マイクラダンジョン 武器一覧。 【マイクラダンジョン】シークレットミッション(隠しダンジョン)の出し方一覧

【マイクラダンジョンズ】遠距離武器に付くエンチャントとその効果一覧

マイクラダンジョン 武器一覧

ウィッチ 壊れた大釜 推奨パワー• デフォルト:1-27• アドベンチャー:33-62• アポカリプス:68-97 ドロップ情報 近接武器・遠距離武器• グレイブ• ダガー• 狩人の弓• 乱射のクロスボウ• 両刃斧(アポカリプス) 防具• 降霊のローブ• ハーベスター• 釣り竿• ソウルヒーラー• 再生のトーテム• ベノムグレイブ• 大いなる破滅 両刃斧• ワールウィンド• 呪いの斧 ダガー• 氷の牙• 月のダガー ソウルナイフ• トゥルースシーカー• 不滅のナイフ 狩人の弓• 狩人の誓約• 達人の弓 乱射のクロスボウ• 輝くハープクロスボウ• ハープクロスボウ 降霊のローブ• 残り火のローブ シークレットや宝箱の場所 シークレットは下で解説している、『 ルーン文字イベント』と『 湿った洞窟の地図がある洞窟』の 2つが出現します。 数十回周回してみて、それ以外のシークレットは確認できていませんが、ランダム要素は検証中なので、情報もお待ちしています! 黒箱(黒曜石の宝箱)の場所• ステージ終盤、洞窟を抜けた先の石の砦のような場所に出現• オフラインソロだと高確率でポップを確認しましたが、オンラインマルチだと10回やっても出ませんでした・・・何か条件があるのか調査中です シークレットミッション『湿っぽい洞窟』の解放場所 地図が置いてある 洞窟から出るときの仕掛けがシークレットにカウントされるので、ステージ開始直後の シークレットの数であるかないかが判別できます。 マップボタン長押しで確認できる、『 見つけたシークレットの数』が、ルーン文字のイベントを開始する前なら 1、開始した後なら 2の時に地図が置いてある洞窟が出現します。 確率は体感ですが、約10%です。 ルーン文字(T) ミッション:沼から逃げる クリア直前のキノコのあたりに仕掛けが隠されています。 ルーン文字イベント開始後は確定で出現します。 その他のミッションのルーン文字の場所一覧はこちら.

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【マイクラダンジョン】湿っぽい沼のシークレットや宝箱の場所・ドロップ情報【マインクラフト】

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武器・ワールウィンド 旋風がなくても広い攻撃範囲と、ゲージのわりに早い攻撃速度を誇るワールウィンドです。 私はこの組み合わせが理想オプションだと思います。 基礎ダメージを高める鋭利、発動時に高攻撃力を生かせるクリティカルヒット、殴り合いをする近接キャラ安定の輝き。 この装備で クリティカルが出ると通常時で8100。 弱化のドラ使用時なら24300ダメージが出ます。 防具・衛兵の防具 オプションの組み合わせは周回用としては理想。 防具のクールダウンー25%と、エンチャントがクールダウンでスリーカードです。 ちなみにこれだとクールダウンは防具で-25%、エンチャントで-27%が3個と-100%を超えていますが、 残念ながらクールタイム0にはなりませんでした。 効果は乗算なのでしょう。 これだと常時幽霊のマントを発動させられるので、移動装備としては最高です。 近くの敵を炎上させる効果で移動しながらモンスターが狩れたり・・・はさすがに無理かな。 弓・残忍なソウルクロスボウ 残念なソウルクロスボウです。 ここをマルチショットや貫通がついたハープクロスボウに交換したいと思っています。 テンポセフトによる速度ダウンの付与と速度アップの付与。 それ以上に何かがあるわけではありません。 ソウルによるクリティカルを付与する装備を使っていた頃は、ソウル貯め用として重宝していました。 アーティファクト1・幽霊のマント 敵の中を駆け抜けろ用。 防具のクールダウン-25%、エンチャのクールダウンが2つで-27%、-27%ではギリギリで常時発動出来ません。 クールダウン3つだと常時発動です。 常時発動させていると敵陣の中でふいに霊体が解けて引っかかることがないので快適です。 アーティファクト2・弱化のドラ 対ボスで超強力。 防御力を大幅にダウンさせます。 その ダメージはなんと3倍です3倍。 2700のダメージが8100になります。 完全なるオーバーパワー。 常時クリティカル状態。 バランス調整班仕事しましたか?! この装備で弱化のドラとキノコを使用して湿った沼のボスの大釜を殴ると、大釜から炎が出る前に瞬殺出来ます。 クールダウンで常時デバフ状態に出来る・・・と思います。 大釜だとデバフが切れる前に倒せるのでしっかりは確認していません。 アーティファクト3・シロタマゴテングダケ 近接必携のシロタマゴテングダケです。 クールダウンを活用して常時使用出来るようにしておくと快適度が段違いです。 移動速度も上がるので、高速周回にも向いています。

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効率的な装備パワーの更新【マイクラダンジョン】

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装備パワーを効率よく更新するテクニック マインクラフトダンジョンズをプレイ中の皆さま、装備の更新は捗っていますか。 なかなか装備のパワーが上げられなくて先に進みにくいという方も多いのではないでしょうか。 ドロップ装備のパワーは何を元に決定されているのかについて確認しました。 ずっと使い慣れた 同じ装備のままだと、パワーを効率よく上げられない仕組になっています。 この記事でその理由について解説します。 装備ドロップのパワーの範囲は変動する 装備とアーティファクトのパワー47-54 キャンプから出てマップを選択する時に、ドロップする装備とアーティファクトのパワーが表示されますよね。 「47-54」みたいに範囲で表示されています。 難易度を上げると上限値が変わりますよね。 こちらは非常に分かりやすいと思います。 同じマップ、同じ難易度をプレイしたとき、「47-54」という範囲が変わっていることはありませんでしたか? 装備の下限・上限の決定にはステージ難易度とは別の要因があるということです。 装備・アーティファクトのパワーの決定要因について 高パワー装備で身を固めてからステージクリア、入場しよう キャンプで入場前に表示される「47-54」という範囲は、前回クリアした時の 自分の装備パワーに依存します。 マルチプレイであればおそらくはメンバーの平均になります。 つまり31パワーの状態であれば、表示されるのは30-40程度、48パワーの状態であれば表示されるのは47-54程度です。 コモン装備よりもユニーク装備の方が使いやすいことが多く、45パワーのコモン武器よりも36パワーのユニーク武器の方が強くて使いやすいことが多いです。 同様にユニーク装備でなくても、強力な組み合わせのエンチャが付いている装備の方が強いです。 ここに落とし穴があります。 自分の装備のパワーが下がってしまうので、ドロップする装備のパワーが低くなってしまいます。 そのため好みの装備ビルドがあり、 あまり装備を変えていない人ほど装備のパワーを効率よく更新出来ない仕組になっているというわけです。 表示だけじゃなくて実際に適用されるか? 表示だけではなく実際に適用されます。 下限よりも低いパワーの装備が出なくなるので分かりやすいと思います。 ここで一つ注意点があります。 キャンプの時点で装備を変更してはいけません。 この場合だと入場時の表示上は前回クリア時のパワーを参照していますが、実際にドロップするのはキャンプで装備していた自分のパワーに依存します。 ステージ入場後に装備を変更する分には問題がないみたいですので、使いやすい装備に変えるのはステージ入場後にしましょう。 簡単なステージを高パワーで周回は? それなら序盤の簡単なステージを高パワーで周回するのが最大効率ではないか。 聡明な皆さまならそう考えるかと思いますが、残念ながらそれは出来ません。 ステージによってドロップするパワーの上限があります。 欲しい装備が出るところで、ドロップする装備パワーの下限が一番高いところで戦いましょう。 まとめ• クリアする直前には、装備を持っている中で最高パワーの物に変えておきましょう。 マップに入場する直前も、装備を持っている中で最高パワーの物にしておきましょう。 装備はステージに入ってから、低パワーで使いやすい物に変更しても問題ありません。

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