ロマサガ 3 パーティ 外 成長。 【ロマサガ3 リマスター】ハーマン 増殖|強くてニューゲームでヒドラレザーや水鏡の盾を増殖させる方法【Romancing SaGa3 HD Remaster】

ロマサガ3/キャラ解説

ロマサガ 3 パーティ 外 成長

SFC版ロマサガ1のパーティ外成長に関する質問です。 後半ステータスの伸びが悪くなってきた時、パーティ外成長とパーティに入れて成長させるのとではどちらの方が効率いいのでしょか? この部分だけは差が分かりません。 複数の武器や術法レベルを上げるのはパーティ外成長の方が効率が良く、HPの伸びはパーティ外成長だと非常に悪いのは実際に自分でプレイしても感じて分かりました。 下記の2件の攻略サイトも参考にしました。 ステータスの部分だけは後半になってくると、自分で実際にプレイしてもどちらの方が効率がいいのかいまいち分かりません。 誰か教えて下さい。 補足仲間のグレイをリハビリさせて、HPは450位、ステータスは全体的に50前後にしました。 知力と精神だけ39から上がらないので、現在はパーティから外してパーティ外成長させている所です。 200回位戦闘した後もう1度パーティにいれたら、知力と精神だけは39のままでした。 武器レベルや術レベルはけっこう上がっていました。 親の戦士、シーフが原因なのか、他のステータスはまんべんなく少しずつ上がっているようには感じました。

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ロマサガ3/キャラ解説

ロマサガ 3 パーティ 外 成長

モニカの月術がパーティ外成長しないんですが? フラグ上は月術が上がるようになっているのですが上手く機能していないみたいです(バグ? 初期WP・JPはどうやって決まるの? タチアナは名前によって天術の成長補正が変わるので覚えておくと何かの役に立つかも? 成長補正が255の項目は戦闘に勝利しても一切成長しません(ゲーム中ではレオニードのHPが該当)• 後ろか? カウンタはキャラ毎にひとつずつ持っているので成長で0になるのは能力が成長したキャラだけです。 。oO WP・JP上昇には敵上昇Lvが無関係なのがポイントです 連続成長による確率低下 上昇レベルの高い敵を倒した際などに起こる同一キャラの連続成長による確率(境界値)の低下について。 キャラ成長判定には順番があり(詳細は「」参照)なんらかのステータスが成長すると、次のステータスの成長率がチョットずつ下がってく補正(連続成長補正)がある、その為に判定が先にある系統は確率が落ちないですが、判定が後ろにあると成長面で若干不利になります。 この連続成長補正による低下率は各技能レベル『剣/斧/槍/弓/体/地術/天術/増幅』の合計値によって変化して、合計値が大きいほど確率(境界値)が低下する。 技能レベルの合計値と低下する境界値の一覧は以下の通り。 戦闘勝利時のHP上昇量は体力に依存する• この体力にはタイタンスーツなどの防具による体力補正を含みますが、ベルセルク・タイガーブレイクなどの戦闘中の体力上昇は 含まないです• HP上昇の為に防具で体力を上げる際は、16や20などの 4の倍数ピッタリになるようにすると無駄がありません• 下線部の計算は体力が7以下の場合は0になります• [ ]内の計算で端数が出た場合は切り捨ててください• 計算式とか面倒くせーという場合は下の表を見てください• 新規加入の場合は『現在のお供Lv』の分だけ成長、再加入の場合はパーティから外した際に記録される『離脱時お供Lv』と『現在のお供Lv』の差から成長量が決まる。 上昇する系統は「」を参照。 ちなみに『新規加入』と『再加入』の定義ですが、パーティ外枠データ領域に保存されているキャラを加入する事を『再加入』、パーティ外枠に保存されていないキャラを加入する事を『新規加入』と呼びます。 主人公キャラ8人はニューゲーム直後に全員パーティ外枠に保存されるのでゲーム中で初めて加入した様にみえても再加入扱いになります。 逆にヤーマスイベントの戦闘でスポット参戦してくるロビンは戦闘後にパーティ外枠には保存されないので、港の倉庫で加入した時が新規加入となります。

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ロマサガ3で仲間が最強になる育て方&使い方を考察!実はみんな強いキャラ説!?

ロマサガ 3 パーティ 外 成長

自分のセーブデータから、キャラクターの強さや所持アイテムを引き継いで、ゲームを最初から遊ぶことができます。• 初めてプレイした時よりもストーリーを楽に進められるので、初回プレイでは取りそこねたアイテムの収集や、仲間にできなかったキャラを集めやすくなります。 2周目のクリア後要素ではありません。 (例えば、開始15分でいきなり詰んでしまったら、その開始15分後のセーブデータを使ってすぐにNew Gameでやり直しが出来ます) 強くてニューゲームで引き継げる要素• 各キャラ毎武器術レベル• JP ブラックは周回ハーマン加入時にリセット• ミカエルのマスコンバットの陣形や作戦も引き継がれる• イベントアイテム以外のアイテム• サイコメット等のイベント装備品以外の装備品(聖王遺品も周回で消える)• 技は極意を得たものが引き継げる。 武器固有技も閃いていれば引き継げる。 術は覚えさせていればそのまま覚えてる(四魔貴族倒さないと覚えられない最強術(クイックタイムなど)は消える。 極意習得済みの技、見切りは登録され、習得した究極術以外の術も引き継がれる 強くてニューゲームで引き継げない要素• HPは周回時に初期値にリセット• JP(ブラックは周回ハーマン加入時にリセット)• イベントアイテム• イベント装備品• 聖王遺品• 四魔貴族倒さないと覚えられない最強術(クイックタイムとか) 判断が難しい要素• 「イベントの氷の剣」は引き継げなかったが「永久水晶」は引き継げていた。 強くてニューゲーム引き継ぎの注意点• 引き継ぐとき、不要アイテムとか捨てないで売った方が良い。 (倉庫の容量もあるようで、預けられなくなる。 引き継ぎ後は雪の町で、雪だるまを触る回数が1回で済むようになってる。

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