-不死鳥》、 《ラーの翼神竜-球体形》等を墓地へ送り、デッキ・墓地から 《死者蘇生》をサーチ、サルベージできる永続魔法カード。 制限カードである強力な蘇生カードをサーチ、回収できるのは非常に強力。 原作ファン歓喜の再現効果ですね。 《死者蘇生》で復活した 《ラーの翼神竜》はエンドフェイズに墓地へ送られますが、そのまま 《ラーの翼神竜-不死鳥》、 《ラーの翼神竜-球体形》の展開へと繋げられるため、フィールドががら空きになることもありません。 (そのため、返しのターン、 《鉄の騎士 ギア・フリード》の直接攻撃で敗北に繋がることもありません。 ) ライフを柔軟にラーのパワーへ変換!《太陽神合一》 戦闘・効果でダメージを受けた際に手札から展開できるレベル10モンスター。 1ターンに1度だけ、相手モンスターと戦闘を行うときに、 《ガーディアン・スライム》の守備力を、相手モンスターの攻撃力分アップする効果を持ちます。 結果的に攻撃モンスターと攻撃されるモンスターの守備力が同じになるため、その攻撃で 《ガーディアン・スライム》は破壊されず、一回の攻撃を防ぐことができます。 また、手札・フィールドから 《ガーディアン・スライム》が墓地へ送られることで、デッキから『ラーの翼神竜」のカード名が記された魔法・罠カード』1枚をサーチできます。 相手からの攻撃を防ぎつつ、デッキの回転率を上げることができる重要なカードです。 相手のモンスターの特殊召喚をライフ回復に変換する手札誘発モンスター。 【ラーの翼神竜】デッキに置いてライフは 《ラーの翼神竜》の攻撃力に直結する大きな要素となります。 《太陽神合一》の効果でラーの攻撃力を大幅アップを狙いましょう。 《ガーディアン・スライム》を展開、 《神・スライム》を特殊召喚し、墓地へ送られた 《ガーディアン・スライム》の効果で 《古の呪文》をサーチし、発動することでそのまま 《ラーの翼神竜》の召喚準備が整います。 また、墓地に 《ラーの翼神竜-球体形》が存在する場合、 《ファントム・オブ・カオス》で 《ラーの翼神竜-球体形》を除外することで、デッキから直接 《ラーの翼神竜》を特殊召喚できます。

次の