ガンブレ 属性。 魂斗羅ローグコープスの攻略情報

【ガンブレ3】強いオススメ属性の紹介と効果の違い【ガンダムブレイカー3攻略】

ガンブレ 属性

ストーリーの中盤で入手できる「5種類の属性武器」の種類と効果・性能について分かりやすくまとめてみました。 属性値の付いた武器を装備するとDPSがはね上がるので、属性の付いた武器をベースにしましょう! 【 属性武器の解放条件】 属性武器を入手するには、「 ストーリーをチャプター4まで進めること」が必要です。 チャプター4まで進めることで、属性値の付いた武器を入手することができるようになります。 【属性武器の種類と効果】 属性値は基礎DPSの下に表示され、「 基礎DPS+属性ダメージ=総合DPS」とそのまま足し算でDPSが増加します。 したがって、属性の付いた武器と付いていない武器には火力面で大きく差が開いてきます。 ~プロミネンスダメージ~ プロミネンスダメージは、 炎系の属性ダメージで、攻撃エフェクトに炎エフェクトが追加されます。 さらにプロミネンスダメージ分の追加ダメージが付与されます。 さらに一定の確率で、敵機体を スリップ状態(炎上状態)にすることができます。 スリップ状態の敵機体は、毎秒属性値分の追加ダメージが付与されます。 ~ディゾブルダメージ~ ディゾブルダメージは、 腐食系の属性ダメージで、敵機体の装甲を溶かすことができます。 さらに攻撃エフェクトが緑色に変わり、属性値分の追加ダメージが付与されます。 さらに一定の確率で、敵機体を 腐食状態にすることができます。 腐食状態になると、スリップ状態と同様に毎秒属性値分の追加ダメージが付与されます。 ~ブライニクルダメージ~ ブライニクルダメージは、 氷系の属性ダメージで、属性値分の追加ダメージを攻撃に付与します。 さらに攻撃に氷エフェクトが追加されます。 さらに一定の確率で、敵機体を 凍結状態にします。 凍結状態になった敵機体は 一定時間行動が制限され、その場に硬直します。 ~パルスダメージ~ パルスダメージは、 雷系の属性ダメージで、攻撃に属性値分の追加ダメージを付与します。 さらに攻撃エフェクトに雷エフェクトが追加されます。 さらに一定の確率で、敵機体を 感電状態にすることができます。 感電状態になった敵機体は、 行動が制限され、さらに 属性値分の追加ダメージが付与されます。 ~ボーナスダメージ~ ボーナスダメージは、 無属性ダメージで、ボーナスダメージ分の追加ダメージが付与されます。 単純に基礎火力が上昇する模様。 【 おすすめの属性は?】 おすすめの属性は、 パルス(電撃)ダメージです。 理由は、パルスダメージだけ追加ダメージ+行動制限の効果を持ち合わせているからです。 エフェクトも綺麗なので、個人的にはパルスをお勧めします! ディゾブルダメージによる 腐食効果も気になりますが、ガンブレに装甲値という概念がそもそも存在しないので、単なる毎秒追加ダメージなのでしょうか... 一応、防御力は存在するので、もしかすると 防御力DOWN効果が付与されているのかもしれません! 【 属性武器の合成について】 属性ダメージの付いた武器は、 同じ属性の付いた武器同士を単独合成することによって属性値を引き継ぐことができます。 同じ属性で同じ名前の武器同士を合成した場合、 高い属性値が引き継がれ、さらに引き継がれなかった方の属性値の100分の1の値が追加で付与されます。 ベース武器には、 欲しい属性値の付いた武器をベースにするようにしましょう! pgrkun.

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【ガンブレモバイル】ダメージ計算の解説

ガンブレ 属性

各オーケストラキャラの特徴 キャラ名 特徴 ・オーケストラ東京開催の特典 ・奥義で味方全体にバリアを付与 ・常時味方全体の回避率UP ・主に耐久面での支援が可能なキャラ ・オーケストラ福岡開催の特典 ・奥義に追加ダメージが発生 ・常時味方全体の防御力UP ・追加ダメージ込みの奥義火力が魅力 ・オーケストラ大阪開催の特典 ・奥義で味方全体のDA率UP ・常時味方全体の奥義ゲージ上昇量UP ・PTの奥義回転率を上げられるキャラ ・オーケストラ仙台開催の特典 ・奥義で味方全体を回復 ・常時味方全体を毎ターン小回復 ・回復に特化した性能を持つキャラ ・オーケストラ札幌開催の特典 ・奥義で味方全体の攻撃UP ・常時味方全体の奥義ダメージUP ・様々な火力支援が可能なキャラ 基本的には好きなキャラを選びたい オーケストラキャラは全員が演奏効果に応じて味方を支援するといった類似の性能を持つ。 キャラ毎に演奏効果の内容は異なるが突出したキャラは居ないことに加え、 入手手段が非常に貴重なため基本的には好きなキャラを選びたい。 出身地によって口調が異なる オーケストラキャラは特典として配布された開催地によって、キャラの口調が異なることも特徴のひとつ。 地元から近いキャラや好きな方言のキャラを仲間にするといった選び方もあり。 EX攻刃枠は最終的に六道武器の「ゼノウォフ剣」が優先されるが、 手持ちが揃うまではEX攻刃枠として役立つ。 またウォフ琴入手までは楽器ジョブのメイン武器としても活躍できる。 特に序盤は支援手段が少ないため、サブ召喚石として重宝する性能。 また4凸後は光PTであれば開幕から召喚できる使い勝手の良さも魅力。 楽器キャラを中心に編成を組む場合はより活躍しやすい。 火力支援と弱体を同時にこなせる上に、ランダムな弱体効果には防御DOWNやグラビティといった効果もあるため、 サブ召喚石として特に活躍できる性能。 3:4凸後は闇PTなら開幕召喚で味方を強化 4凸段階まで強化すると開幕3ターン後から召喚可能になり、 闇属性PTであれば開幕から召喚を狙える。 入手機会が少なく重要度も高いため優先して交換しよう。 アーカルム ポイント 優先度: 特大 アーカルム素材交換等に必要なポイント。 報酬上限の3万ptで金剛晶交換も可能となる。 アーカルム召喚石や十賢者獲得を目指す場合はいくらあっても足りなくなるので、こちらも優先的に交換を目指そう。 こちらも入手機会は少ないうえ、数多く消費するものなので、なるべく全て交換しておきたい。 ガチャチケ 優先度: 大 レジェンドガチャを引けるチケットで、3枚まで交換可能。 低確率だがSSRが出る可能性もあり、キャラ解放で戦力増強も狙えるため出来る限り交換したい。 できれば全て交換しておこう。 優先度: 中 土属性のEX攻刃武器。 土属性のEX武器が必要なら繋ぎとして交換しよう。 玉鋼 優先度:中 SR武器の上限解放を行えるアイテム。 カジノでも交換できるが、六道武器の真化など要求される場面が多々あるのでトレジャーに余裕があれば交換しておきたい。 より強力な加護効果の召喚石が入手できるまでの繋ぎとして交換選択肢となる。 その他 消耗品 優先度:小 栄光の証や覇者の証などその他の消耗品。 素材が重いなどの理由からそれほど優先度は高くないので、周回しすぎて素材が余ったら、という程度でOK。 お得なので対象となるイベントマルチに参加して達成しておこう。 チャレンジクエストのクリア報酬として3凸状態で入手でき、 4凸後はホワイトラビットと同等の性能となるため必ず確保しておこう。 召喚石「ナリタ」は交換やドロップ 召喚石「ナリタ」は闇召喚石を装備するほど恩恵が上昇する加護持ち。 序盤の闇召喚石として有用な性能を持つ他、サブ枠としても優秀なのでトレジャー交換やドロップで集めよう。 ダマスカス骸晶は必ず入手 恒例だが、ダマスカス骸晶は全てのユーザーが確保すべきアイテム。 SSR武器を上限解放できる『ダマスカス鋼』と交換できるうえ、十天衆の最終解放にも使用するため 可能なかぎり交換しておきたい。 嵐に襲われた島で開催される慰問コンサートに参加することになったエルタとセレフィラ。 傷ついた人々に対し、「芸術」が果たす役割とは…。 音楽家として復興支援に参加するエルタとセレフィラは、見えない傷を抱える人々に何が出来るのかを、人々の心に触れ、自身に問う。 ねぇ、慰問コンサートって何か 気をつけた方がいいことはある? うーん、スカイフィルハーモニー交響楽団の皆さんに アドバイスを聞いておけば良かったですね。 でも、心を込めて歌えば、それが一番だと思いますよ! 心をこめて… そうよね、音楽を届けるという意味では いつもと変わらないんだもの 喜んでもらえるように頑張りましょうね! えぇ! 次回、グランブルーファンタジー 『プレガンド・コーラス』 よかったら一緒に練習しませんか? 丁度それを頼もうとしていたところなの! よろしくね、エルタ! 登場キャラ紹介 カロ CV:内田雄馬.

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AI(パイロット)一覧

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『ガンダムブレイカーモバイル』をダウンロード• 最序盤のチュートリアルを終わらせデータをダウンロード• ホーム画面に到達したら初回無料の10回無料ガシャを引く• プレゼントBOXからリリース記念報酬を受け取る• ハロチップを使って「ピックアップガンプラパーツガシャ」、または「ガンプラパーツスタンダードガシャ」を引く• 1回無料の「ガンプラスタンダードガシャ」を引く• AIパイロットに関しては、優秀な「パーツ特性」を持つものもあるが、この場合「AIパイロットガシャ」を引く必要が出てくるため、「EXskill」を持つパーツを得るチャンスを逃すことになってしまう。 よって、リセマラでは「パーツガシャ」に絞っていくのがいいだろう。 条件付きのパーツ特性について 一部の「パーツ特性」は、「属性」や「ジョブライセンス」が条件となるものがある。 「属性」は、【Power】【Speed】【Technique】と3つがあり、同じ属性を持つパーツを5部位装備して発動させなければならない。 一方の「ジョブライセンス」に関しては、指定のジョブライセンスを持つAIパイロットを装備し、設定する必要がある。 また、「ジョブライセンス」解放に多少ストーリーミッションを進める必要があることを覚えておこう。 部位 影響の大きいパラメータ Head 射撃攻撃力、射撃防御力 Body 耐久力、ビーム/物理耐性 Arms 格闘攻撃力、格闘防御力 Legs 耐久力、格闘防御力 Back 耐久力、射撃防御力 Shield 格闘/射撃防御力、ビーム/物理耐性 格闘武器 格闘攻撃力 射撃武器 射撃攻撃力 パーツの組み合わせを考慮する リセマラで複数当たりパーツを狙う場合は、前述のパラメータ傾向を把握した上で、以下のような組み合わせを考慮するといい。 格闘攻撃力が高いArms、または格闘武器+格闘系EXskillを持つパーツ• 射撃攻撃力が高いHead、または射撃武器+射撃系EXskillを持つパーツ 特に攻撃面を重視すると、コンテンツの攻略が楽になり、高いポテンシャルを発揮できるのでおすすめだ。 威力D(最大C-)と低いものの、貫通A-(最大A+)と高く、初回クールタイムが3秒と非常に短い。

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